• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

2/24(水)★Re.Ra.Ku.吉祥寺店のご案内(^^♪ その2!

こんにちは、Re.Ra.Ku吉祥寺店です!

いよいよスギ花粉が猛威を振るい始め、あちこちでくしゃみや鼻をすする音が目立ってまいりました

せめてこの辛いくしゃみ鼻水だけでもなんとかできたら…
と思うあまり薬に頼りっきりになってはいませんでしょうか?

実はこれ、本来なら異物を排出するという行為を真っ向から阻害している…
ということを知らないor忘れてしまっているという人も少なくないはずです。


でも辛いものは辛い!頼れるものには頼りたい!!
その気持ち、大いに理解できます!

なのでここは一歩引いて、予防というところから攻めてみませんでしょうか?

今回ご紹介したいのは「鼻うがい」です。

聞いたことも、見たこともある人はいらっしゃると思います。
やったことあります、という人はぜひ継続してください!

ざっくり言ってしまえば水を鼻から吸い込んで口からペッと出すもので
イメージすると汚く感じますが、鼻の奥に付着した異物をチリやホコリはもちろん花粉も洗い流すので
アレルギー反応として起こるあの辛いくしゃみや鼻水が出るのを抑制できます。

いや水を鼻から吸い込んだら痛いでしょうが!

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこは一工夫加えてあげるだけでスッキリ解決します。

水に塩をちょこと加えるだけ…具体的には水1リットルに対して塩9g加えてあげるだけです。

塩なんか入れたら余計痛くなりそう…とお思いの方もいらっしゃるでしょうが浸透圧の関係で
あの独特のツーンとした痛みは起こりません。
浸透圧に関しては言及すると長くなるのでいずれ…
ざっくり言えば、人間の体内に流れる体液と同じ塩分濃度なら異物と判断されずに痛みは起きませんよってことです。

さて、ここらで話をまとめます。

ぬるま湯1リットルに塩を9g入れて混ぜて溶かしたら準備は完了です。
この塩水を鼻から吸い込み、口からペッと出すだけです。
最初は怖いかもしれませんが、鼻の奥のスッキリ感を味わったら癖になると思います。

これだけでもだいぶ症状を緩和できると思います。

もし、用意するのが面倒…
という事であれば薬局に鼻うがい用のキッドが売ってますのでそちらをご活用ください!

いやもう手っ取り早く誰かに何とかしてもらいたい!

という時はもう耳鼻科に行きましょう。
簡単に鼻腔洗浄してもらえます。


スギ花粉によるくしゃみ鼻水の予防はちょっと面倒に感じるかもしれませんが
その見返りは大きいのでぜひとも労力を惜しまずガンガン予防していきましょう!


ご予約はこちらから↓↓
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/z3v2n3/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyBooZWikZGYCBhbG5pZJ1LVwwPBwMvg,,

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活
JR線 中央線 京王線 京王井の頭線 サンロード商店街
武蔵野市 吉祥寺 男性スタッフ 女性スタッフ

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 布田

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

布田 フダ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。