MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~27:00(最終受付24:00)
全ての営業時間

大阪府岸和田市土生町4-4-30 マンション山中102

最寄り駅:阪和線(天王寺~和歌山) 東岸和田駅 東口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

深部リンパマッサージ 指圧 足つぼ ストレッチ Rakumaのブログ

第2の心臓


リンパマッサージの前に足裏にあるリンパの流れを良くして老廃物の排出力を高めるツボを刺激してから、リンパマッサージを行う事で、身体のストレス解消すると同時に、体質改善 疲労回復の効果が高まります。


表面的な痛みではなく、筋肉の奥深く深層部から痛みが発生しているので、弱もみのちょっとさすったぐらいでは効果がありません!

★ふくろはぎは第2の心臓★

ふくらはぎは体の中で1番心臓から離れているのに、最も老廃物が溜まりやすい場所です


ふくらはぎは「第2の心臓」と言われ、重力によって下半身にたまった血液を心臓に戻すポンプの働きをしています。

心臓からもっとも離れた足の血液は、重力に逆らって上がっていかなければなりません。それには、ふくらはぎの筋肉がしっかり収縮して、力強くポンプの役割を果たし、血液を円滑に循環させる必要があるのです。このように、心臓だけでは補いきれない下半身の血流を促す働きがあるためふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれています。

しかし、ふくらはぎは重要な器官でありながら、重力などの影響で血液の巡りが悪くなると冷えてしまうという特徴があります。冷えは筋肉が固くなることにつながります。筋肉が固くなるとポンプの働きが弱くなり血流が悪くなってしまいます。

さらに、ふくらはぎは血流だけではなくリンパ液を体に巡らせるポンプとしても機能しています。老廃物を運ぶ役割のあるリンパ液の流れが滞るとむくみにもつながります。

足首と足の指を動かしたり、リンパマッサージして、血液やリンパ液の流れをよくする事が大切です。

足がダルい 、冷え性 、浮腫み、身体が重い、スポーツ後の疲労回復等の方にオススメです♪

日頃の疲れをリフレッシュや癒しに是非お越しくださいませ(^-^)
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

第2の心臓
サロンブログの
読者になる
投稿者
ラクマ(Rakuma)のスタッフ 熊谷麻美

熊谷麻美

クマタニアサミ

ひとりひとりのお体に合わせた施術を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ラクマ(Rakuma)のスタッフ 熊谷麻美

オーナー

熊谷麻美 クマタニアサミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。