MAP
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~17:30(最終受付16:30)

京都府京都市左京区北門前町480

最寄り駅:京都市営地下鉄東西線 東山駅 出口2より徒歩6分

多彩な手技で足先から頭まで全身をスッキリと

【アロマトリートメント×歪みケア】ととのうアロマの体験談

ヒアリングと身体の状態チェックによってひとりひとりにピッタリのオーダーメイドの施術を組み立ててくださいます。丁寧に圧を加えながら筋肉をほぐしてくださったり、骨盤や肋骨へはソフトなアプローチで調整してくださったり、足裏の反射区を刺激したり、リンパを流しつつストレッチを加えてくださったり多彩な手技を織り交ぜながら施術してくださいますので、施術後には全身がスッキリしているのをしっかりと実感することができます。

ととのうアロマのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ととのうアロマの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】定番♪アロマ整顔トリートメント90分(上半身ほぐし+顔~首トリートメント+ヘッド)
4,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • リラックスしながらヒアリング

    ヒアリングではどの部分がいつ頃から気になっているのかご質問いただきました。首や肩、目のお疲れにお悩みの方が多くご来店されているそうです。ヒアリング内容、ヒアリング後の身体の状態チェックの結果をもとに施術内容を構成してくださいますが、施術前にどのような施術を行うのか詳しくご説明いただけたので良かったです。ヒアリング時には美味しいドリンクを出してくださいますので、とてもリラックスしながらヒアリングを受けられました。

    ととのうアロマの体験レポート リラックスしながらヒアリング
  • 身体のチェック

    ヒアリング内容をもとに、身体の状態をチェックしていただきました。可動域や身体のバランスなどを確認していただきながら、どこがどのようになっているのか説明してくださったので、自覚していなかった身体のゆがみについて知ることのできる良い機会となりました。パソコンを良く使用する仕事であれば首や肩、目に疲れが溜まりがちなど、仕事が身体のコンディションに大きく影響を及ぼしているケースが多く見られるとのことです。

    ととのうアロマの体験レポート 身体のチェック
  • うつ伏せから施術スタート

    うつ伏せになり、背中から下半身にかけてほぐしていただきました。指だけでなく、手のひらや腕など広い面を使いながら施術していただけたので、とても気持ち良かったです。私は背中に疲れが溜まっていた為、背中から施術を行っていただき、とてもリフレッシュしました!足が疲れている方の場合には足から施術するなど、ひとりひとりに合わせて施術してくださいます。

    ととのうアロマの体験レポート うつ伏せから施術スタート
  • 足裏~脚全体の施術

    足裏から脚全体のケアを行なっていただき、身体の内側へとアプローチしていただきました。脚がパンパンになっていてつらかったのですが、施術後はすごく軽くなりました。足裏の細かいところも施術していただき、ポカポカに温まりました。よく歩く方、立ち仕事の方、冷え性の方におすすめの施術です。股関節のストレッチもしていただきとてもスッキリしました!

    ととのうアロマの体験レポート 足裏~脚全体の施術
  • 横向きでの施術風景

    横向きになり、身体の土台となる骨盤へのアプローチをしていただきました。骨盤は女性特有のお悩みや出産によってゆがみが生じやすく、開いてしまった骨盤をソフトな圧で本来あるべき状態へと調整することで、不調を感じにくい身体づくりをサポートしてくださいます。下半身の太さや、姿勢の悪さが気になっている方にもおすすめの施術とのことです。そのほか、肋骨・お腹周りをケアすることもあるそうです。

    ととのうアロマの体験レポート 横向きでの施術風景
  • 腕もしっかり施術

    続いて、腕の施術を行っていただきました。腕への施術は二の腕や前腕、手のひらをほぐしていくだけでなく、肩甲骨をはがしたり、脇にあるリンパを流したりするなど、多彩な手技を体感することができました♪圧を加えながらほぐしていく手技に加え、ストレッチも組み合わせつつ施術していただけたので、肩回りがとてもスッキリしました。首や肩のつらさに悩んでいた私にとってピッタリの施術を受けられたので、とても嬉しかったです。

