• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付16:00)

東京都東村山市栄町2-7-8

最寄り駅:西武新宿線 久米川駅 南口より徒歩2分

日常生活をもっと楽に◎スポーツや趣味を楽しめる体へ♪

プラテケアの体験談

丸まった背中、首や肩の尋常じゃない張り…スマホの使いすぎだということはわかってはいるものの、やめられないし、スマホ使用時の姿勢の正解がわからない…!しかも、夕方になると足がパンパンに張って重だるさMAX…ということで、複数ある悩みをまるごとケアしてくださる夢のようなメニューをEPARKで見つけ、早速東村山市栄町にある「platte」さんに行ってきました!駅近でヘアサロン内にあるので迷わずにたどり着けました。丸まった姿勢を正すと、美しい佇まいになるだけでなく、不調も楽になるそうです。ワクワクして受けましたが、施術後は見た目の変化以上に体が楽になっていることに感激しました!維持できるようアドバイスもいただけましたので、早速今日から実践したいと思います!癒されながら体を整えたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

プラテケアのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

プラテケアの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オイルリフレ30分+猫背調整15分 通常料金5,500円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めて訪れたリラクゼーションサロンでしたが、美容室内にあるだけあって、すごくおしゃれ♪これは女性だけでなく、男性も入りやすいと思います。サロンスペースに案内していただき、ヒアリングを行っていただきました。対応してくださるスタッフさんは、すごく気さくで話しやすい方だったので、初来店という緊張もどこへやら◎いつの間にかすっかりとリラックスしていて、自覚している悩みや今回の目的を話すことができたように思います。常にお客様の目線で問いかけ、傾聴してくださるので、とても安心感を覚えました。

    プラテケアの体験レポート ヒアリング
  • 腕のリンパケア&ほぐし

    ヒアリング後、リンパケアをしていただきました。触れられて最初に思ったのが、「腕って意外と疲れてるんだな」ということ。施術は、手技とカッサで行ってくださいます。カッサで老廃物の詰まりを流しながらリンパの流れを整えてくださるので、重だるい感じがスッと抜ける感覚が心地よかったです。肩が張って辛いため、手や腕にある肩のツボを刺激していただきました。普段、何気なくスマホやPCを長時間触っているためか、肩や腕、肘周辺のツボを刺激されると、それまでの心地良さとは違って、いた気持ちよさを伴ったインパクトのある刺激を感じました。

    プラテケアの体験レポート 腕のリンパケア&ほぐし
  • 首をしっかりストレッチして猫背を調整

    続いて、猫背調整を行っていただきました。ストレートネックで猫背気味だったので、首を前後左右にゆっくりと、かつ呼吸に合わせながら調整を行っていただきました。調整といっても、バキバキするようなものではなく、グーッとストレッチをかけてズレを戻して行く感じです。首を正しい位置に戻していくと腰まで伸びていくのがわかります!体は繋がっているということを改めて認識できた瞬間でした。調整後は、首が伸びて姿勢も良くなっているのがわかります…が、逆にその正しい姿勢に慣れず、違和感も…。それだけ、普段の姿勢が歪んでいるということなんだな…と、気づくきっかけになってよかったです。

    プラテケアの体験レポート 首をしっかりストレッチして猫背を調整
  • オイルリフレはふくらはぎから

    調整の後は、オイルリフレをしていただきました。手のぬくもりってこんなに心地よいんだ♪と感動しました。私は、どうやら左に重心が傾いているらしく、左側が特に張っていると指摘されました。左右のバランスを見ながらリンパの流れを整えていただけたので、両足共に軽い!しかも楽に動かせる!ただ単に施術をしてもらうだけじゃなく、自分では気づけていなかった体の状態も教えてもらえるので、自分の体への理解が深まったように思います。

    プラテケアの体験レポート オイルリフレはふくらはぎから
  • 足裏もイタ気持ちよく

    ふくらはぎの次は、ヒーリングミュージックとアロマの穏やかな香りに包まれながら足裏を施術していただきました。足裏は、いた気持いいと感じる強さで刺激をしてくださいます。ゴリゴリとした部分があると指摘され、自分ではあまり感じていなかったので驚きました。特に、アキレス腱や土踏まずが張っていて、これが足の重だるさの原因の一つだと指摘されてさらにビックリ!自分では、何で足がこんなに重だるいのだろう?と謎でしたが、今回、原因がわかってスッキリしました。

    プラテケアの体験レポート 足裏もイタ気持ちよく
  • 施術を終えての感想

    プラテケアの体験レポーター

    原口さき

    施術を終えて、首って本当に大事なんだなと思い知らされました。首のズレや張りを正していただいたことで首が伸び、体の軸がブレなくなったように感じます。猫背調整とオイルリフレで足も軽く感じますし、全体的にポカポカと元気がみなぎってくるような気がします!ハッキリと見た目にわかるほど姿勢がよくなっていて感激しました。姿勢が整うと体が楽になるとおっしゃっていましたが、本当だということを身をもって体感しました。いただいたアドバイスを参考にして、姿勢と重心を意識しながら生活を送っていきたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    プラテケアのスタッフ 中村知子

    中村知子

    スマホの多用で猫背、ストレートネック、巻き肩による肩の張り、足の重だるさが辛いということで来店された原口様。お体を拝見しましたところ、日頃の疲れが溜まっているようで、特に首と肩の張りが気になりました。また、ご本人が感じていた足のだるさはアキレス腱や土踏まずの張りが要因だと思われます。そのため、今回は、首・肩・アキレス腱・土踏まずを重点的に施術いたしました。今後は、セルフケアも頑張って取り入れてみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オイルリフレ30分+猫背調整15分 通常料金5,500円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    プラテケアのイメージ画像

    ヘアサロン内の落ち着ける空間で癒されながら”いい姿勢&元気な体”へ☆

    東村山市栄町にある「プラテケア」さんは、首や肩がガチガチに張って辛い…、巻き肩で体が重だるい…、背筋が曲がって若々しさが感じられない…というストレートネックや姿勢の悪さ、それらによる様々な不調に悩んでいる方に、ぜひともおすすめしたいサロンです!ストレートネックや前傾姿勢というのは、体のあちこちが辛いのはもちろんのこと、見た目の美しさも損ねてしまうもの。実年齢以上に見られてしまうと凹みますよね…。バキバキすることなく、ストレッチなどを織り交ぜた繊細な手技で歪みを調整し、美姿勢へと導いてくださいます。そのほか、オイルリフレや小顔、O脚といったメニューもあるので、自分の目的や悩みに合ったものが見つかりそうですね!久米川駅から徒歩2分のヘアサロン内にあるので、お子様連れのママさんや男性でも気軽に入りやすいと思います。心身がヘトヘトに疲れてしんどい…という方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    プラテケア

    東京都東村山市栄町2-7-8

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

プラテケアのメニュー

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,300円

60%OFF 1,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,300円

60%OFF 1,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。