若石足療きさく

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~17:00(最終受付15:30)
全ての営業時間

東京都杉並区浜田山3-24-9

最寄り駅:京王井の頭線 浜田山駅 出口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

足は健康のバロメーター☆爽快感と解放感がクセになる!

若石足療きさくの体験談

最近首や肩がこわばっているのと、仕事柄仕方のないこととはいえ、足がパンパンに張りやすい体質をどうにかしたくて、浜田山駅から徒歩2分の場所にある「若石足療きさく」さんに行ってきました!若石健康法&台湾式リフレクソロジーを提供されているこちらのサロンでは、例えば首や肩、腰の重ダルさがあったとしたら、そこに呼応する足のツボを刺激することで緩和させていく…という施術を提供されています。直接辛い箇所に触れないで不快な状態をケアしてくださるのはありがたいですよね!足にはツボがたくさんあり、不調が不具合が起きている箇所と繋がっているツボは押しにくく、特に異常のないツボはすんなり押しやすいそうです。実際に、首や肩に繋がる反射区を刺激された時は強い衝撃を受けましたが、徐々に慣れ、施術後にはかなり楽になっていて驚きました!足が健康のバロメーターというのを身を以て感じた瞬間でした。着替えたり、体に触れられたりすることなく改善を目指したい方におすすめです!

若石足療きさくのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

若石足療きさくの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【首、肩こりの解消にオススメ】足つぼ リフレクソロジー 60分 通常料金5,500円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めてのサロンでしたが、ブティック内にあるのでわかりやすかったです。アットホームな雰囲気と親しみやすいスタッフさんが出迎えてくださったので、徐々に緊張が緩んでリラックスできました。ヒアリングでは、辛い箇所、来店目的、施術でどうなりたいかなどを聞かれました。今回、首肩のハリ、寝つきが悪い、足のだるさが辛いこと、できればこういった不調に悩まされることのない日々を送りたいことを伝えました。とにかく親身に聞いてくださるので安心感がありました。こちらのニーズを汲み取りつつ、足のこと、反射区のこと、体のこと、これから行う施術の工程、得られる効果などについて教えていただきました。

    若石足療きさくの体験レポート ヒアリング
  • 足の状態チェック&足浴

    ヒアリングを終えたら、足の状態チェックと足浴をしていただきました。足の状態チェックでは、足の見た目から現状を把握していくそうです。私の場合、若干足が赤黒かったそうです。少し心配になりましたが、スタッフさんが少し触れて、さすると自然な肌の色味に戻ったので、そこまで深刻な状態ではないみたいです。普段のケアを行えば間に合うレベル、と聞いて安堵しました。足浴時には、”シーエナジー”という若石健康法で取り扱っている化学物質フリーでミネラル豊富な洗浄作用があるものを使うそうです。湯加減も丁度よく、ポカポカでリラックスできました。

    若石足療きさくの体験レポート 足の状態チェック&足浴
  • 足裏から施術

    足浴を終えたら、いよいよ若石健康法の施術スタート!首肩のハリ、寝つきが悪い、足のだるさが辛いので、頭・首の反射区を刺激された時、思わず足を引っ込めそうになるほどの衝撃でした。「体のいたる所と繋がり、呼応しているって本当なんだな…」と納得!首から腰にかけての反射区は足の側面にもあるそうで、そこも刺激していただきました。両足ともに、私が辛いと感じている箇所に呼応する反射区が固くなっていて、老廃物が詰まっていたそうです。反射区を刺激しながら「ここは○○に繋がる部分だからちょっと弱っているみたいですね」と解説してくださるのはわかりやすくてありがたかったです。

    若石足療きさくの体験レポート 足裏から施術
  • ふくらはぎ

    足裏、足の側面、足の甲の施術を終えた後は、ふくらはぎの施術をしていただきました。腰に違和感や重ダルさがある人はふくらはぎが張るそうです。私の場合、あんまり自覚していなかったのですが、左足の方が張っていて、そう言われると腰もぎこちないな…と思い当たる節が。私のように気づいていない人も多いそうです。スネからふくらはぎにかけて丁寧にツボやリンパを刺激していただきました。自覚しているほど足がいつもパンパンなので、とにかく気持ちがよかったです。感覚が鈍く感じるほど圧迫されていた足がスッキリと解放されたので、この爽快感がクセになりそう!とにかく足が軽いことに感動しました。

    若石足療きさくの体験レポート ふくらはぎ
  • アフターフォロー

    施術を終えたらフィードバックとアドバイスを受けました。その際、季節に合ったオリジナルティーを出してくださいました。東洋の理論に基づいたお茶のようですが、飲みやすかったですし、一息つけました♪フィードバックでは、足の状態から体の状態がどうだったのかを評価してもらい、どういうアプローチを行ったのかを説明してくださいました。アドバイスでは、ひとりひとりの生活習慣に取り入れやすいセルフケア法を教えてくださいます。家でできる簡単なケア法を教えていただきましたので、早速実践してみようと思います!

    若石足療きさくの体験レポート アフターフォロー
  • 施術を終えての感想

    若石足療きさくの体験レポーター

    津野ひろな

    足つぼでどこまで変化を実感できるのかワクワクしていましたが、施術後、ビックリするほどスッキリしました!年がら年中パンパンに張って冷えていた足はもちろんのこと、体がポカポカに♪足の循環が整ったのか、あんなに重ダルかったのに軽くなっていて感動しました。パンパンに張っていた足元の圧迫感が解放されて楽になった感じです。重い荷物が乗っているようだった首が肩も動かしやすく、軽くなっていて晴れやかな気分で帰ることができました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    若石足療きさくのスタッフ なるせさおり

    なるせさおり

    お仕事柄、立ちっぱなしや座りっぱなしが多く、足が張りやすいという津野様ですが、よくご自身の体の状態を理解されているなと感心いたしました。せっかくなので、そこからさらに一歩踏み込んで、不調や不具合などが起きない体作りに取り組まれることをおすすめいたしました。簡単かつ短くて構いませんので、こまめに体を動かすように意識してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【首、肩こりの解消にオススメ】足つぼ リフレクソロジー 60分 通常料金5,500円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    若石足療きさくのイメージ画像

    のんびりくつろぎながら、スッキリと爽快に♪

    杉並区浜田山にある「若石足療きさく」さんは、足から心と体を健康で、元気な状態に導いてくださるサロンです。 不調や辛さなど、体に関する悩みを打ち明けやすいよう、落ち着いた空間作りをされています。ワンオーナーなので、来店するたびにコロコロと施術者が代わるという心配もありませんよ◎施術は、若石健康法と台湾式リフレクソロジーがメインですが、足圧をプラスしたコースやクレイパック付きのコースもあるようです。足にある64ヶ所の反射区を刺激して、連動する首、肩、腰、背中、目、頭などの各器官・機能に働きかけ、弱って不調や辛さが出ている体を元気な状態に整えてくださいます。辛さを感じている箇所に触れられることなく改善が目指せるのはありがたいですね! 浜田山駅から徒歩2分とアクセスしやすいサロンなので、リフレッシュしたい方、心も体もすり減ってヘトヘト…という方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    若石足療きさく

    東京都杉並区浜田山3-24-9

若石足療きさくのメニュー

4,500円
4,500円
4,500円
7,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。