MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

千葉県市原市岩崎1-26-18

最寄り駅:JR内房線 五井駅 西口より徒歩24分

体が楽になっていくほか、自分の体への理解が深まる◎

岩崎整体(カイロ施術院)の体験談

どうにも首や肩、背中が張って辛かったので、5年〜6年ぶりに整体に行ってみようと思い立ち、市原市岩崎にある「岩崎整体(カイロ施術院)」さんに行ってきました!こちらのお店は、詳細なヒアリングと入念な体の状態確認でひとりひとりの体に起きていることを把握し、何が原因となっているのかを探り、根本原因を見つけてから施術を行ってくださいます。全身バランスを見てくださるので、自分では気づけていなかった張りや不具合を見つけてくださることも!施術自体は、バキバキする強い施術ではなく、無理のない力加減で骨格や骨盤、関節の歪みやズレを調整してくださいます。自宅の一室にある完全個室の和室で施術を行ってくださるので、周りを気にせずリラックスして受けることができると思います。体のどこかしらに不調がある方、中高年になって健康が気になりはじめた方、若いうちからしっかり体作りをしたい方は、ぜひ行ってみてくださいね!

岩崎整体のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

岩崎整体の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身じっくり★全身コース 60分 通常料金6,500円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングでは、まずシートを記入しました。シートには、気になるところはどこなのか?といった確認事項と、禁忌事項などが記載されていました。ヒアリングでは、「どこがどのように辛いのか?」「どこが硬くこわばっているのか?」「どこが動かしにくいのか?」「いつから辛いのか?」「辛さは慢性的なものなのか?」「寝ている時はどんな姿勢をとっているのか?」…といったことを細かく聞いてくださいました。優しい方だったので話しやすかったです。

    岩崎整体の体験レポート ヒアリング
  • 状態の確認

    ヒアリングの後は体の状態確認を行っていただきました。動きが制限されている箇所はどこなのか、どこに動きを制限する原因があるのか…といったことを丁寧にチェックしてもらいました。私の場合、左側が動かしにくいと感じました。特に、顔を左側に向けようとすると動かしにくかったです。全体的に左側が動かしにくいということがわかりました。左足を上にして足を組んだり、バックを左側で持ったりしていることが原因のようです。どれも自分では特に意識していなかったので、指摘されてビックリしました。何気ない習慣やクセが、体を歪ませているということがわかって、すごく勉強になりました。

    岩崎整体の体験レポート 状態の確認
  • うつ伏せからスタート

    状態確認の後は、施術を行っていただきました。うつ伏せの状態からスタートしました。まず、足首や足をゆっくりと回すことで、全身を緩めていけるそうです。その後骨盤を整えていただきました。骨盤は前に傾きやすいそうなので、まずは骨盤を平らなフラットな状態に戻すことが大切なのだとか。骨盤が歪んでいたことで、お尻もこわばっていたようです。左の骨盤の開きが悪いそうなので、施術中は左だけ足元にクッションを置いてくださいました。施術自体は、イタ気持ちいいと感じる力加減だったので、ほぐれていく感覚がとても心地よかったです。施術中は、会話をしながら行ってくださいました。今どんな体の状態なのか…ということをその都度教えていただけるのはありがたいですね!

    岩崎整体の体験レポート うつ伏せからスタート
  • 仰向けで首周り

    うつ伏せの施術の次は、仰向けになって首周りの施術を行っていただきました。とても硬くなっていたそうです。そういえば、私は小さい頃から水泳をやっていたため、筋肉が結構ついているほうなのですが、それが硬くなったため、より首がこわばりやすくなっているのかもしれないという見立てでした。なので、念入りにほぐしてくださいました。首を伸ばす時には、頭を持って牽引していただいたのがすごく気持ちが良かったです。自分ではできない施術なので、プロにやっていただけて本当に嬉しかったです!

    岩崎整体の体験レポート 仰向けで首周り
  • 横向き・骨盤調整

    仰向けで首の施術を行っていただいた後は、横向きになって骨盤の調整を行っていただきました。最後に骨盤調整を行うことで、残った体のズレや歪みを一気に整えて、総仕上げをしていくそうです。骨盤を整えることで歩くのが楽になったり、体を使いやすくなったりするそうです。体の土台が整うので、全身が整うそうです。骨盤調整も力任せではなく、丁寧にズレや歪みを整えていただけました。肩周りは、肩甲骨はがしなどを行ってくださいました。自分ではできないアプローチばかりなので、とてもスッキリしました。こわばった筋肉が緩んだからなのか、全体的に体が軽く、楽に動くようになっていて感動しました!

    岩崎整体の体験レポート 横向き・骨盤調整
  • 施術を終えての感想

    岩崎整体の体験レポーター

    勝又 楓

    店内は、広々としており、和室を独り占めできて、とてもリラックスできました。カイロプラクティックは初めてでしたが、わかりやすい言葉で説明してくださったので、理解しやすく、安心して受けることができました!悩みがある箇所だけでなく、全身をチェックしてくださったのが、すごく嬉しかったです。自分の体を見つめ直せる、とても貴重な時間を過ごせたと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    岩崎整体のスタッフ 花澤謙二

    花澤謙二

    首、肩、背中の疲れや足の倦怠感、重だるさなどが辛いということでしたが、お体を見せていただいたところ、特に首の筋肉が張って辛そうな印象でした。幼い頃に水泳を習っていたことも原因のひとつだと考えられます。また、バックを持つ時に左側に持つクセも体が歪む要因です。左右を意識して持ち替えるようにしてくださいね!今回、全身をじっくり施術させていただきましたので、施術前に比べると肩や首の傾きが気にならなくなったと思います。動かしにくいといった体の制限も減ったことと思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身じっくり★全身コース 60分 通常料金6,500円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    岩崎整体のイメージ画像

    畳やふすま、床の間…などの和の空間でリラックスしながら施術が受けられる◎

    「岩崎整体(カイロ施術院)」さんは、施術だけでなく、ライフスタイルの見直しなどのアドバイスも含めながら、お体に抱えている不調を改善へと導いてくださいます。バキバキと鳴らすような刺激の強い施術ではなく、ソフトな手技で行ってくださいます。強い刺激やグイもみなどが苦手な方や初めて整体を受けるという方にもおすすめです。いつでもお客さまひとりひとりに親身になって対応してくださいますので、気軽に相談しやすいと思います。どこへ行っても、どのような施術を受けても、思うような変化が実感できなかったという方、これから先の健康に不安を覚えている中高年以上の方、若いうちから不調が起きにくい体作りをしたいという若い世代…は、ぜひ足を運んでみてくださいね!


    岩崎整体(カイロ施術院)

    千葉県市原市岩崎1-26-18

岩崎整体(カイロ施術院)のメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。