• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~18:00(最終受付15:00)

大阪府大阪市城東区今福西2-4-5 503

最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅 5番出口より徒歩4分

全身の余分な力が抜けて、体も気分も爽快に♪

華seiyuの体験談

日頃の立ち仕事で足は棒のようだし、肩はガチガチで岩のようだし…ということで、大阪市城東区今福西にある「華seiyu」さんにお邪魔しました!今回体験したのは、<肩or腰or内臓のクレイパック(80分)&お好みの箇所アロマトリートメント(70分)>の計150分のコース!クレイパックというには馴染みがなかったのですが、何でもミネラル豊富なクレイ(粘土)で老廃物出しや体の機能力アップが離れるポピュラーな施術なのだそう。アロマトリートメントはオーダーメイド式なので、気になる箇所を選べるというのが斬新でした!施術後は、体が楽に感じるのはもちろんのこと、気持ちもスッキリしていることにビックリ!しんどくてひとりで我慢している方は、ぜひ行ってみてください!

華seiyuのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

華seiyuの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

B-選べるお身体のクレイパック&アロマボディマッサージ60分 & クレイ足浴(通常10300円)
10,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    最初にヒアリングシートを渡してくださいますので、肩の張り、足の重ダルさ、疲労が気になる旨を記入しました。それを元にヒアリングがスタート☆ヒアリングでは、アロマトリートメントやクレイパックを受けたことがあるかどうか、特定の物質に対してショック状態になることはないかどうか、健康状態、普段常用しているサプリメントなどについても聞かれました。その後、ワクワクのアロマ選びの時間です!アロマは約40種類あるそうで、今の体の状態や悩み、好みの香りなどを考慮して数種類セレクトしていただいた中から選ぶことができます。(複数お選びいただけます)

    華seiyuの体験レポート ヒアリング
  • フットバス

    ヒアリングを終えて、着替えをしたら、まずはフットバスに浸かります。適温のフットバスにはアロマを入れてくださっているので、単純に足が清潔になるほか、湯気とともに立ち上るほのかなアロマの香りにも癒されます。足元をお湯で温めることで筋肉もほぐされるので、このフットバスだけでも十分に緊張が解け、リラックスできたように思います。足元がパンパンに張りやすく、冷えも気になっていたので、とても気持ちが良かったです♪

    華seiyuの体験レポート フットバス
  • クレイパック

    フットバス後はクレイパックから!使用するクレイパックのクレイは、作り置きはされておらず、常にその場で作り、フレッシュな状態のクレイで施術を行なっているそうです。今回、肩の張り、足の重ダルさ、疲労に悩んでいたので、肩にクレイを塗布していただきました。クレイパックは最長60分ほど乗せたままにするそうです。クレイは”抜く”ことに長けているそうで、溜まった老廃物を”抜く”、張り詰めた筋肉を“ほぐす”といった効果が期待できるのだとか。じんわりと温まってくる感覚が心地よかったです。クレイパックを剥がした後は、潤い美肌が期待できるローズウォーターで肌を整えていただきました。

    華seiyuの体験レポート クレイパック
  • お好みの箇所アロマトリートメント 太ももから足裏まで

    クレイパックを終えた後は、ヒアリング時に選んだアロマをブレンドしたオイルでトリートメントを行っていただきました。今回、肩の張り、足の重ダルさ、疲労が気になっていたので、最初に足元を中心に施術を行っていただきました。足裏やふくらはぎ・膝の裏面を丁寧に流していくことで、足元に滞留しやすい老廃物をしっかり流すことができるそうです。日頃立ち仕事が多いので、全身の力が抜けるほど気持ちが良かったです!オーナーさんのようなプロになると膝裏を触ることでその日の体調や疲れ具合などがわかるのだとか!的確な手技に定評があるのも納得ですね◎施術後は足が軽いばかりか、履いてきたズボンが楽ちんに♪

    華seiyuの体験レポート お好みの箇所アロマトリートメント 太ももから足裏まで
  • お好みの箇所アロマトリートメント 上半身背面

    足元のトリートメントを行っていただいた後は、背中の施術に移ります。ヒップや腰の筋肉もほぐしてもらい、肩のこわばりは自覚していたものの、背中もかなり張っていたそうです。自分ではあまり意識していない箇所の張りや硬さを教えていただけるので、その場で施術箇所を変更される方も多いそうですよ。ヒップや腰自体に深く強い圧をかけるというよりは、周辺のこわばった筋肉をほぐし、腰や背中を動かしやすくしていくという感覚でした。肩から背中にかけての筋肉はガチガチに張って、筋膜も癒着していたそうなので、丁度いい力加減ではがしていただき、肩甲骨周りの可動域を広げていただきました。肩が動かしやすく、腕が楽に上がることにとても感激しました!

