• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

8/5(水)★Re.Ra.Ku.吉祥寺店のご案内(^^♪

こんにちは!Re.Ra.Ku.吉祥寺店です(^^♪

真夏のある日、プールサイドや海辺で1日過ごしただけでぐったり…
沢山泳いだわけでもないのにやってくる疲労感…

これは、どうしてでしょうか?

実は運動をしなくても、日焼けをするだけで、実は体はかなり疲れてしまうのです。
理由は「体内の水分不足」と「紫外線による体のストレス」です。

日光にさらされると皮膚表面の温度が高くなりますから、クールダウンするために汗をかきます。
そのため、血液中の水分が奪われて、濃縮されてしまうのです。
血液には、体の隅々に酸素を送り、老廃物を回収する役割があります。
ですが、水分が減るとスムーズに流れなくなってしまいます。
その結果、体は酸素不足になり、老廃物も溜まっていてしまう…ゆっくりとですが疲れがたまってきてしまうのです。

もう一つの原因は、体内のストレスです。
紫外線を浴びると、身体の中には、「活性酸素」という物質が増えてしまいます。

この活性酸素には、外敵をやっつけるなどの大切な働きもあるのですが、増えすぎると正常な細胞も傷つけ、体にストレスを与えてしまいます。
活性酸素の除去には、特にビタミンCが大量に使われます。
ビタミンCは、もともと「疲労のためのビタミン」とも呼ばれ、体の免疫力を高めたり疲労感をためないために働いています。

ところが紫外線を浴びて、急に活性酸素が増えてしまうと、本来の目的に使われる前に消費されることに…
また、強い照り返しがある場所だと、目からも紫外線が入ります。
指針液が疲れて緊張すると、全身に疲れが広がってしまいますから、疲れがどんどん増大していくのです。

では、この疲れが出ないためにはどうすればいいでしょうか…

まずは、水分補給!
熱中症にならないためにも必要です!

気温が高くなる日に野外で過ごす時には、水分をこまめにたくさんとることが必要です。
できれば喉の渇きを感じる前に飲んだ方が効果的です。

2番目のポイントは、ビタミンCを取ること!
ビタミンCは、半日から1日くらいしか体にとどまらず体外に排出されてしまいますので、こちらもこまめに補給が必要です!
ビタミンCは、果物や、野菜サラダなどを食べたり、サプリメントでとったりするとよいですね。

日焼け前の補給も、日焼けあとの補給も必要です。

ぜひ、紫外線対策と水分補給をしっかりして、楽しい時間を時間をお過ごしください!

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション フットケア ハンドケア
肩甲骨 ストレッチ 腸活 JR線 中央線 京王線
京王井の頭線 サンロード商店街 武蔵野市 吉祥寺
男性スタッフ 女性スタッフ

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

布田

フダ

その日その時のお疲れの場所に合った施術を心掛けていきます!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

布田 フダ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定クーポン適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。