• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

和歌山県和歌山市鳴神1030-2 イル・ニード 1階

最寄り駅:貴志川線 日前宮駅 出口より徒歩8分

出会えてよかった♪健康も美容もこのサロン1つで完結!

響KYO整体院の体験談

仕事柄なのか、はたまた日頃のクセなのか、とにかく首と肩がガチガチに張って辛い…自分でもんでみてもほぐれないほどこわばっているのは何か原因があるに違いない!と思い、和歌山市鳴神にある「響KYO整体院」さんに行ってきました!こちらのサロンでは、整体とエステの両方を受けることができるのですがどちらも根本原因にアプローチして健康増進および美の追求を行っていけるということで、幅広い世代から人気なのだとか。施術前にヒアリングを行ってくれるのはもちろんのこと、悩み別にしっかり分析を行ってくださることに驚きました。単に原因を除いていくだけではなく、原因が発生しないような身体作りを施術とセルフケアで行っていくそうです。根本改善が目指せるのも納得ですね!いくつになっても好きなことに打ち込める日々をおくりたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

響 KYO整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

響 KYO整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《お客様に最適なメニューをご提案♪》完全オーダーメイドコース 60分
3,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 姿勢チェックと写真撮影

    初めて訪れるお店だったのですが、広々としていて居心地の良さのある素敵な空間だったので、すごく緊張感が緩みました♪まずは、姿勢チェックと写真撮影を専用のブースで行っていただきました。撮影した画像を見ながら、骨盤の歪みや首の角度、腰の反り具合、姿勢の前傾の度合い、バランスの悪い箇所の把握…などを一緒に行いました。バックスクリーンが方眼のようになっているので、アンバランスな状態が一目瞭然でわかりやすかったです。指摘を受けながら自分の身体の現状を知れたのはとても良い機会だったと思います。

    響 KYO整体院の体験レポート 姿勢チェックと写真撮影
  • ヒアリング

    姿勢チェックと写真撮影を行った後は、ヒアリングを行っていただきました。はじめに専用のシートに記入をし、そのシートをもとに、生活スタイルなどを聞かれました。というのも、辛さや不調が起きる原因となった背景を知ることは、根本改善を目指す上でとても重要であり、かつ、今後その辛さが起きないようにしていく上でも大切なのだそうです。「不調や違和感のある部分を単に和らげていくことが目的なのではなく、今後そういった辛さなどが起きないような身体作りを行っていくことが目的なんですよ」と説明していただいたことで、期待感が高まりました!

    響 KYO整体院の体験レポート ヒアリング
  • 悩みに合わせた分析

    ヒアリングを終えた後は、ひとりひとりの悩みに合わせた分析をさらに行っていただきました。例えば、首や肩が辛いなら頚椎の状態はどうなっているのかを調べたり、腰が辛いなら背骨や骨盤の歪み具合はどうなっているのかを確認したり、そのほか靭帯や腱などに異常がないかを調べたり…といった具合に、理学的な分析を行ってくださいました。何が原因で不調が起きているのかを明らかにして教えてくださるので、とても安心感が増しました。

    響 KYO整体院の体験レポート 悩みに合わせた分析
  • 悩みやその人の身体に合わせた手技を

    ひとりひとりの悩みに合わせた分析を終えた後は、オーダーメイドな施術を行っていただきました。私の場合、首と肩のこわばりがひどいのが悩みだったので、どんな風に変わっていくのかすごく楽しみにしていました♪実際に、首と肩甲骨の繋がっている部分の筋肉がカチコチになっていたそうで、丁度いい力加減で緩めるとともに、狭くなっている可動域も広げてくださいました。色々な手技をその人に合わせて使い分けながら、バランス整えていくのがポイントなのだそうです。

    響 KYO整体院の体験レポート 悩みやその人の身体に合わせた手技を
  • 調整ベッドを使用して全身のバランス調整を

    ひとりひとりの悩みや身体に合わせた手技をほどこしていただいた後は、調整専用のベッドの上で全身のバランス調整を行っていただきました。足元から順に施術してくださいました。足元から施術を行うことで、循環が末端から活発な状態になっていき、全身が巡りやすくなるほか、ほぐしやすくなるそうです。首や肩への負荷を和らげるため胸筋の突っ張りも緩めてくださったことで、呼吸もしやすくなったような気がします。そして、最後に首のズレなどを調整していただきました。

    響 KYO整体院の体験レポート 調整ベッドを使用して全身のバランス調整を
  • アフターでは生活の指導とアドバイスを行います

    施術の全工程が終わったらフィードバックとアドバイスを受けました。フィードバックでは、今日の身体がどんな状態だったのかを丁寧に解説をしてくださいました。単に喋って終わりではなく、ホワイトボードも使って図解してくださったので、すごくわかりやすかったです。また、根本原因を取り除けるまでの施術に通うペースを提案してもらい、自宅でのセルフケア方法を教えていただきました。すごく身体が楽に感じるので、早速実践して、施術後の快適な状態をキープしていこうと思います!

    響 KYO整体院の体験レポート アフターでは生活の指導とアドバイスを行います
  • 施術を終えての感想

    響 KYO整体院の体験レポーター

    若槻菜々

    初めて訪れたのですが、広々としていてすごくキレイなお店で安心しました!清潔で、キッズスペースもあるそうなので、子育て中の方も来店しやすいと思います。自分が悩まされている辛さについて相談したところ、わかりやすく原因などを説明してくださったので、漠然とした不安が薄れ、すごく心強く感じました。私の場合、肩や首がガチガチに硬く張っていてしんどかったのですが、施術後にはしっかりと変化を実感できて感動しました!肩の動きがなめらかで、動かしやすくなっていてビックリ!強めからソフトまで好みの力加減で施術をしてくださるのもありがたかったです◎

  • 店舗スタッフからのコメント

    響 KYO整体院のスタッフ 巽勇輝

    巽勇輝

    首と肩が張って辛い…ということで来店された若月様ですが、お身体を拝見したところ、骨盤とともに背骨に歪みが生じていたことが気になりました。土台である骨盤の歪みが不調を引き起こしていると考えますので、骨盤をメインに調整をさせていただき、背骨の歪みも一緒に整えさせていただきました。その場しのぎの施術は行っていませんので、しっかり実感いただけたのだと思います。今後はお伝えした施術ペースで来店いただくとともに、ぜひセルフケア法も実践してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《お客様に最適なメニューをご提案♪》完全オーダーメイドコース 60分
3,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    響 KYO整体院のイメージ画像

    清潔で洗練された空間でくつろぎながら理想の身体へ♪

    「響KYO整体院」さんは、1つのサロンで健康維持&健康増進が目指せる整体と、美の追求を行うエステの両方に対応していらっしゃいます。色々なお店をハシゴする必要がないのは嬉しいですね♪店内は明るい雰囲気で、女性スタッフも多いため、女性は初めての人でも気軽に通えると思います。スタッフの皆さんはとても気さくな方ばかり!豊富な施術経験と専門的な知識を活かして、お悩みの根本解決やアドバイスを行ってくださいます。広々とした空間で施術を行ってくださるので開放感を味わうこともでき、リフレッシュもできそう♪お子様連れも歓迎のサロンなので、忙しいママさんも通いやすいと思います。身体に何らかのお悩みをお持ちの方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    響KYO整体院

    和歌山県和歌山市鳴神1030-2 イル・ニード 1階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

響KYO整体院のメニュー

EPARK料金3,980円

50%OFF 1,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,980円

50%OFF 1,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,980円

40%OFF 2,980円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。