    華seiyuの体験レポート お好みの箇所アロマトリートメント 上半身背面
  • お好みの箇所アロマトリートメント デコルテから首筋まで

    うつ伏せの次は仰向けになってアロマトリートメントを行っていただきました。施術箇所は、肩の張りが辛いので、首から肩にかけて重点的に行なっていただきました。私の場合、首から肩にかけての筋肉が縮こまっていることが肩をこわばらせているそうです。自分に合ったアプローチをオーダーメイドにしていただけるので、今回は、肩から首筋にかけての縮こまった筋肉を伸ばしていただくとともに、頭蓋骨との付け根部分のこわばりもほぐしていただきました。施術時には、体の状態を確認しながら、その都度アドバイスをしていただけるのはありがたいと思いました!

    華seiyuの体験レポート お好みの箇所アロマトリートメント デコルテから首筋まで
  • アフタードリンク

    施術の全工程が終わった後は、着替えを済ませ、ハーブティーをいただきながらフィードバックをしていただきました。クレイパック後は水分補給をしっかりしたほうがいいそうですよ◎施術前の状態から施術後の”今”の体の状態を教えていただけるほか、いい状態を維持するためにお家でどんなケアをしたらいいのか、どういった動作をしないように意識したらいいのかなど丁寧にお話してくださいました。今回、長時間同じ体勢を取ることが多いことに加えて、スマホやPCを見る際に前傾姿勢になりがちなのが肩の張り、足の重ダルさ、疲労の原因でもあるということがわかったので、前屈みにならないように意識して生活をしていこうと思います。

    華seiyuの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    華seiyuの体験レポーター

    安城飛鳥

    クレイパックで劇的な変化があるのか期待半分、不安半分だったのですが、自分でもビックリするくらい体が軽くなっていて、良い意味で期待が裏切られて感激しました!特に、気になっていた肩が柔らかくなっていて、腕や肩が上がりやすく、動かしやすくなっていたことに心底驚きました。アロマトリートメントは、しっかりとした深い圧や優しい圧を使っての施術を行ってくださるので、爽快感がやみつきになりそう♪香りも良く、自然と深い呼吸を繰り返していました。大満足の150分でした♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    華seiyuのスタッフ 咲帆里

    咲帆里

    肩の張りや足の重ダルさ、立ち仕事などによる慢性的な疲労が気になるという安城様ですが、お体を見させていただいたところ、やはり足の筋肉が他の部位に比べるととても張っていて固くなっていました。冷えも出ていたので、膝裏も強弱を付けてしっかりとトリートメントさせていただきました。また、同じ体勢で居続けることが多いそうなので背中や腰の張りも強かったです。背面やデコルテもしっかり流すなど、全体的に循環のいい体作りを行うことに力を入れて施術させていただきました。

今回体験のメニューはこちら

B-選べるお身体のクレイパック&アロマボディマッサージ60分 & クレイ足浴(通常10300円)
10,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    華seiyuのイメージ画像

    自分だけの癒し空間を満喫できる♪

    蒲生四丁目駅から徒歩4分という駅近にある【華seiyu】さんは、完全個室&完全入れ替え制を徹底されているので、贅沢なリラクゼーションタイムを存分に満喫できる女性専用のサロンです。蒲生四丁目駅の5番出口を出てからほぼ1本道だったので、迷わずにたどり着くことができました!アクセス写真もわかりやすいので、これから【華seiyu】さんに行ってみようという方は、そちらも確認しておくといいと思います。今回、初めて訪れるサロンということと、クレイパックが馴染みがなかったので期待感と若干の緊張もあったのですが、細やかな気遣いとともに親身に接してくださるオーナーさんのおかげで、リラックスして施術を受けることができました!店内は、素敵なインテリアでまとめられていて、とても贅沢な時間を過ごしている気分になれました♪施術後の心と体の開放感・爽快感が心地よく、定期的にリフレッシュしに通いたいと思います!


    華seiyu

    大阪府大阪市城東区今福西2-4-5 503

    女性専用 /

華seiyuのメニュー

EPARK料金6,400円

31%OFF 4,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,800円

16%OFF 9,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。