MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)

大阪府岸和田市田治米町452-1

最寄り駅:阪和線(天王寺~和歌山) 久米田駅 出口より車で8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

しなやかで動ける体作りをサポートしてくださいます!

Pinto Style 姿勢整体サロンの体験談

岸和田市田治米町にある「Pinto Style 姿勢整体サロン」さんは、姿勢に特化した整体術を提供されているお店です。最寄り駅から距離がありますが、その分店舗前に駐車場があるので、車で通いやすいのがポイント☆今回、私は慢性的な腰の張りが辛くてうかがったのですが、姿勢の歪みや関節のズレが生じ、それらを放置して生活をするために腰に過度な負担がかかっていることもあるそうです。正しく美しい姿勢をキープすることで、慢性的な不調も楽にしていけるのだとか!いくつになっても元気に動けるよう、健やかな身体作りを一緒に行ってくださるので、どこに行っても・何をしてもどうにもならないと半ば諦めかけている方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ピントスタイル(Pinto Style)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回】不調整体コース 60-80分 『はじめて整体メニューを受ける方』
7,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    今回、「Pinto Style 姿勢整体サロン」さんの「不調整体コース 」を受けてきました!施術に入る前に、ヒアリングを行っていただきました。仕事柄、立ち仕事が多いので、今回は、腰の慢性的な張りや下半身の重ダルさ、足の張りに悩んでいることなどを相談させていただきました。じっくり話を聞いていただいた後、辛いと感じているレベルを11段階で評価していきました。どの動きでしんどいと感じるか、動かしにくさを感じるか、将来的にどうなるのが理想なのか…といったことを確認し、目標設定も行っていただきました。

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート ヒアリング
  • 身体チェック

    ヒアリングの次は、動作チェックを行っていただきました。立ち仕事が多いので、立ち姿のチェック、腕の上げ下げ、曲げ伸ばし、ひねり…といった動きを立った状態で行い、突っ張るような動かしづらさがあるかどうか、辛さの度合い、可動域…などを確認していただきました。骨盤にある仙腸関節に”あそび”がなくなり、不安定な状態になると身体のあちこちに不具合が出やすくなるそうです。普段、意識していない部分なので、私の腰や下半身の辛さもこの仙腸関節が一因となっているんだと知ることができてよかったです!

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート 身体チェック
  • あそびのチェック

    横になった状態で、仙腸関節の”あそび”を確認していきます。足などを動かした際の、抵抗感、止まり方、なめらかさ…といった仙腸関節の動きを見ていくことで、身体の土台である骨盤や股関節などの可動域や柔軟性の評価もしていくそうです。余計な力が入らないよう、リラックスして力を抜いた状態で受けることがポイントなのだとか!施術歴10年以上のオーナーが力を抜いて受けられるよううまく誘導してくださるので、安心して臨むことができました。

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート あそびのチェック
  • 仰向けでの施術

    ヒアリングや動作チェック、仙腸関節の”あそび”チェックが終わったら、いよいよ施術スタートです!仙腸関節の”あそび”がないことで余計な緊張がかかっている筋肉をゆるめていく施術です。もみほぐすといった施術ではなく、関節の動きを見ながら、筋肉がゆるむポイントを見つけて、その状態を癖付けるようなイメージの施術なので、無理な力をかけられることもなく、心地よく受けることができました。

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート 仰向けでの施術
  • 横向きの施術

    続いて、仙腸関節が動きやすい位置である横向きの状態で施術を行っていきます。仙腸関節と腸骨の間を開いていくことで、仙骨がなめらかに動けるように微調整を行い、”あそび”を作っていくそうです。説明を聞いて思い浮かべたのは、ものとものとの間に隙間を作ってその間に木の板を滑らせるようなイメージ!姿勢が悪いと仙腸関節がゆるんだ位置で負担がかかるため、周辺筋肉が過度に緊張し、様々な不調や不具合となって現れるのだそうです。

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート 横向きの施術
  • 動作確認

    一通り施術を終えたら、再度、足を上げ下げするなどして、動作チェックを行っていただきました。動かした際の辛さの感応度や抵抗感、止まり方、左右の足の角度、上げ下げをした際の違和感の程度など細かく確認をして、施術前と比べて仙腸関節の”あそび”が正常になっているかどうかを評価していくそうです。仙腸関節の”あそび”が正常な状態に戻ると、辛さや動かしにくさに変化が出るそうですが、私の場合、腰が動かしやすく、足も軽くて、ウソのように全身が楽になっていて驚きました!

