MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

滋賀県米原市米原576

最寄り駅:JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 米原駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

根本改善を目指して◎

古澤整体院の体験談

「整体 60分」は、本気で健康的な身体を目指す方におすすめ。まずは、辛い箇所に合わせて可動域や動かす時の角度、左右差、重心などをチェックしてくださいます。「このように歪んでいますよ」と教えてくださるので、知識がなくても分かりやすいと思います。チェックをもとに、オーダーメイドの施術を行われているのがポイント◎ さまざまな体勢でアプローチして、ストレッチポールも使って施術してくださいました。左右差を整えて深呼吸できる状態へ導いてくださるので、一度で身体の変化を実感できるはずです! ぜひ試してみてください。

古澤整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

古澤整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体 60分 通常料金6,000円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    辛い箇所や悩み、いつからその状態に悩まされているか、過去に大きな不調を体験したことはあるかなどをシートに記入します。それらの情報をもとにヒアリングをしてくださいました。私は、肩と首が慢性的に辛くて姿勢も気になっていることを伝えました。腰が辛い、頭が重い、ぐっすり眠れない、といった悩みを相談される方もいらっしゃるそうです。お話を引き出すようにヒアリングされているらしく、初回は特に長めにお話しているそうです。

    古澤整体院の体験レポート ヒアリング
  • 身体の歪みや動作をチェック

    まずは、身体の状態をチェックしてくださいます。腕を上げたり前屈や後屈をしたりして、動作チェックをしていただきました。私のように肩が辛い場合、手を上げるスピードや角度、力の入り具合や肩甲骨との連動などを調べていくそうです。筋肉をきちんと動かせているかチェックして、どこに負担がかかりやすいか調べてくださいます。腰や頭が辛い場合は見るところが変わるそうです。辛い箇所に合わせて、全身のバランスを見ながら細かくチェックしてくださるのが良かったです。

    古澤整体院の体験レポート 身体の歪みや動作をチェック
  • うつ伏せ

    ベッドに移動して、うつ伏せの状態で施術がスタートしました。身体の状態によって、施術内容を変えているそうです。私のように肩が辛い場合は背中、腰が辛い場合はお尻、頭が重い場合は首の付け根など、お客様に合わせて重点的に施術する部位を変えているとのこと。「お身体が歪んで呼吸が浅くなっているので、背中と肩甲骨まわりをしっかり緩めていきますね」と言われました。私は背中を反るクセがあるらしく、骨盤まわりの施術もした方が良いそうです。

    古澤整体院の体験レポート うつ伏せ
  • 仰向け

    私は、姿勢を良くしようと思って無意識に身体を反っていたらしく、骨盤まわりの施術をしていただきました。「腹筋が弱いので、お腹を鍛えるのがおすすめですよ♪」といったアドバイスもくださいます。たとえば腰が辛い場合は股関節まわり、よく歩く方はすねの横のところが硬くなっていることが多いらしく、身体の状態に合わせて緩めてくださいます。デスクワークなどで目が疲れている場合は、後頭部の付け根のところにアプローチされるとのこと。

    古澤整体院の体験レポート 仰向け
  • 横向き

    肩が辛くて腕を上げにくくなっている方も多いらしく、横向きで肩甲骨まわりの可動域を広げるように施術してくださいました。ふとももの横のところに違和感がある方もいるようで、横向きでしっかりアプローチしていくそうです。うつ伏せや仰向けとはアプローチできる角度が違い、重力の関係で刺激を抑えながら施術することが可能なのだとか◎ 今回はうつ伏せと仰向け、横向きの体勢で施術していただきましたが、「身体が辛くてうつ伏せは苦手」というお客様には仰向けと横向きのみで施術されるそうです。

    古澤整体院の体験レポート 横向き
  • 最終チェック

    お部屋を移動して、今回はストレッチポールを使って調整してくださいました。胸のところやお腹が伸びていく感覚が心地良かったです。ぐっすり眠れる身体を目指せるとのこと◎ 呼吸が浅くなっていたので、呼吸の仕方を教えていただきました。腹式呼吸の練習をすることで、体内に酸素が巡りやすい状態へ導いていくそうです。筋肉に酸素が巡ると、姿勢も整いやすくなるとのこと。ストレッチポールで体幹を鍛えて、身体の左右差や姿勢を整えていくそうです。お客様のお身体に合わせて施術後の状態をキープするために、自宅でできる運動の方法やストレッチについて教えていただけるようです。

    古澤整体院の体験レポート 最終チェック
  • 施術を終えての感想

    古澤整体院の体験レポーター

    若槻 菜々

    長年、肩や首の不調を感じていたのですが施術を受けてスッキリしました◎ 一度でここまで変わると思っていなかったので感動しました。60分だと思えないほど中身が詰まっていて、食事やホームケアのアドバイスもいただけるのが良かったです。親身に寄り添ってくださるので、身体の不調で悩んでいる家族や友人を紹介したくなりました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    古澤整体院のスタッフ 古澤直大

    古澤直大

    猫背気味で肩の不調が出やすくなっていると思いました。股関節まわりの動きが鈍っていたのでしっかりとアプローチしました。モデルさんということもあり、姿勢を整えるためにお身体を反るクセがあると感じました。放っておくと腰の不調が出やすいので、定期的に施術を受けていただくのがおすすめです。お家でプランクやヒップリフト、ストレッチをしてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体 60分 通常料金6,000円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    古澤整体院のイメージ画像

    お庭が印象的な古民家風のお店

    【古澤整体院】さんは、古民家風の落ち着いた雰囲気が魅力的なお店。純和風のお庭がステキで、施術中も緑が見えるので癒されました。一息ついてリラックスすることができます。こちらのお店では、ひとりひとりの身体の状態に合わせてピンポイントでアプローチすることにより、不調を癒してくださいます。力加減を細かく調整してくださるので、はじめてでも安心して施術を受けられますよ◎ セルフケアのアドバイスも行われていて、より早く健康的な身体を手に入れたい方におすすめです。米原駅から徒歩5分、駐車場があるので電車でも車でも利用しやすいと思います。10時から20時まで営業されているので、お仕事帰りやおでかけのついでに身体のメンテナンスが可能♪ 貸し切りで利用できるので、整体に行き慣れていない方でも気軽に施術を受けられるはずです。オーナーさんが親身に寄り添ってくださるので、ぜひ利用してみてください。


    古澤整体院

    滋賀県米原市米原576

古澤整体院のメニュー

5,500円
3,000円
6,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。