小金井けやき整体院

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

東京都小金井市貫井南町4-7-3

最寄り駅:JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺駅 南口より徒歩17分

不調の根本原因である、生活習慣や動作の癖にアプローチ

小金井けやき整体院の体験談

初めに身体の歪みを調整していただきました。背中をゆらゆら揺らすような手技で全身を緩め、身体を動かしやすい状態にしていくそうです。その後、うつ伏せ→仰向け→横向きと体勢を変えながらの施術。肩がつらいからと言って肩に触れたりもみほぐしたりされるのではなく、全身のバランスを見ながらうまく使えていない筋肉を見極めてもらうようなイメージでした。自分で身体を動かしながら、正しい身体の使い方を覚えていくような施術。一般的な整体店で行っている施術とは全然違っていたので、新鮮に感じました。施術を受けている最中からつらさが取れていったような感覚。身体が軽く楽になったことに感動です!

小金井けやき整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

小金井けやき整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】★話題★の【サボり筋】トレーニング整体!肩や腰の不調に!!
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    「慢性的な肩の張り」で悩んでいることを相談すると、「何が原因だと思いますか?」と逆に聞かれました。しばらく会話をしているうちに、「身体がうまくつかえていない」ことが原因なのかなという結論に…。つらい今の状態から逆算していくような会話をすることで、自分の身体と向き合い、生活習慣を見直すきっかけになったと思います。「お客様自身で何が原因かを深堀してもらうような会話を意識している」のだとおっしゃっていました。時間をかけて丁寧にヒアリングしてもらったことで、それだけでも心が楽になったような気がします。

    小金井けやき整体院の体験レポート ヒアリング
  • 歪み調整

    初めに身体の歪みを調整していただきました。背中をゆらゆら揺らすような手技。DRT(ダブルハンド リコイル テクニック)と呼ばれる施術方法なのだそうです。カイロプラクティックの考え方で、背骨を調整することにより、頚椎が整い身体に本来備わっている力を高めることができるのだとか。揺らすことで全身を緩め、身体を動かしやすい状態にしていくそうです。施術時の刺激や不快感は全くなく、ただただ気持ちよく揺らされている感覚◎背骨を掴まれているような不思議な感じも味わえました。

    小金井けやき整体院の体験レポート 歪み調整
  • うつ伏せ・仰向け

    身体がうまく使えなかったため、首肩周りにつらさが出ていたようです。またお尻を少し押されただけで、強い刺激を感じました。お尻が張っているということは、右足の筋肉がうまく使えていない状態なのだとか。この他足首も股関節も正しく動かせておらず、肩も通常より内側に巻いているなど、全身至るところに不調を抱えている状態。全く自覚していない点をいくつも指摘されたので、驚きました。肩がつらいからといって肩だけを見るのではなく、身体を全体的に見ながら機能していないところを正しく使えるようにしていくことが大切なのだそうです。

    小金井けやき整体院の体験レポート うつ伏せ・仰向け
  • 横向き

    横向きの体勢では肩を重点的に見ていただきました。一番つらい箇所なのでその分可動域も悪く、かなり硬く張っていたようです。肩甲骨の位置も前に出ており、そのせいで巻き肩になっているのだとか。首や肩をもみほぐされたわけではないのに、施術後は肩のつらさが気にならないレベルに◎首もスムーズに動かしやすくなったことに驚きました。首や肩を直接もみほぐされたわけではないのに、一気に緩和された感覚。一般的な整体店で受けるような施術とは全く違い、筋肉の正しい動かし方を覚える施術なので、身体への負担もないそうです。

    小金井けやき整体院の体験レポート 横向き
  • 施術後、ビフォーアフターチェック

    施術後に身体の変化を確認しました。とにかく身体が軽くなったことに驚いています。意識しなくてもスッと立ちやすくなった感覚。身体を動かしたことで、筋肉が柔らかくなっているとのこと◎自分で運動して身体を緩めたため、もみほぐしやツボ押しなどに比べてよい状態が2~3倍長持ちすると言われているそうです。施術1回でも明らかに変化を実感できましたが、施術を繰り返すことでより身体が楽になっていくのがこの施術の特徴なのだそうです。

    小金井けやき整体院の体験レポート 施術後、ビフォーアフターチェック
  • 施術を終えての感想

    小金井けやき整体院の体験レポーター

    鳥形幸子

    一般的な整体のイメージとはひと味違った施術内容が新鮮に感じました。初めのヒアリングから、しっかり身体の不調原因についてを深掘り。もみほぐしやツボ押しなどを行うのではなく、これまで使えていなかった筋肉を正しく使えるように、自分で動かしていきました。数日前から右腰に不調を感じていましたが、腰周りに一切触れられていないのに、楽になったことに感動◎歩くのもスムーズになり、驚いています!

  • 店舗スタッフからのコメント

    小金井けやき整体院のスタッフ 遠藤健樹

    遠藤健樹

    施術は筋力ケアの一種。運動してから筋肉が付くまでに最低でも3ヶ月はかかると言われているので、本気で身体を変えたいのであれば、3ヶ月以上通っていただきたいと思っています。週1回ペースで6回くらい通ってもらえれば、身体の使い方がある程度上手になり、それを定着させるためにはさらに6回、計12回の施術で1セットがおすすめ。身体の使い方が上手になってきたタイミングで、セルフケアもお伝えしていきます。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】★話題★の【サボり筋】トレーニング整体!肩や腰の不調に!!
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    小金井けやき整体院のイメージ画像

    シンプルで落ち着けるリラックス空間

    【小金井けやき整体院】さんは、JR 国分寺駅 南口より徒歩17分の場所にあります。専用駐車場が完備されているので、車での来店も便利そうです。閑静な住宅街の中にある白い外壁の一戸建て。プライベートサロンなので、身構えることなく気軽に通えそうな雰囲気も魅力です。店内に入ると、爽やかで気さくな雰囲気のオーナーが笑顔で出迎えてくださいました。たくさん話しかけてくださるので、すぐに打ち解けてリラックスできました。施術スペースは完全個室。静かな環境で他の誰かと顔を合わせる心配もなく、周囲を気にせず自分だけの時間を過ごすことができました。白が基調となっていて、窓からは自然光がたっぷり差し込む明るい空間。余計なものは何も置いていない印象で、シンプルで落ち着ける空間だと感じました。しばし忙しい日常を離れ、自分の身体と向き合う贅沢なひとときを味わいたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    小金井けやき整体院

    東京都小金井市貫井南町4-7-3

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

小金井けやき整体院のメニュー

店頭通常料金10,000円

EPARK料金5,000円

70%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金10,000円

EPARK料金4,000円

80%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2024/04/01〜2024/04/30

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,000円

EPARK料金1,980円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2024/04/01〜2024/04/30 (10:00〜20:00)

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。