• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:30~22:00(最終受付21:00)

兵庫県西宮市甲子園口3-3-3 グリュックY101

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅 南口より徒歩3分

施術後はスッキリ感だけでなく見た目の変化にも感動!

整体院 明価の体験談

初めにカウンセリング&身体のチェックを行い、整体で対応可能な悩みかどうかを見極めてもらいました。あお向け・うつ伏せ・横向きと様々な体勢での施術。あお向けでは骨のねじれを中心とした調整、うつ伏せでは硬くなった筋肉をほぐし、横向きでは骨盤や股関節のケアがメインでした。骨格を調整したら、筋肉をほぐしたり鍛えたりして正しい位置で固定することが大切なのだそう。施術後は事前に撮影した写真とも見比べながら、しっかりと変化を実感することができました。

整体院 明価のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院 明価の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】O脚・むくみ解消!巡りが良くなり冷え改善/スラリと美脚へ★美脚調整 通常料金6,600円
3,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • カウンセリング

    「なぜ美脚を目指すのか?」や「ふだんから何か対策していることはあるか?」などを聞かれました。整体で対応可能な悩みかどうかを判断しつつ、目指すべきゴールを設定するそう。長年にわたりコンプレックスを抱えていたり、特別なイベントを控えていたり…お客様の要望や目的に合わせて施術のペースや期間は様々なのだとか。2回目以降は日常生活を振り返りつつ、質問があれば都度答えてくださるそうです。ある程度の成果が出たところで途中経過を確認し、新たな目標が出てくればまたそれをすり合わせて、二人三脚で理想の姿を目指していくのだとおっしゃっていました。

    整体院 明価の体験レポート カウンセリング
  • チェック

    下半身を中心に、身体の状態を確認をしていただきました。立った状態で身体の歪みや重心、脚のバランス・指の位置などをチェック。また「自分の身体の状態を客観的に見られるように」と写真撮影も行いました。私の場合はつま先立ちで、あまり踵に体重が乗っていないそう。全然自覚していなかったことを指摘されたので驚きました。「つま先立ちがなぜよくないのか?」という理由も併せて説明してくださったのでわかりやすく、納得感も違います!今後生活していく上でしっかり意識していきたいと思いました。

    整体院 明価の体験レポート チェック
  • O脚調整 あお向け

    O脚の方は人によってねじれ度合いは違っていても、日常生活の癖などが原因で骨がねじれてしまう場合が多いそう。あお向けでは骨のねじれを中心にケアしていただきました。足が硬くなっていたり筋力が衰えている方は多いそうで、筋膜リリースも入れながらの手技。また「体幹=O脚を調整するために重要な部位」とのことで、下半身だけでなく体幹にもアプローチしていただきました。関節を調整した後は、筋肉をほぐしたり鍛えたりして正しい位置で固定することが大切なのだとか。自分自身でもしっかり身体を動かしました。

    整体院 明価の体験レポート O脚調整 あお向け
  • O脚調整 横向き

    あお向け、うつ伏せに続き、横向きでも施術していただきました。横向きでは骨盤や股関節へのアプローチがメインになるそうです。骨盤が広がっていたり、大腿骨が出っ張っていたりする方に対して、本来の正しい位置へ調整してくださるとのこと。バキバキ音が鳴るような刺激を伴う調整ではなく、基本的にはソフトな施術。安心してリラックスしながら受けることができました。もしも刺激を伴う場合には、その部位が「悪いところ」であるヒントなのだそうです。

    整体院 明価の体験レポート O脚調整 横向き
  • 施術後のチェック

    施術後は事前に撮影した写真とも見比べながら、ビフォー・アフターの変化を実感。1回でもしっかりと違いを感じられました。気になっていたO脚に関しては、両足の隙間が少し狭くなった感覚。巡りが整ったことで、脚全体が少しほっそり&まっすぐになった感じがします。「履いてきたブーツが緩くなった!」と感激される方も多いそう。施術を重ねるごとに成果の定着につながっていくそうです。また改めて今後の施術プランや通う頻度・期間などを説明してくださいました。ホームケアも教えていただいたので、早速試してみようと思っています。

    整体院 明価の体験レポート 施術後のチェック
  • 施術を終えての感想

    整体院 明価の体験レポーター

    若槻 菜々

    施術後は脚全体がスッキリ軽くなり、だるさが減ったような感覚。歩き方の指導もしていただけたので、ふだんから意識したいと思います!日常の姿勢や動作の癖などを確認しつつ根本原因を見極め、骨格からアプローチしていただけるところが「エステとは全然違う」と感じました。都度しっかり説明もしてくださるので、身体に関する知識・健康意識も高まり、成果の持続や定着につながっていきそうだと感じました◎

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院 明価のスタッフ 高橋健太

    高橋健太

    O脚調整には立ち方がポイントになります。つま先重心ですと、放置すると反り腰やストレートネックにつながってしまう恐れがあります。また踵に体重が乗らないことで指先への負担が大きくなると、O脚だけでなく親指の付け根が曲がったり、巡りの滞りによる冷えやだるさなど様々なトラブルにつながってしまうことも…。その場のケアはもちろん、施術後に少しセルフケアのアドバイスもさせていただきました。ぜひご自身でも意識してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】O脚・むくみ解消!巡りが良くなり冷え改善/スラリと美脚へ★美脚調整 通常料金6,600円
3,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院 明価のイメージ画像

    清潔感があり居心地のよいプライベート空間

    【整体院 明価】さんは、JR甲子園口駅 南口より徒歩3分の場所にあります。駅から近い上、道のりもまっすぐでわかりやすく、通いやすさは抜群♪建物の一室で営業されているプライベートサロンなので、かまえることなく、仕事帰りや外出のついでなど思い立ったときにフラッと気軽に立ち寄りやすいところもポイントです。店内は白が基調の清潔感溢れる空間となっており、年代性別問わずあらゆる方にとって居心地のよい雰囲気。ムダな物は一切なくスッキリと片付いたシンプルな空間なので、気持ちよく過ごせます。施術スペースはマンツーマンでケアが受けられる完全個室。他の誰かと顔を合わせる心配もなく、自分だけのひとときを味わうことができます。プライベートな空間で周囲を気にする必要がないので、少し話しにくい内容であっても相談しやすい環境◎「長年気になっているコンプレックスをどうにかしたい」という方は、ぜひ一度足を運んでみてください!


    整体院 明価

    兵庫県西宮市甲子園口3-3-3 グリュックY101

    VISA / MasterCard

整体院 明価のメニュー

EPARK料金4,980円

40%OFF 2,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,980円

40%OFF 2,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,980円

40%OFF 2,980円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。