• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:30(最終受付19:30)

大阪府守口市本町1-8-16 コムズスクエア本町A棟-402

最寄り駅:京阪本線 守口市駅 西改札口より徒歩5分

体の辛さを改善したい方に

ファミリーオステオパシーの体験談

「初めての方20%オフ!オステオパシー 90分」は、慢性的な体の辛さを感じている方、疲れが溜まっている方、眠りが浅い方向けのメニュー。辛い箇所だけでなく、他の部位に不調を抱えている方も多いそうです。不調の箇所を見つけて現状を説明しつつ調整してくださるので、自分の体について知りたい方にもおすすめ。骨格だけでなく関節や筋肉、筋膜などをトータルで見て調整してくださいます。原因不明の体の辛さを感じていてどうすれば良いか分からない、という方にもぴったりな施術を提供されているので、ぜひ試してみてください。

ファミリーオステオパシーのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ファミリーオステオパシーの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】初めての方20%オフ!オステオパシー 90分 通常料金9,000円
7,200円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに書いた情報をもとにヒアリングをしてくださいます。悩みを聞かれたので、腰の辛さを感じていることを伝えました。「いつから、何をした時に辛さを感じましたか? 原因に心当たりはありますか?」と質問されます。日常生活でいつ不調を感じるのか聞かれて、それをもとに辛さの原因を探して、施術内容を決めていくそうです。慢性的な辛さを感じている場合、どうなりたいか聞かれます。ジム通いを再開したい、プールで泳げるようになりたい、と通われている方も多いそうです。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート ヒアリング
  • うつ伏せ

    動きやすい格好の場合はそのまま施術を受けても良いですし、お着替えも用意されているので安心です♪ うつ伏せになって、背骨から施術がスタートしました。背骨が硬くなったりねじれていたりすると不調を感じやすいらしく、体にとって非常に重要な部位だそうです。まずは、下準備のように軽く調整してくださいます。骨盤の状態もチェックして、軽く調整されました。歪みを整えるように足や首、肩の施術もしてくださいます。筋肉や筋膜、関節、骨格などをトータルバランスで見て、全身にアプローチしていくそうです。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート うつ伏せ
  • 仰向けで足や腕の施術

    仰向けになって、足の施術をしてくださいました。90分コースの場合は、少し時間に余裕があるので体の末端から整えていくそうです。股関節やひざ、ひじなどの関節は体にとって重要らしく、関節を調整してくださいます。体の中心と末端を繋いでいる関節がずれると不調を感じやすくなるので、現状に合わせて施術内容を少しずつ変えながらアプローチされるそうです。「ひじや足首が辛い」という場合は、しっかりとチェックして施術してくださいます。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート 仰向けで足や腕の施術
  • 骨盤調整

    骨盤調整は、骨盤と背骨に繋がっている硬い膜、硬膜にアプローチしていく施術だそうです。1つの膜で背骨と骨盤を繋いでいるので、どちらかに引っ張られると不調を感じやすくなるのだとか。その膜に不具合が起きると、体のバランスが崩れて頭の重さやだるさなどを感じやすくなるそうです。膜の末端からアプローチする方が調整しやすいらしく、まずは骨盤にある膜を整えてくださいます。頭が重い場合、骨盤から整えていくことが大切だそうです。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート 骨盤調整
  • お腹の内側にアプローチ

    お腹に不具合を抱えている方も多いらしく、オステオパシーの手技でしっかりと調整してくださいました。日本ではまだあまり浸透していませんが、ヨーロッパなどの海外ではお腹の施術がメインのところも多いそうです。暴飲暴食など、生活習慣が原因でお腹に負担がかかるとさまざまな不調に繋がってしまうとのこと。お腹を整えることによって、これらの不調の根本改善を図るそうです。体のバランスを整えて、本来の健やかな状態へ導いてくださいます。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート お腹の内側にアプローチ
  • 肩・首・頭の施術

