春の訪れを喜ぶ人も多い中、花粉症患者にとっては辛い季節の到来です。
そんな中、僕は花粉症がひどかったものの、最新の薬が必ずしも効果的というわけではないことを痛感しました
僕が気になる点は、最新の薬の中には副作用があまりないものの効果を実感するまでに一定の期間が必要にんなる薬もあるんだなーってことでした。僕の仕事は下を向いて施術を行っているので少しでも感じると患者さんとのコミュニケーションの低下につながってしまうし、施術にも自分の鼻水に気をとられてしまい集中力が低下してしまう事でした。
そこで薬局で相談して第一世代の薬を変えたことで口がカラカラになってしまったけれど花粉症の症状は劇的に改善できました。
そこで僕は、薬の効果だけでなく、目的や仕事に応じて薬を使い分けることが大切だと思いました。
僕が今回思った薬の使い分けには、例えば、外出先での症状緩和には即効性のある市販薬がおすすめ。しかし、長時間の集中作業や運転者には、眠気を催す成分が含まれた薬は避けた方が良いのかなって思いました。
このように、単純に最新の薬が良いというわけではなく、目的や仕事に応じた薬の使い分けが重要すね!
まだまだ続くこの期間をうまく乗り越えましょう
-------------------------会社情報--------------------------
Replus整体院(リプラス セイタイイン)
東京都新宿区四ツ谷2-14-9森田屋ビル301
地下鉄丸ノ内線:四ツ谷三丁目駅より徒歩4分
JR総武線:四ツ谷駅より徒歩6分
おすすめコース
おすすめコース