• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル4F

最寄り駅:JR中央・総武線 吉祥寺駅 北口より徒歩約2分

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のブログ

2月3日(木)★Re.Ra.Ku吉祥寺店★節分ですよー!!

こんにちは!Re.Ra.Ku吉祥寺店です(^^♪

今日は節分!
豆まきはもちろんですが、最近は恵方巻もメジャーになってきました。

もともと恵方巻は、大阪の風習だそうです。今年の恵方は北北西だそうですよ♪

インターネットでちょっと検索しただけでも、地域様々な節分の習わしがあり、面白いです。

その中でも、特に食べ物で興味深かったのが、山口県で食べられる くじら です。
捕鯨基地が多い同県では、郷土料理としてくじらが定着していることもあり「大きいものを食べると縁起がよい」という意味で、節分に食します。特にくじら肉のなかでも「尾羽毛(おばけ)」という最上級部位を刺身で食べるそうです。(SKY WARD+より部分抜粋)

私は今までくじら料理を食べたことがないので、とっても気になります!お刺身とは、どんな食感、味わいなのか、とても気になります!山口県に行った際は、是非探して食べてみようと思います。

他には、こんにゃく、けんちん汁、そばなど、様々なものが、節分で食べられているそうです。ピンとくるものはありましたか?
気軽に旅行に行くことが難しい今ですから、こういった、地域色が出るお話をお聞きすることも楽しいだろうと思います。
ちなみに私は千葉県出身ですが、とくに、変わったことはなく、入り大豆を撒くことを、そしてそれを年齢の数以上に食べる事を、楽しんでいました(*'ω'*)

各地の色んな風習も、全ては、人々の健康や作物の豊作などの、願いが込められたものであり、できることならその願いを引き継いで、絶やさないでいたいものです。

邪気や鬼を祓っても解決できないお身体のお疲れは、Re.Ra.Kuでもみほぐしましょう!

本日は、
やまなか、たかはし、のぐち
で、皆さまのご来店をお待ちしております!

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 板谷ビル 4F
平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)

マッサージ のように気持ちいい ボディケア リラクゼーション フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活 JR線 中央線 京王線 京王井の頭線 サンロード商店街 武蔵野市 吉祥寺 男性スタッフ 女性スタッフ

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+

節分
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 野口

野口

ノグチ

皆様のお体に寄り添った施術

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 吉祥寺店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 野口

吉祥寺店のリラクゼーションセラピスト

野口 ノグチ

Re.Ra.Ku 吉祥寺店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。