MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付22:00)

埼玉県川口市東川口3-5-35 ベルグランデ201号室

最寄り駅:JR武蔵野線 東川口駅 北口より徒歩4分

体重をかけないように、必要なところを調整

整体マッサージサロン ととのての体験談

「骨盤姿勢整体 90分」は、慢性的な辛さを感じていて、本気で身体を変えたい方におすすめです。背骨のラインや骨盤、肩甲骨まわりと首の調整をメインに、足やお腹まわりなどもくまなく施術してくださいます。筋肉や骨格の調整、筋膜リリース、ストレッチなどを組み合わせながら、ひとりひとりのお客様に合わせたオリジナルの施術を行われているとのこと。施術前後に身体の可動域をチェックされるので、変化が分かりやすいと思います◎ ぜひ試してみてください。

ととのてのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ととのての体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤姿勢整体 90分 通常料金8,000円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    「辛い箇所や気になるところはありますか?」と聞かれたので、首や肩が慢性的に辛くて運動をすると腰まわりに違和感があることを伝えました。どのように辛いか、違和感があるか、こわばっているのか聞かれます。「いつ頃から不調を感じていますか?」と聞かれて、何が原因で身体が辛いのか調べていくそうです。不調の原因に合わせて、生活習慣の改善を目的としたアドバイスを伝えることもあるとのこと。過去にどのようなケアをしてきたか、それによってどのような変化があったかなども聞かれます。

    ととのての体験レポート ヒアリング
  • 身体の状態をチェック

    骨盤まわりや腰、肩甲骨や背骨などの動きを一通りチェックしてくださいます。今回は、座った状態で上半身をメインにチェックしていただきました。股関節やひざが辛い時は、この後に下半身も詳しく調べていくとのこと。お客様に合わせて調べる箇所を変えているそうです。身体をひねったり、前屈や後屈をしたりしながら、色々なところをチェックしてくださいました。「辛くありませんか?」とお声がけしながらチェックされるので安心です◎ 施術後にもチェックされるようなので楽しみです!

    ととのての体験レポート 身体の状態をチェック
  • 背骨のラインをしっかりと

    まずは背骨に沿って、身体の深部にアプローチするように施術してくださいます。力加減を調整しながら施術されているらしく、イタ気持ち良い手技がちょうど良かったです。筋肉を緩めて、姿勢を整えてくださいます。指で圧をかけていくので、筋肉が硬くなっているところは多少刺激を感じました。「翌日、身体に違和感が出ないように施術して欲しい」、「多少辛さが残っても良いのでしっかり緩めて欲しい」など、お客様の希望に合わせて施術されているとのこと。こわばりやすいお尻や足の調整もしてくださいました。

    ととのての体験レポート 背骨のラインをしっかりと
  • 横向きで骨盤や肩甲骨まわり

    横向きになって、骨盤まわりや肩甲骨の施術をしてくださいます。骨盤は身体の軸なので、しっかり整えることが大切だそうです。肩甲骨を調整することで、背中のこわばりを緩めて肩や首の辛さも癒してくださいます。関節を動かすと、筋肉が緩みやすくなって可動域が広い状態を目指せるとのこと。リピーター様の場合は、腰まわりの施術をすることもあるそうです。うつ伏せが辛い方や妊婦さんには全て横向きで施術されているそうで、お客様に合わせて柔軟に対応してくださるのが魅力的です。

    ととのての体験レポート 横向きで骨盤や肩甲骨まわり
  • 仰向けで首の調整

    仰向けになって、首の骨の調整をしていただきました。施術前のチェックをもとに、左右のバランスを見ながら施術されているとのこと。首がこわばっていると背中が張りやすくなって、全身のさまざまな不調に繋がってしまうそうです。肩の張りや頭の重さ、腕の辛さなどの原因になってしまうこともあるのだとか。あまり強く押すと不調が出やすいらしく、ソフトな手技で調整してくださいました。腹部や骨盤の調整もされて、全身をトータルケアしてくださいます。

    ととのての体験レポート 仰向けで首の調整
  • 施術を終えての感想

    ととのての体験レポーター

    日向 優花

    首や肩、腰がスッキリしました♪ 身体の状態をチェックしてから施術してくださるので、現状や左右差について把握してから施術を受けられます。施術後にもチェックしてくださるので変化を実感することができて嬉しいです♪ 全体的にイタ気持ち良い施術で、足裏までほぐしてくださるのがポイント。整体で足裏まで施術してくださるのは、珍しいのではないでしょうか。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ととのてのスタッフ 梶智統

    梶智統

    日頃からレッスンを受けているようで、運動のしすぎで関節の可動域が狭くなっていると思いました。デスクワークなど、同じ姿勢で過ごすことが多いと可動域が狭くなりがちなので、日向様のパターンは珍しいと思います。姿勢は良い方だったので、背中上部の可動域の狭さが肩まわりや腰の辛さに繋がっている気がしました。足もしっかりと緩めたので、スッキリしていただけたのではないでしょうか。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤姿勢整体 90分 通常料金8,000円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ととのてのイメージ画像

    北欧風でまとめられたプライベートサロン

    【整体マッサージサロン ととのて】さんは、北欧風のインテリアで統一されたオシャレな雰囲気のプライベートサロン。店内はグリーンやブラウンでまとめられていて、木のぬくもりを感じられるナチュラルな雰囲気が魅力的です♪ お客様に合わせてBGMを変えているらしく、心地良い音楽を聞いてリラックスしながら施術を受けられます。ベッドは低反発で寝心地が良いので、長時間横になっていても身体が楽でした◎ 施術歴18年以上の経験豊富なオーナーさんがマンツーマンで対応してくださいます。ひとりひとりの身体の状態をチェックして、オーダーメイド感覚の施術を行われているので満足度が高いです。東川口駅から徒歩4分という便利な場所にあり、土日も24時まで営業されていて、ライフスタイルに合わせて通いやすいのが嬉しいポイント♪ 駐車場もあって車で気軽に立ち寄れるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


    整体マッサージサロン ととのて

    埼玉県川口市東川口3-5-35 ベルグランデ201号室

整体マッサージサロン ととのてのメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。