    ととのうアロマの体験レポート 腕もしっかり施術
  • デコルテ、フェイシャル

    フェイシャルは顔の筋肉をほぐしながら、よりキレイなお肌へと近付けるようアプローチしてくださいます。施術に使用しているアロマはその季節に合わせたものを使っているとのことなので、いつでも新鮮な気持ちを味わえる施術となっています。ボディと併せてフェイシャルを受ければ、全身のめぐりが良くなって老廃物の排出をより促せるため、ワントーン明るいお肌やシャープなフェイスラインに近付けるなどのメリットを期待できるとのことです。

    ととのうアロマの体験レポート デコルテ、フェイシャル
  • 施術後も身体チェック

    最後に身体の状態のチェックを行っていただき、施術前の状態と比べながら、どのような違いが出ているのか確認します。鏡を見てみると、目がいつもよりもパッチリと開いていたので嬉しかったです♪ずっとつらかったはずの肩を動かして見ると、スッと動くようになっていてしっかりと違いを実感できました。施術前と同じようなやり方で状態をチェックしていただきつつ、自分の身体の状態についてもご説明いただけたので、とても分かりやすかったです。

    ととのうアロマの体験レポート 施術後も身体チェック
  • アフタードリンク

    すべての工程を終えると、美味しいハーブティーをいただきながらゆったりと過ごさせていただきました。ハーブティーは季節によって、その日によって異なるものを出してくださっているそうです。ウェルカムドリンク、アフタードリンクともに3種類ほどご用意しているとのこと。身体の内側からスッキリできるハーブティーを飲みながら、最後までリラックスできて良かったです。セルフケアのアドバイスもしていただき、充実した時間を過ごすことができました!

    ととのうアロマの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    ととのうアロマの体験レポーター

    若槻奈々

    施術前よりも目がパッチリと開くようになりました!首や肩につらさを感じていましたが、施術によって肩がとても軽くなり可動域が広がったので、とても動かしやすくなったのを実感しています。ヘッドへの施術によって、頭のダルさもスッキリしました。またベッドがとてもふかふかで気持ちよかったです。顔のハリもケアしていただけるなど、とても充実した時間を過ごすことができました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ととのうアロマのスタッフ HIROKO

    HIROKO

    首や肩、背中に疲れが溜まっており、それらが原因でお顔が大きく見えるようになっていたので、まず、身体全体をしっかりほぐし、お顔と頭皮の凝り固まった筋肉をほぐしていくよう心がけました。また、お顔から身体の崩れたバランスを整えていきました。施術によって、施術前に抱えていたお悩みがスッキリしたとのことで良かったです。ぜひ、次の機会もご利用ください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】定番♪アロマ整顔トリートメント90分(上半身ほぐし+顔~首トリートメント+ヘッド)
4,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ととのうアロマのイメージ画像

    古民家風の空間でホッと一息

    【アロマトリートメント×歪みケア】ととのうアロマは左京区北門前町にある古民家の一室で営業している女性専用の隠れ家的プライベートサロンです。東山駅からは徒歩6分ほど、三条駅からは徒歩10分ほどの場所にあるので、各方面からのアクセスに便利です。日曜日以外は夜21時30分まで営業しているため、お仕事帰りにフラッと立ち寄るのにとても便利。店内に一歩足を踏み入れると、間接照明が柔らかに照らす、どことなく懐かしい雰囲気の空間がお出迎え。和室に茶色を基調としたレイアウトが施されており、大きなソファーに座ってゆったりと過ごしている時間はいつも頑張る自分へのご褒美にピッタリ♪プライベートサロンなので施術中に他のお客さまを気にすることもありません。その季節に合わせたアロマ、こだわりのオーガニックブレンドのハーブティーなどをご用意してくださっており、オーナーの心からのおもてなしを体感することができますので、皆さんもぜひサロンに足を運んでみてください。


    【アロマトリートメント×歪みケア】ととのうアロマ

    京都府京都市左京区北門前町480

    女性専用 /

【アロマトリートメント×歪みケア】ととのうアロマのメニュー

EPARK料金6,800円

29%OFF 4,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。