• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

愛知県名古屋市中川区八熊1-3-15 サンライズ八熊101

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 金山駅 南口より徒歩13分

可動域の広がり、体の軽さをしっかり実感できる!

Kカイロ・スペースの体験談

首や肩の重ダルさやこわばりを常に感じていたので、名古屋市中川区八熊にある「Kカイロ・スペース」さんに行ってきました。カイロと店名にあったので、”多少は我慢が必要かな…”と覚悟を決めて臨んだのですが、メディアなどで見るようなボキボキと音が鳴る怖い施術ではなくて安心して受けることができました♪現在の体の状態をチェックして、何が原因で不具合を起こしているのか、その原因を引き起こしている体のクセは一体何なのかといったことを丁寧に分析したうえで、最小限の力で的確に施術していただきました。歪みを調整するだけではなく、ほぐしでしっかり筋肉の緊張も緩めてくださったのですが、こうすることでより後戻りがしにくく、良い状態をクセ付けることができるそうです。首、肩、腰などの辛さ、不具合を根本から改善へと導いてくださるので、お悩みを抱えている方はぜひ行ってみてください!

ケーカイロ スペースのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ケーカイロ スペースの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初回】全身調整 70分 初回料金7,700円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めてのお店で少し緊張していましたが、スッキリと爽やかな店内に癒され、緊張が和らぎました。待合スペースに案内され、最初にヒアリングシートを記入しました。ヒアリングシートを元に、悩みや辛い箇所などをお伝えし、掘り下げていただきました。今回私は、慢性的な首や肩の疲れに悩んでいること、特に、PCやスマホを長く使用した時が辛いことを相談させていただきました。こちらのペースを乱さないよう穏やかに話を聞いてくださるので、リラックスして悩んでいることをお伝えすることができました。

    ケーカイロ スペースの体験レポート ヒアリング
  • チェック

    チェックではどういうことをするのか・どういう意図があってするのかなどを細かく教えていただけたので、不安なく受けることができました。チェックを終えた後は、どこが悪かったのか、何が原因となっているのか、どんな体のクセがあるのかといったこともわかりやすく教えてくださいました。私の場合、肩全般が張っており、特に左肩が強くこわばっているとのことでした。自分ではざっくりと”首と肩が辛い”という認識でしたが、どこがどのようになっていて辛さが起きている、ということがわかり、これをこうしていけば楽になる、という改善策も教えていただき、とても参考になりました。

    ケーカイロ スペースの体験レポート チェック
  • 歪みを調整

    チェックを終えた後は、調整からスタート☆”アジャスター”と呼ばれる機器やもみほぐしマシン・干渉波電流も使って体を緩めながら、歪みの起きている箇所を微調整していただきました。機器だけでなく、筋膜リリースなどの手技も織り交ぜながら筋肉や骨格の調整を行ってくださいます。機器は、ひとりひとりの体の状態を見ながら適宜使い分けているそうです。今回は、アジャスターと筋膜リリースを行っていただきました。緩めてから体の歪みを調整し、本来の位置に戻してくださるのですが、バキバキされるイメージを持っていたので、ピンポイントで”コツコツ”と押される感覚に拍子抜けしてしまいました。怖いイメージが払拭され、安心して受けていることができました。

    ケーカイロ スペースの体験レポート 歪みを調整
  • 全身のほぐし

    アジャスターや手技で歪みの調整をしていただいた後は、オールハンドで丹念に全身をもみほぐしていただきました。しっかりとした深い圧をかけてほぐしていくことで、巡りが整い、溜め込んだ老廃物がどんどん流れていくそうです。老廃物を溜め込めば溜め込むほど、疲れが溜まりやすくなり、筋肉が固くなり、不調や不具合が起きやすくなるのだとか。イタ気持ちいいと感じる力加減でほぐしていただけたので、リラックスして受けることができました!

    ケーカイロ スペースの体験レポート 全身のほぐし
  • ホームケアのアドバイス

    調整、ほぐしといった全行程を終えた後は、フィードバックをしていただきました。施術後は、とにかく体が軽く、首や肩が楽に動かせることに感動しました!1回でこんなに変化を実感できるので、続けて通えば本当に辛さとは無縁の体になれるのでは…と期待に胸が踊ります♪この良い状態を少しでも長持ちさせるために、自宅でできる簡単なストレッチ法や正しい姿勢のとり方などを教えていただきました。いただいたアドバイスを元に姿勢を意識し、ストレッチ法も早速実践してみようと思います!

    ケーカイロ スペースの体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    ケーカイロ スペースの体験レポーター

    中川奈紀沙

    カイロと聞くと、施術を受ける際の多少の衝撃や我慢はつきものなのかなというイメージを持っていたのですが、そんなことはなく、とても丁寧かつソフトで驚きました!今の私の体の状態を分析してから施術をしてくださったのがとても印象に残っています☆施術が終わった後は、体がふわっと軽くなったように感じました。また、自分でもハッキリとわかるほど、可動域が広くなっていて感激しました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ケーカイロ スペースのスタッフ 後藤清隆

    後藤清隆

    首や肩の疲れをいつも感じているという中川様ですが、PCやスマホを長時間利用した時に顕著に出るということなので、歪みとともに張りもひどくなっているのだろうと推察。実際に状態を確認したところ、歪みのほか、肩全体にこわばりが出ており、特に左肩が強く張っていました。アジャスターや手技で調整と張りをやわらげましたので、首や腕、肩が楽に動かせるようになったと思います。今後は、定期的な施術に加えてレクチャーしたストレッチ法を実践していただき、良い状態をキープしていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初回】全身調整 70分 初回料金7,700円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ケーカイロ スペースのイメージ画像

    広々とした空間でリラックスしながら健やかな体作り♪

    金山駅から徒歩13分の場所にある「Kカイロ・スペース」さんは、首・肩や背中・腰の辛さを楽にしたい方、寝ても取れない疲れをどうにかしたいという方におすすめのお店です。アジャスターという機器とほぐしの技術をひとりひとりの状態に合わせて適宜織り交ぜたこだわりの施術で、悩みの根本解決を一緒に目指してくださいます。施術を行ってくださる代表さんは、施術歴16年以上の大ベテラン!カイロプラクティックの資格や経験・知識を活かして施術を行ってくださるので、どこに行ってもなかなか辛さがなくならない…と深刻なお悩みを抱えている方の駆け込み寺になっているのだとか!清潔感のある広々とした空間で、アジャスターを使った歪みのリセットや絶妙な力加減で行う的確なほぐしが受けられるので、辛さが軽減されるだけでなく、心身ともにリラックスすることができますよ♪ベッドも体に負担がかからない特注品なのだそう。的確で無駄のない施術で、健康的な体、楽に動かせる体が目指せるので、ぜひ行ってみてください!


    Kカイロ・スペース

    愛知県名古屋市中川区八熊1-3-15 サンライズ八熊101

    VISA / MasterCard / AmericanExpress

Kカイロ・スペースのメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,150円

27%OFF 5,150円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。