• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都練馬区貫井4-4-13

最寄り駅:西武池袋線 富士見台駅 北口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

音は鳴っても怖くない!劇的変化に感動♪

かいろの家 一手の体験談

慢性的な首、肩、腰の張りが本当にしんどくなってきたので、本格的に改善に取り組もう!ということで、練馬区貫井にある「かいろの家 一手」さんに行ってきました。個性的な店内作りをされているこちらのお店では、カイロプラクティックをベースとした調整術を提供されているそうです。辛いと感じている箇所はもちろんのこと、体の土台とも言える骨盤・背骨の歪みを調整してくださいます。二人三脚で、これ以上ひどくならない体作り&不調に悩まされない体作りを行っていけるのはありがたいですよね!自分の体への理解を深めることもでき、自分のためにも、家族のためにも、持続可能な健康を手に入れないといけないなという意識改革にもなりました!プライベート空間で施術が受けられるので、周囲に悩みを聞かれたくないという方、周りを気にせずに気兼ねなく受けたいという方、3,000円台で施術を受けたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

かいろの家 一手のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

かいろの家 一手の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

★EPARK掲載記念★【新規限定】【まずはこちらでお試し♪】全身カイロプラクティック(骨盤調整付) 60分 通常料金7,000円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングでお客様の状態を確認

    到着したら、まずはヒアリングを行っていただきました。質問項目に沿って、どこが辛いのか、食習慣、サプリメントの摂取の有無、生活習慣、仕事時の体勢、運動習慣、既往歴などを聞かれました。普段何気なく生活を送っているので、些細なことや癖などが、実は不調を招く要因になりうると教えていただき、自分の体のことを知ることは、とても大切なことだなと勉強になりました。また、施術を通して、今ある辛さをのぞけばいいのか、それとも不調が起きない体作りをしたいのかなど、今後どうなるのが理想なのかも確認されました。

    かいろの家 一手の体験レポート ヒアリングでお客様の状態を確認
  • 可動域チェックをして不調部位を確認

    ヒアリングを終え、着替えた後は、可動域のチェックを行っていただきました。現状、どこまで動くのか、向けない方向はないか、肩の上がり具合はどうか、動かしにくいところはないか…など、全身を丁寧に調べていただきました。パッと見でわかるものもあれば、実際に触れて動かしてみて初めてわかるものもありました。自分の体のことなのに、新しい気付きばかりで新鮮でした。骨盤が歪むことで上体も歪んでくるなど、不調の大半は骨盤に要因があるということを教わりました。さらに一歩踏み込み、”骨盤が歪むそもそもの原因は何か?”まで掘り下げてくださり、この後の施術に期待が高まりました。

    かいろの家 一手の体験レポート 可動域チェックをして不調部位を確認
  • 緩める施術

    可動域のチェックの後は、いよいよ施術スタートです!カイロプラクティックは、アメリカ発の技術だそうですが、こちらのお店では日本人に合わせたアプローチに変えて行っているそうです。まずは、ガチガチにこわばり硬くなっている体を緩めるところから始まりました。普段、運動をあまりしない方や男性などは特に体がガチガチらしいので、その状態でいきなり調整をほどこすとかえってよくないそうです。コミュニケーションを取りながら、自分の体に合った力加減で筋肉の緊張を緩めていってくださいました。

    かいろの家 一手の体験レポート 緩める施術
  • 骨格調整

    ガチガチに張っていた体を緩めていただいた後は、ドキドキの骨格調整です!骨盤や骨格のズレが生じている箇所を元に戻すように調整していくそうです。ほぐしで緩んだところの関節や骨格を解放させ、正しい位置に整えていくことは、伝達系統の圧迫をとることにも繋がるんだとか。ズレや歪みが生じていない箇所はそのままに、ピンポイントで歪みを調整していくところがプロの技という感じでした!調整中、パキポキと軽く何かが弾けるような音がするのですが、これは、”クラッキング”という現象で、関節内の気泡が破裂する音なのだとか。気泡が弾けることで栄養が行き渡りやすくなっていくそうです。

    かいろの家 一手の体験レポート 骨格調整
  • お茶を飲みながら本日の振り返り

    施術を終えて着替えた後は、フィードバックをしていただきました。お茶を出していただき、今日の施術の感想、受けた後の気分などを確認されました。また、今回の辛さを引き起こした原因やどういう施術を行って、現状どういう状態になったのか…といったことを教えていただきました。このフィードバック時に、次回はここの調整をしましょうか?といった感じで提案してくださるので、予定が立てやすいと思いました。完全予約制でマンツーマンの施術が受けられるので、いつも周囲を気にすることなく施術に専念できるのはありがたいですね!今後は、週1で通って辛さをとにかく出ないように体を整えて、その後は将来の健康な体作りのために通いたいなと思います。

    かいろの家 一手の体験レポート お茶を飲みながら本日の振り返り
  • 施術を終えての感想

    かいろの家 一手の体験レポーター

    鳥形 幸子

    優しい雰囲気のオーナーさんだったので、リラックスしながら悩みを相談することができました。しっかりと動作チェックなどを行っていただいたうえで、丁度いい力加減の施術を行ってくださいました。首の調整の時、ボキッと鳴ったのには驚きましたが、強い衝撃もなく、首や肩が本当にスッキリしました!腕も動かしやすくなっていて、全体的に体が楽に、軽くなって嬉しいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    かいろの家 一手のスタッフ 井手唯志

    井手唯志

    首、肩の張りや腰の違和感、冷えに悩んでいるという鳥形様。お体を拝見しましたところ、スマホ首、骨盤の歪みが特に気になりました。こわばっているというよりは、歪んでいるから辛さが出ているという印象です。骨盤の歪みは、上体の歪みも引き起こしますので、歪みに気づいたら早急に整えてあげる必要があります。今回、骨盤調整のほか、手のしびれで微調整が必要な箇所も施術しました。生活習慣などを変えないとすぐに元に戻ってしまいますので、同じ姿勢を取り続けない、枕は首の位置に合わせる…といったことを意識して生活を送ってみてください。

今回体験のメニューはこちら

★EPARK掲載記念★【新規限定】【まずはこちらでお試し♪】全身カイロプラクティック(骨盤調整付) 60分 通常料金7,000円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    かいろの家 一手のイメージ画像

    趣味トークで盛り上がりながら体への理解も深められる!

    富士見台駅から徒歩7分の場所にある「かいろの家 一手」さんは、不調緩和から美姿勢・美ボディ作りまで手掛けるカイロプラクティックのお店です。骨盤や背骨の歪みを整えることを基本に、不調が気になる箇所も丁寧に施術してくださいますので、満足してリピートされる方が多いそうです。施術は、通り一遍のものではなく、ひとりひとりの体の状態、悩み、構造などを考慮しながら、調整、筋膜リリースなどを適宜、織り交ぜてくださいます。優しい雰囲気のオーナーさんがお出迎えしてくださり、初来店で緊張していても、趣味の話で盛り上がりながら気づいたら悩みを打ち明けていた・・・なんてお客様もたくさんいらっしゃるそうです◎ご近所さんにも親しまれているアットホームなお店なので、体に何らかの変調をきたしている方も、今は健康そのものという方も気軽に行ってみてください!ご自身も体の不調に悩まれていたというオーナーさんが、その経験を元に親身に寄り添って解決を一緒に目指してくださいますよ。


    かいろの家 一手

    東京都練馬区貫井4-4-13

かいろの家 一手のメニュー

4,500円
5,000円
5,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。