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート 動作確認
  • アフタートーク

    施術後の動作確認まで行った後は、総評をうかがいました。仙腸関節は、姿勢が悪かったり、負荷がかかったりすることでストレスを受けやすく、姿勢が悪い状態で立ち仕事などを続けることで仙腸関節付近の筋肉や骨格などに影響を及ぼし、慢性的な腰、肩の張り、様々な不具合が起きてしまうのだとか。正しい位置で仙腸関節がゆるみ、適度な”あそび”を持てるよう日常生活におけるアドバイスもいただきました!骨盤が安定するような日常動作・姿勢を心がけていきたいと思います!

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポート アフタートーク
  • 施術を終えての感想

    ピントスタイル(Pinto Style)の体験レポーター

    安城 飛鳥

    整体は今まで何度も受けたことはあったのですが、今回受けた「Pinto Style 姿勢整体サロン」さんの「不調整体コース 」は、今まで受けたどの整体よりもソフトな施術でした。施術は、軽く触れているような体感なのですが、腰にフォーカスを当てたコースなのに身体全体がスッキリしていくことに本当に驚きました。正しい姿勢を意識して生活していくことの大切さを痛感したひと時でした。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ピントスタイル(Pinto Style)のスタッフ 花田洋佑

    花田洋佑

    安城様は、立ち仕事が多く、慢性的な腰の張り感、重ダルさが辛いとおっしゃっていたため、腰の動きや仙腸関節を確認させていただきました。仙腸関節の動きを確認すると、特に右の動きが悪くなっていたことが気になりました。仙腸関節の”あそび”がなくなっていること、姿勢が悪く正しい位置で身体を支えられていないことが要因の一つと判断しましたので、土台となる骨盤を安定させ、仙腸関節の動きがなめらかになるように調整いたしました。今後は月1の頻度で来店されることを推奨いたします。

今回体験のメニューはこちら

【初回】不調整体コース 60-80分 『はじめて整体メニューを受ける方』
7,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ピントスタイル(Pinto Style)のイメージ画像

    スタイリッシュな空間で健康的な体作りに取り組めます♪

    3台分の駐車スペースを店舗前に備えている「Pinto Style 姿勢整体サロン」さんは、定期的に続けやすいリーズナブルな価格で、変化を実感できる結果重視の施術を提供されています。姿勢の歪曲や関節などの”あそび”にフォーカスを当てた調整術で根本原因に働きかけてくださるので、どこに行っても・何をしても体が辛くて仕方がない…という方が、その技術力の高さを聞きつけて駆け込まれてくるそうです。今回、私も初めてのお店で若干緊張していたのですが、明るく、話しやすいオーナーが細やかな気配りをしつつ丁寧に話を聞いてくださったので、すぐにリラックスして日頃から悩んでいることを相談することができました!また、キッズスペースもあるので、子育てで忙しいママさんでもお子様と一緒に通えると思います。根本から改善を目指して、不調知らずの体を手に入れたい!いくつになっても丈夫な足腰でいたい!という方にぜひともおすすめしたいお店です!


    Pinto Style 姿勢整体サロン

    大阪府岸和田市田治米町452-1

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

Pinto Style 姿勢整体サロンのメニュー

EPARK料金5,000円

体験割適用で

30%OFF 3,500円

EPARK料金7,500円

体験割適用で

20%OFF 6,000円

EPARK料金5,800円

体験割適用で

25%OFF 4,300円

EPARK料金10,500円

体験割適用で

14%OFF 9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。