• 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:30)

茨城県水戸市笠原町1551‐2 TKオフィス1

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 水戸駅 南口より車で17分

体が元気になると、心も健康になって毎日が笑顔で過ごせるサロン

RLの体験談

割とシーズン問わず冷えや全身の倦怠感があるので、「20代の内に体質を変えよう!」と思い立ち、水戸市笠原町にある「トータルビューティービュッフェ RL」さんに行ってきました。この地に移転OPENして3年になるそうですが、トータル15年以上の施術経験をお持ちのオーナーさんをはじめ、技術力があり細やかな接客を行ってくださるスタッフさんが揃っているので、初めての来店でもリラックスして施術に臨めると思います!口コミや紹介がキッカケで、ご近所さんだけでなく、遠方から通われている方も多いそうです。スッと肩の力が抜けるホッコリ和やかな空間で、人気の五感リンパドレナージュをはじめ、ボディメイクが行えるミラクルスリムムーブ、ミラクルフェイシャル、光脱毛といったメニューを受けることができます。居心地のいい空間で至福のひと時を過ごせるのは嬉しいですね♪駐車場完備で21時まで営業されているので、笑顔の多い毎日を過ごしたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

RLのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

RLの体験レポーター
  • ヒアリング

    サロンに到着したら、早速ヒアリングを行っていただきました。体感としては30分ほどでしょうか。シートにしたがって、悩み・体質・睡眠時間・施術を受けようと思ったキッカケや目的・生活習慣・前日食べたもの…などを聞かれました。多岐にわたる質問項目を用意されているのは、お話をもとにその時、その方の体調に合ったメディカルオイルをチョイスしたり、ベストな施術を組み立てたりするためなのだそう。睡眠の悩み、婦人系の不調、慢性疲労などが辛いという方が多いそうです。最近では、withコロナによる体調不良で来店される方も増えているのだとか。

    RLの体験レポート ヒアリング
  • アロマについて

    ヒアリングを終えた後は、使用するアロマオイルを選びました。アロマオイルは、ドリンクに垂らしてハーブティーのように飲む方もいるという<ドテラ社>のものを使っているそうです。約100種類のアロマオイルの中から、その時、その方の状態に合ったものをいくつかセレクトし、ブレンドしながら使っていくそうです。しかも、アロマオイルは、施術部位に応じて効能の異なるものを使い分けるのだとか!アロマの効能を上手く使い分けながら、効率よくアプローチしてくださるのがポイントのようです。

    RLの体験レポート アロマについて
  • 高周波

    アロマオイルの選定が終わったら、着替えを済ませて、いよいよ施術スタートです!高周波の温熱が冷えて硬くなった筋肉を緩め、リンパの流れやセルライト除去をスムーズに行ってくれるそうです。その後、オリジナルメソッドでリンパに向けてほぐしながら押し流してくださいます。ポカポカ温かくて、すごく気持ちがいい施術でした♪

    RLの体験レポート 高周波
  • リンパドレナージュ

    高周波をかけていただいた後は、”五感リンパドレナージュ”を行っていただきました。この”五感リンパドレナージュ”は、リンパドレナージュの中でも結果が出やすく、満足度の高いメソッドを取り入れたオリジナルのアプローチなのだとか。ダイナミックな施術というよりは、細かくもみほぐしていくようなイメージの施術でした。施術時の圧や力加減は、ひとりひとりの体調や体質によって変えているそうです。慢性的な冷えに悩まされていたのですが、施術の途中から身体の内側からポカポカと温かくなってきて、うっすらと汗をかいたくらいです!このポカポカの状態が1週間ほど続くそうで、その間は寝付きが良くなったり、熟睡できたりする方も中にはいるそうですよ。

    RLの体験レポート リンパドレナージュ
  • アフターヒアリング

    施術の全工程を終え、着替えたらフィードバックをしていただきました。ひとりひとりに合ったアドバイスをされているそうで、例えば、ヒアリング時に偏食気味だと言った方には、食育の勉強で得た知識をもとに食事指導もされているそうです。偏食は必要な栄養が不足した状態になるため、疲れが溜まりやすくなるのだとか。また、寝不足や眠れない…といったお悩みがある方には、上質な眠りへといざなうオイルを紹介することもあるそうです。自分のために親身になってアドバイスをしてくださるのはありがたいですね♪

    RLの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    RLの体験レポーター

    真城飛鳥(シンジョウアスカ)

    年中冷えや身体の重ダルさに悩まされいたのですが、施術の前後と比べると一目瞭然で、相当身体が軽くなっていてビックリしました!この施術後の良い状態はなんと1週間くらい続くらしいです!五感リンパドレナージュを行う前に、高周波をかけて下準備を行うことが肝心なのだとか。身体の基礎部分からアプローチしていくことで即効性と持続力が期待できるそうです。五感リンパドレナージュは、メディカルオイルを使って施術を行ってくださったので、身体が必要としている成分を補うこともできたので、大満足の60分でした!

  • 店舗スタッフからのコメント

    RLのスタッフ ササ

    ササ

    冷えや倦怠感に悩んでいるということで来店された真城様ですが、20代にしては足がパンパンに張っており、ご自覚されている通り、触れると手足を中心に身体が冷えていたのが印象的でした。肩や首がデスクワークでこわばり、硬くなっている方や長時間動かさないことによって冷えが進み、足が棒のようになっている方というのは案外多いので、こまめに休憩をとって体勢を変えたり、就寝前にストレッチを行ったりしてみることをおすすめいたします。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    RLのイメージ画像

    ハワイアンテイストの空間で、気分はまるでリゾートエステ&スパ♪

    水戸市笠原町にある「トータルビューティービュッフェ RL」さんは、”疲れた心と身体を癒したい”、”ボディラインをスッキリとさせたい”…といったニーズに応えてくださるサロンです◎思わず”ただいま〜”と言ってしまいそうな穏やかな雰囲気が印象的でした!初めての方や大手のエステサロンだと入るのを躊躇してしまう…と気後れしている方でも入りやすい空間作り、おもてなしをされています。施術は、ビュッフェのようにニーズに合ったものをチョイスできるようにということで多彩なアプローチを提供されています。人気は、独自のテクニックを駆使して行う<五感リンパドレナージュ>。身体の中に溜まった余分なものをストレスなどとともにスッキリ爽快に♪心身ともに癒されたいという方に好評なのだとか。また、ミラクルスリムムーブや光脱毛マシンなど性能重視のマシンを使って、体型や体質、肌質、毛のコンプレックスなどの様々な悩みに応えてくださいます。美容に関する知識が豊富で高度な技術を提供されているサロンなので、きっとあなたの目的に合ったメニューが見つかると思います。土日祝日も営業し、男女OKのトータルビューティーサロンなので、ぜひ行ってみてくださいね!


    RL

    茨城県水戸市笠原町1551‐2 TKオフィス1

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / その他

RLのメニュー

EPARK料金

7,810円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。