    調整するところが密集している、肩から頭にかけて施術してくださいました。とても重要な部位らしく、調整して本来の状態に整えることによって改善へ導いてくださいます。デコルテや肩まわりは頭を支えているので、負担がかかりやすい部位だそうです。関節も多く、体にとって重要なものが密集している部位なので、時間をかけてしっかりと調整していくとのこと。骨盤調整で硬膜にアプローチしてから頭の施術を行うことで、相乗効果を見込めるそうです。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート 肩・首・頭の施術
  • お顔も軽く施術

    「体の歪みは顔に出る」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。お顔が歪んでいる方は体がねじれているらしく、全身を整えてからお顔の施術を行うことが大切だそうです。お顔の歪みや左右差を整えてくださいます。お顔には複数のパーツがあり、骨の状態を1つずつ確認して本来の位置へ調整していくそうです。お顔を細かく調整していくので結果的に小顔も目指せるらしいのですが、「小顔にすることが目的ではない」と言われていました。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート お顔も軽く施術
  • 筋トレなどのホームケア

    施術後に、ホームケアのアドバイスをいただけます。今回は、軽い筋トレやエクササイズの方法を教えていただきました。これ以上体が辛くならないようにセルフケアの方法を知ってほしい、という思いでホームケアについて教えているそうです。「ストレッチは、雑巾を絞った状態にするようなもの。ストレッチを行うことで体から栄養素が抜けてしまうこともあるので、筋トレの方が良いと思いますよ!」と言われて、はじめて聞いた情報だったので驚きました。

    ファミリーオステオパシーの体験レポート 筋トレなどのホームケア
  • 施術を終えての感想

    ファミリーオステオパシーの体験レポーター

    小野 裕美子

    体を触ってすぐに「骨盤がこのように歪んでいますね」と言われて、代表さんの技術と知識が素晴らしいと感じました。お顔を含む全身をトータルケアしていただけて、体がスッキリしました。腰の重さを感じなくなって嬉しいです♪ 代表さんがとてもお話しやすい方で、90分があっという間だったのでまた施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ファミリーオステオパシーのスタッフ 藤井康彰

    藤井康彰

    腰の辛さの原因は、骨盤と背骨の境目の関節にあると感じました。仙骨がねじれて右側の骨盤に負担がかかり、不調を感じやすくなっていると思ったので、右側をメインに調整していきました。骨盤が歪んでバランスが不安定になり、季節の変わり目などに不調を感じていたのだと思います。スッキリしていただけるように、本来の位置へ整えていきました。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】初めての方20%オフ!オステオパシー 90分 通常料金9,000円
7,200円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ファミリーオステオパシーのイメージ画像

    シンプルで明るい雰囲気のプライベートサロン

    【ファミリーオステオパシー】さんは、働き盛りの30~40代を中心に、さまざまな年代の方から支持されているプライベートサロン。隠れ家的な空間にてマンツーマンで施術を受けることができます。シンプルで明るい雰囲気なので、女性も利用しやすいのではないでしょうか。優しい代表さんが体について説明しながら施術してくださって、質問があればすぐに答えてくれます。リピーター様は、「オステオパシー」の90分や120分コースを選ばれる方が多いそうです。全身の施術をした後、お仕上げにお顔の調整もしてくださって、「小顔になった♪」と喜ばれる女性が多いとのこと。小顔にすることを目的とした施術ではありませんが、副産物で美容にも良い効果を見込めるのが魅力的だと感じました。整体とオステオパシーを組み合わせたオリジナルの施術を提供されています。守口市駅から徒歩5分の場所で21時まで営業されているので、ぜひ利用してみてください。


    ファミリーオステオパシー

    大阪府守口市本町1-8-16 コムズスクエア本町A棟-402

ファミリーオステオパシーのメニュー

EPARK料金5,400円

37%OFF 3,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,200円

27%OFF 5,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,400円

37%OFF 3,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,100円

24%OFF 6,100円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。