MAP
  • 男女OK

本日定休日

神奈川県川崎市幸区東小倉19-11 サンハイツシンデン208

最寄り駅:JR湘南新宿ライン 新川崎駅 出入口より徒歩13分

リンパ専門サロン ピュアラビィのブログ

コロナ太り・身体の不具合の殆どは・・・

こんにちは。リンパ専門サロン ピュアラビィ代表セラピストの江波戸です。
雨が多かったお天気もだいぶ落ち着いて日差しが戻ってきましたね。洗濯物がよく乾きます。

最近は、太りやすくなってきた、首肩、足腰に不具合を感じていらっしゃる方が増えてきました。

年齢的にも、35歳を過ぎたころから、筋肉量が年に1%減少していくのも相まって、痩せづらくなっていきますが、

最もお身体に負担をかけているものがあります

それが、身体のサビ。

老廃物と呼ばれているもので、疲労物質と呼ばれている乳酸、細菌やウイルスと戦った細胞、アンモニアや尿素、尿酸など

身体が生きる上で必要な代謝に関わる副産物のことを指します。

この「老廃物」
お身体のあちこちに蓄積されているのですが、溜まる箇所によって不具合が出てきます。
肩回りに溜まると「肩の不快感(肩こり)」、腰に溜まると「腰の不快感(腰痛)」、脚に溜まると「脚が重だるい」など

お身体に不快感を感じるようになります。

一番面倒なのは「脂肪」で、脂肪分と老廃物がくっついて固まったものが「セルライト」
こうなると排出するのが大変になってきます。

この「老廃物」
身体はもともと老廃物を外に出す仕組みがあり、自動的に働いています。
若いころは疲れ知らず、寝て起きたら痩せていた!というのは、お身体に備わっているデトックス機能がちゃんと働いているから

ですが、年齢とともに働きづらくなってきます。というのも、老廃物を身体の外に出す機能の中で一番活躍しているリンパが
筋肉運動とともに流れているからなんです。

35歳を過ぎてくると、年に1%筋肉量が落ちてきますので、
最近太りやすくなったなぁ~、身体の不快感や不具合を感じるようになったな~
と思われる方は、ぜひ、簡単な運動を行ってくださいね。

最近、太ってきたなぁ・・・
サロンブログの
読者になる
投稿者
ピュアラビィのスタッフ 江波戸玲香

江波戸玲香

エバトレイカ

ヒアリングをしっかりと行い、お客さまに合った施術と幸せなひと時をお届けできるように心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ピュアラビィのスタッフ 江波戸玲香

店長

江波戸玲香 エバトレイカ

リンパ専門サロン ピュアラビィのメニュー

EPARK料金24,000円

6%OFF 22,500円

体験割適用で

EPARK料金12,000円

12%OFF 10,500円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。