• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

愛知県名古屋市中川区好本町2-56

最寄り駅:あおなみ線 荒子駅 出入口(北方面)より徒歩11分

自分をいたわる大切なひと時をプライベート空間で過ごせる♪

MONTIQUEの体験談

夕方になると足がパンパンに張って、靴がキツい…、スキニーパンツがはち切れそう…といった経験って、女性なら一度は経験したことがあると思うのですが、ご多分に漏れず、私もその一人。足首が動かしにくいほどの足の重ダルさや張った感じを何とかしたいけれど、整体はちょっと慣れていないので、エステサロンで探したところ、見つけたのが名古屋市中川区好本町にある「MONTIQUE」さん!こちらのサロンは、お客様は神様です…ではなく、お客様はお姫様です♪がコンセプト!こんなに丁重に、宝物のように扱われるなんていつぶりだろう…と感激しました。内装やサービスだけでなく、根本改善が目指せる本格的な施術を提供されているそのギャップにも感動しました。リラクゼーションだけでなく、ボディメイクや美肌、小顔、脱毛などのメニューもあるので、一つのサロンでトータルケアしたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

MONTIQUEのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

MONTIQUEの体験レポーター
  • ヒアリング

    荒子駅から少し歩きますが、迷わずにたどり着けました!店内に入ると、アンティーク調の素敵なインテリアが品よく配置されていて、お城や貴族のお屋敷にいるかのような非日常感・特別感があります。親しみやすい雰囲気のスタッフさんばかりなので、気後れすることなく、空間に馴染めたように思います。施術に入る前にヒアリングを行っていただきました。今回、足の倦怠感、特に1日の終りや夕方頃に足がパンパンに張るのをどうにかしたいということをお伝えしました。こちらの悩みや気になることを聞いてくださるほか、生活習慣などいくつか質問をされました。普段の過ごし方などから悩みを引き起こしている原因や背景を探っていくそうです。また、施術を通してどうなるのが理想なのかも確認してくださいました。

    MONTIQUEの体験レポート ヒアリング
  • うつ伏せ・背面から

    ヒアリングを終え、着替えたらいよいよ施術スタートです。まずは、うつ伏せになって、背面から施術をしていただきました。背中の張りなどをじっくりと深い圧をかけてほぐしながらトリートメントをしていただきました。事前に好みの力加減を聞いてくださいましたが、施術部位を変えるたびごとに、「強くないですか?」「お加減どうですか?」と声がけしてくださるので安心して身を委ねることができたように思います。終始、心地よいと感じる丁度いい力加減で施術を行ってくださったので、いつまでも受けていたいと思えるほど気持ちがよかったです♪

    MONTIQUEの体験レポート うつ伏せ・背面から
  • 仰向けでヘッドから下にかけて

    うつ伏せの次は、仰向けになってアロマオイルトリートメントをしてくださいました。ヘッドを含めた全身の施術をしていただけるのは嬉しいですよね!足の疲れが一番ネックに感じていましたが、スマホを良く使うので目にも疲れが溜まっていたようです。炭酸スプレーを使ってヘッドまでしていただけたので、目や頭もスッキリしたように思います。アロマオイルトリートメントで使用しているオイルは、ミネラル配合なのだとか!それにジェルを加えているそうです。ミネラルは美肌や肌機能アップに効果が期待できるそうです。アロマオイルトリートメントを受けながら肌ケアもできるなんて至れり尽くせりですね!

    MONTIQUEの体験レポート 仰向けでヘッドから下にかけて
  • 気になるところを集中的に施術

    全身の施術を終えたら、再度気になる箇所を重点的にトリートメントしていただきました。今回、足、特にふくらはぎの重ダルさや張りが辛くて来店したのですが、スタッフさんによると、ふくらはぎというよりは足裏に疲れが溜まっているとのことでした。足裏が疲れているなんて全く意識していなかったので、指摘されてビックリしました。足裏に老廃物が溜まり、硬くなり、循環が滞っているために、ふくらはぎのポンプ機能が上手く機能していないそうです。そのため、今回は足裏を中心に施術していただきました。自覚していなかったとはいえ、足裏を念入りに施術していただいたことで、足がビックリするほど軽くなっていて感動しました!

    MONTIQUEの体験レポート 気になるところを集中的に施術
  • アフターヒアリング

    施術の全工程を終え、着替えを済ませたら、フィードバックの時間です。お水を出していただいたのですが、すごく美味しく感じ、体に染み渡っていく感じでした。施術後は循環が整い、老廃物出しが活発になっている状態らしいので、しっかりと水分補給をした方がいいそうです。フィードバックでは、今回の悩みや辛さの原因がどこにあったのか、どんな施術を行ったのかを説明していただくとともに、普段の生活で気をつけるべきこと、良い状態が続くためのアドバイスなどをしていただきました。

    MONTIQUEの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    MONTIQUEの体験レポーター

    中川奈紀沙

    足の倦怠感など、普段から感じている悩みだけでなく、好みの力加減などもしっかりと聞いてくださったので、初めてのサロンでしたが、自分好みな施術が受けられ、とても心地良かったです。自分では気づいていない疲れの原因なども教えていただけたので、日々の生活の中で意識して変えていこうと思います。90分間、終始リラックスして受けることができました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    MONTIQUEのスタッフ 服部

    服部

    夕方になると足の重ダルさや張りが強く出て辛いということで来店された中川様ですが、実際にお悩みをうかがい、お体に触れたところ、ふくらはぎよりも足裏の疲れ・老廃物の詰まり・硬さなどが気になりました。足裏に疲労や老廃物が溜まったことで足のポンプ機能が低下し、張りや倦怠感に繋がっていると判断しましたので、足裏は特に念入りに施術させていただきました。日常的に足裏のツボを刺激するなど取り入れてみてくださいね!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    MONTIQUEのイメージ画像

    アンティーク好きには堪らない上品な空間♪

    荒子駅から徒歩11分、駐車場完備の「MONTIQUE」さんは、”自分をねぎらい、甘やかしつつも、しっかり癒されて、キレイになりたい!”というワガママなお姫様(=お客様)の要望を叶えてくださるサロンです!アンティーク調のインテリアやシャンデリアなどが品よく配置された非日常的な雰囲気の中、ベテランスタッフによる上質な施術を受けることができます。アロマオイルトリートメントをはじめ、筋膜リリースボディ 、カーボキシーフェイシャル、光フェイシャルRF、お顔の筋トレエステ、筋膜ケアフェイシャル、脱毛といった施術を提供されています。今回体験したアロマオイルトリートメントは、オールハンドで力加減を調整しながら、丁寧に流してくださるので、満足度の高い時間を過ごすことができました!各種フェイシャルでは、エイジングサインや肌トラブル、たるみ、シミ、シワ、くすみなどの改善を目指すことができるそうです。色んなサロンを掛け持ちすることなく、一つのサロンで、リラクゼーションからボディメイク、肌ケア、脱毛まで行えるのは忙しい現代人にとってありがたいですよね♪


    MONTIQUE

    愛知県名古屋市中川区好本町2-56

MONTIQUEのメニュー

EPARK料金

20,000円

EPARK料金

16,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。