MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)

神奈川県伊勢原市伊勢原4-13-2 飯田第二ビル1階

最寄り駅:小田急線 伊勢原駅 北口より徒歩6分

自分の身体への理解が深まる時間!

40整体院の体験談

今回体験した伊勢原市伊勢原にある「40整体院」さんは、20時まで営業している整体のお店です。整体というとボキボキ鳴らす、アクロバティックな動きをする…といったイメージを持っていたのですが、今回それは見事に覆されました!とにかく、現状の自分の身体がどうなっているのか、正常な状態にするには何が必要なのか、施術はどんなことを行うのか…といったことを丁寧に説明してくださいますので、安心してお任せすることができました。骨格や関節の状態によっては音がなるとは思いますが、それでも当初抱いていたような怖さもなく、終わった後の身体の楽さに本当に感激しました♪

40整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

40整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オーダーメイド整体60分 通常料金3,900円
3,300円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    今回、私は下半身の重ダルさや腰のぎこちなさ、違和感があって、40整体院さんを訪れました!自分が感じている不調や不快感などをうまく伝えることができるのかな…と不安でしたが、パーソナルな空間で丁寧に話を聞いてくださるので、緊張もすぐにほぐれてきちんと話をすることができました。身体の辛い箇所、普段の行動、クセなどをヒアリングしてくださるので、自分が日頃どんな姿勢や体勢でいることが多いのか、改めて知る機会をいただけたように思いました。

    40整体院の体験レポート ヒアリング
  • お身体の状態をチェック

    親身なヒアリングを行っていただいた後は、実際に身体に触れながら行う状態チェックに入りました。今回、腰や下半身の重ダルさが気になっていたのですが、座った状態、横になった状態など、色んな角度から見ていくことに驚きました!実際に動かしてみると、骨盤のズレよりも、首の状態の方が酷かったようで、右に動かすと鋭い刺激があり、左に動かすと鈍い違和感あがありました。腰が重ダルいと思っていたのに、どこに原因が潜んでいるのかわからないものですね!実際は首の方が深刻な状態ということに驚きました。

    40整体院の体験レポート お身体の状態をチェック
  • これからする施術の説明

    ヒアリング、状態チェックを終えると、実際にこれから行う施術の説明をしてくださいました。人体の構造など専門的なことはわからないので、少し緊張しながら説明を受けたのですが、素人にもわかりやすい言葉で終始説明をしてくださったのがありがたかったです!首が悪いとなぜ腰に影響が出てくるのか、これから行う首と腰の調節はどういった施術なのか…といったことを言葉だけでなく、模型を使って解説してくださったので、しっかりと納得することができました。

    40整体院の体験レポート これからする施術の説明
  • 首、骨盤の調整

    施術の説明が終わった後は、いよいよ施術スタートです!整体や調整と聞くと、ボキボキやゴキッといった音がする怖そうな施術とイメージする人も多いと思いますが、そういった施術でないということは、先ほどの説明時にうかがっていたので、リラックスして受けることができました。首、腰、腰椎の調整を行ってくださったのですが、とても繊細な手技でビックリしました。状態チェックの時に感じていた首の左右の異なる違和感・辛さもすっかり楽になっていて、説明時に聞いていた首と腰の関係性を身をもって体感した瞬間でした。

    40整体院の体験レポート 首、骨盤の調整
  • うつ伏せでイタ気持ちよくほぐしていきます

    首と腰の調整を行っていただいた後は、うつ伏せの状態でほぐしていただきました。背中や腰、足の裏など、自分で感じていた以上に張っていることに驚きました!丁度いい”イタ気持ちいい”と思える力加減で「そこをしっかりほぐしてほしい」という箇所を的確に捉えて押して、ほぐしてくださるので、とても心地よいひと時でした!終わった後、ぼーっとするような身体がフワフワするような軽い状態で、来店時の重ダルさがウソのように感じなくなっていたので本当に感動しました!

    40整体院の体験レポート うつ伏せでイタ気持ちよくほぐしていきます
  • 施術を終えての感想

    40整体院の体験レポーター

    朝倉あや

    年齢的なものなのか、骨盤がズレているからなのか、はたまた複合的なものなのか…最近身体が重だるかったのですが、今回、初めてオーダーメイド整体を受けてみて、こんなに身体が軽く感じるなんてとても驚きました!首や肩周りもスッキリして、心なしか背も伸びたような気がします。気になっていた下半身の倦怠感ですが、こちらも軽く、施術後はズボンが緩く感じたので、受けて良かったです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    40整体院のスタッフ 齊藤将人

    齊藤将人

    下半身の重ダルさが日常生活で頻繁に気になるとおっしゃっていた朝倉様ですが、お身体を拝見したところ、骨盤自体の大きなズレはそこまでひどくなく、むしろ少ないと感じました。腰の辛さに関連してくる部位を探したところ、首のズレやこわばりが元で腰に負担がかかっていると判断しました。スマホの長時間の使用や普段の姿勢で首は歪みやすく、ズレが生じやすいので、スマホやPCなどを使用する際は首の位置、姿勢に注意して操作するといいですよ。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オーダーメイド整体60分 通常料金3,900円
3,300円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    40整体院のイメージ画像

    老若男女問わず、通いやすいお店です!

    「40整体院」さんは、「飯田第二ビル」の1階にあり、道路に面しているので、整体のお店に行った経験のない方でも気軽に施術を受けやすいお店です。伊勢原駅から徒歩6分のアクセス良好な場所にあり、ガラス戸の部分から店内の雰囲気をうかがうこともできるので、「今日は営業しているのかな…」「中が見えないから不安だな…」といった心配もなく入っていくことができると思います。 店内は青を基調とした爽やかな空間なので、女性だけでなく、男性でも気軽に来店できて、くつろぐことができると思います。バリアフリー仕様のお店作りをされているので、ベビーカーや手押し車での入店も楽々♪人にやさしい空間とオーダーメイドな施術が受けられますので、身体がしんどい、健康維持したい、産後のケアをしたい…という方は、ぜひお店に足を運んでみてください。


    40整体院

    神奈川県伊勢原市伊勢原4-13-2 飯田第二ビル1階

    VISA / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

40整体院のメニュー

EPARK料金4,400円

34%OFF 2,900円

体験割適用で

EPARK料金4,200円

35%OFF 2,700円

体験割適用で

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。