• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

千葉県船橋市本町2-3-31

最寄り駅:JR中央・総武線 船橋駅 南口より徒歩7分

姿勢と骨盤を正せば、見た目も美しく、体も健康に◎

金子整体院の体験談

今回、船橋市本町にある「金子整体院」さんの「【頭痛や肩こりに】上半身重視★整体 60分」を受けてきました!日頃から巻き肩、猫背、ストレートネックなどによる首・肩のこわばりや腰の違和感に悩んでいて、本格的にひどくなる前に、根本から楽になりたいと思って伺いました。実は整体は初めてなので、若干緊張していましたが、柔和な笑顔のオーナーさんが出迎えてくださったので、すぐにリラックスすることができました。マンツーマンで自分に合った整体術をほどこしてくださるそうで、施術後には、体がかなり軽くなっていて驚きました!定期的にメンテナンスに通いたいと思います。

金子整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

金子整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【頭痛や肩こりに】上半身重視★整体 60分 通常料金6,000円
4,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    来店したら最初にヒアリングを行っていただきました。日頃からもみほぐしのお店にはよく行ってはいるのですが、本格的な整体は初めてだったので少しだけ緊張していました。しかし、店内は、コロナ対策として衛生管理を徹底されており、清潔で、女性でも気軽に入りやすい雰囲気が印象的でした。そのうえ、気さくで親しみやすい雰囲気のオーナーさんが対応してくださるので、気になることや悩んでいることを気楽に相談することができました!ヒアリング自体は短く、後は、施術をしながら都度確認をしていくスタイルだということです。

    金子整体院の体験レポート ヒアリング
  • 施術スタート

    ヒアリングで気になることや悩みを伝えた後は、いよいよ初・整体です!いきなり辛さが気になっている箇所を施術するのではなく、軽く全身をほぐしながら、全体のバランスや状態のチェックを行ってくださいました。この時に、足の左右の長さ、骨盤の歪み、肩甲骨の高さの違い…など、俯瞰で見て、根本原因がどこに潜んでいるのか探っていくそうです。また、体の動かしにくさもチェックしてくださるので、自覚していなかった不具合に気づくこともあるそうです。私も、股関節の動きが固くなっていると言われ、自覚していなかったのでとてもビックリしました!

    金子整体院の体験レポート 施術スタート
  • 足周りもケア

    全身のチェックと軽いほぐしを行っていただいた後は、本格的な施術に入ります。まずは下半身からしていただいたのですが、すぐに「足にダルさを感じませんか?」と聞かれました。どうやら、自覚してはいないものの、股関節が固く、動きが鈍くなっており、足が相当張っているそうです。さらに右足の関節の動きが悪いと指摘され、こちらに関しては違和感を覚えていたので、今回の施術で、自分の体への理解が深まったのは大きな収穫でした!また、初めての整体でしたが、ストレッチを織り交ぜたソフトな調整術だったので、安心して受けることができました♪

    金子整体院の体験レポート 足周りもケア
  • 首ほぐし、肩甲骨周りのストレッチ

    股関節や骨盤を調整していただいた後は、いよいよ悩んでいた首、肩周りの施術です。スマホを長時間使用することが多いため、猫背や巻き肩、ストレートネックなどの姿勢の悪さだけでなく、首の歪みからくる頭や目のズキズキも辛くて、困っていました。セルフケアではどうすることもできない部分もあるので、今回は、根本原因部分までしっかりとアプローチしていただけて助かりました!内側に巻き込んでいた肩が外に向き、胸を張れるようになったので、姿勢だけでなく、呼吸もしやすくなったように思います。

    金子整体院の体験レポート 首ほぐし、肩甲骨周りのストレッチ
  • 最後に仰向けの施術

    悩みだった首、肩周りの施術を行っていただいた後は、仰向けの状態で全身のストレッチをしていただきました。最初に頭と首をグーッと伸ばしていただいてから、肩、胸部、下半身と順に柔軟性を高めるようにストレッチをかけていただきました。普段から意識してストレッチを行ってはいたのですが、やはりプロの手によるストレッチは段違いに気持ちがよく、終わった後の爽快感がやみつきになりそうです♪日常的なセルフケアと金子整体院さんでの定期的なメンテナンスで、健康な体作りを行っていきたいと思います。

    金子整体院の体験レポート 最後に仰向けの施術
  • 施術を終えての感想

    金子整体院の体験レポーター

    日向優花

    慢性的な首・肩・腰の張りや重ダルさ、前傾姿勢が気になっていたのですが、今回「【頭痛や肩こりに】上半身重視★整体 60分」を受けたことで、体がとても軽くなったことに驚きました!上半身重視のコースですが、下半身もしっかりと施術していただけたので、全身スッキリしました。心なしか内側に入り込んでいた肩が開いて姿勢が良くなったようにも思います。楽に体が動かせるってこんなにも爽快なんだと感動♪大満足の60分でした!

  • 店舗スタッフからのコメント

    金子整体院のスタッフ 金子

    金子

    猫背や肩・首・腰などの上半身の張りや違和感に悩んでいるという日向様ですが、実際にお体を見させていただきましたところ、股関節の動きが悪くなっていることが気になりました。今回、上半身を重点的に施術を行うコースでしたが、しっかりと股関節の可動域を広げ、柔軟性を高めることで足腰を支えられる骨盤作りを行えたと思います。巻き肩などは軽度だったため、ほぐしを中心に行い、胸を張りやすい肩甲骨周りへと整えました。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【頭痛や肩こりに】上半身重視★整体 60分 通常料金6,000円
4,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    金子整体院のイメージ画像

    マンツーマン☆完全個室!ベビーカーでも来店OK♪

    総武線/船橋駅から徒歩7分のところにある【金子整体院】さんは、しっかりと悩みを聞いてくださってからソフトに施術を行ってくださいます。特に、お仕事や家事、子育てを頑張っている30~50代の方々に人気なのだとか。 様々な不調・不具合に悩むお客様を見てきたオーナーさんが、10年以上のキャリアと豊富な人体・健康の知識を活かして、マンツーマンで親身に対応してくださいます。その技術と人柄ゆえ、不調や不具合の根本改善をしたい方だけでなく、ストレスを手放してリラックスしたいという方も多いそうですよ◎ 店内にはテレビが設置してあるため、「甲子園を見ながら施術を受けたい!」、「子どもがアニメを見ている間にスッキリしたい!」といった具合に、テレビを見ながら施術を受けるという常連さんもいるのだとか。スポーツ観戦が趣味のオーナーさんと楽しい時間を過ごすのもいい気分転換になりそうですね♪ 自由度の高いプライベートサロンなので、ぜひ利用してみてください。


    金子整体院

    千葉県船橋市本町2-3-31

金子整体院のメニュー

EPARK料金4,800円

20%OFF 3,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,200円

13%OFF 6,200円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

20%OFF 3,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。