• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付22:00)
全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区稲葉地町5-7

最寄り駅:名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 出入口よりバスで22分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

築100年の古民家サロンで心も身体も安らぐ施術を満喫できる♪

古民家サロン たにあんの体験談

身体がいつも重ダルくて、何をするにしてもパフォーマンスが落ちているような気がしています。オールシーズンを通して、手足が冷えやすい体質にも困っています。気分も変えたいなと思って色々探していたところ、見つけたのが名古屋市中村区稲葉地町にある「古民家サロン たにあん」さんでした。築100年以上の古民家内にあるこちらのサロンでは、グイもみやバキバキとした施術をしない”いたわるようなもみほぐし”に定評があるのだとか。趣がある空間で、おばあちゃんの家や旅館に来たようなほっこりとした気分になりながら、”押す・揺らす・伸ばす”といった手技を使い分けてほぐしてくださいます。筋肉が緩んだからか、身体を動かすのが本当に楽になっていてビックリしました!心も身体もスッキリと爽快になりたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

古民家サロン たにあんのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

古民家サロン たにあんの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】もみほぐし(全身) 90分 通常料金7,000円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めてのお店で少し緊張していましたが、歴史を感じさせる古民家の趣は残しつつモダンなサロン仕様にカスタムされているのがすごくおしゃれで、ほっこり和めました。着飾らなくても、背伸びしなくても気軽に立ち寄れる雰囲気がとても気に入り、すでに”アタリ”の予感が…♪作務衣を着た優しそうな雰囲気のオーナーさんが出迎えてくださり、そのままヒアリングを行っていただきました。「どんな悩みがあるのか」「普段、どういった時に辛いと感じるのか」「どうなるのが理想か」といったことを聞かれました。私は、仕事上ヒールを履いて立っていることも多いため、全身がだるいこと、足がパンパンに張りやすいこと、冷えに悩まされていることをお伝えしました。

    古民家サロン たにあんの体験レポート ヒアリング
  • お疲れの箇所から施術を行います

    ヒアリングを終えたら、最初は疲れを特に感じている箇所から施術を行ってくださいます。今回、足元がパンパンに張りやすいことを相談していたため、足から施術を行ってくださいました。基本的には、ひとりひとりの疲れている箇所から施術を始めるそうですが、どこからはじめても問題なさそうであれば、足つぼや足元からスタートすることが多いそうです。というのも、先に足つぼを刺激することで循環が整いやすくなるとともに、筋肉もほぐれやすくなり老廃物も流れやすくなるのだとか。ひとりひとりのお客様ごとにどこからアプローチを始めたほうがいいかを常に考えて、施術を組み立ててくださるのは嬉しいですね♪

    古民家サロン たにあんの体験レポート お疲れの箇所から施術を行います
  • 全身

    集中ケアを行った後は、全身の施術を行っていただきました。私は、疲れがピークに達すると肩にきやすいのですが、そのほかにもこわばっていたり、冷えていたりする箇所があったみたいです。自分で自覚していない箇所を教えてくださるほか、「普段こういう行動や動作をしていない?」と指摘してくださるのはありがたいですね◎施術自体は、イタ気持いい感覚がクセになりそうな心地よい施術でした!部位を変えるごとに力加減を都度確認してくださり、「さすが、施術を受ける側の気持ちを熟知しているオーナーさんだな」と感動してしまいました!受ける側にとって丁度いい力加減で施術を行うことは、もみ返し防止にも繋がるそうです。

    古民家サロン たにあんの体験レポート 全身
  • 再度気になる箇所があれば集中的に

    最後に、気になる箇所がないかを確認してくださいました。私は、全身のだるさに加えて首や肩、目の疲れも感じていたので、最後は上半身の集中ケアをオーダーしました。初めて行くお店や男性施術者のお店、高級エステサロン等に行くと気後れしてしまい気になったことや要望などをうまく伝えることができず、なんとも言えないモヤモヤした気持ちになることも多いのですが、オーナーさんが本当に気さくで話しやすいので「ここをもっとほぐしてほしい」といった要望を気軽に伝えることができました!

    古民家サロン たにあんの体験レポート 再度気になる箇所があれば集中的に
  • アフターヒアリング

    施術を終え、着替えを済ませた後はドリンクを用意していただきました!まるで古民家カフェにいるみたい♪のんびりとくつろぎつつドリンクで喉を潤しながら、「施術はどうだったか」といったことから始まり、日常生活でこわばりや歪みを招く動作・クセなどの注意点、施術後の良い状態を持続させるために取り入れたほうがいいセルフケア法などを教えていただきました。すごくわかりやすくて、早速取り入れようと思いました!受け手側に立った細やかなアドバイスは、長年リラクゼーションサロンに通ったオーナーさんだからこそできるものなんだなと改めて感じました。

    古民家サロン たにあんの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    古民家サロン たにあんの体験レポーター

    神木りな

    ヒアリングでしっかり話を聞いてくださった上で、こちらが辛いと感じている箇所を丁寧に施術していただけたので、あんなに重ダルかった身体がスッキリと軽くなっていてビックリしました。施術自体は、本当に眠ってしまいそうなほど気持ちのいいほぐしでした。お店の雰囲気もいいし、心の底からくつろげて、リフレッシュできました♪こわばりが起きないよう、私に合ったケア方法も教えてくださったので、日々の生活に取り入れていこうと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    古民家サロン たにあんのスタッフ 谷田(タニヤン)

    谷田(タニヤン)

    慢性的な倦怠感や冷えに悩んでいるという神木様ですが、お身体を拝見しましたところ全体的に身体が緊張状態で張り詰めている印象を受けました。お仕事柄ヒールの高い靴を履いたり、同じ体勢でいることが多かったりするようですので、身体のクセや辛さの原因を指摘しつつ一刻も早く身体が楽になるよう、緩ませることを目的としたほぐしをさせていただきました。忙しくても簡単にできるセルフケア法をアドバイスさせていただきましたので、ぜひ実践してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】もみほぐし(全身) 90分 通常料金7,000円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    古民家サロン たにあんのイメージ画像

    ホッと安心感が広がる和テイストの空間で至福のひと時を♪

    稲葉地町のバス停からほど近い場所にある「古民家サロン たにあん」さんは、築約100年という古民家の風合いを堪能しながら深いリラクゼーションを味わうことのできるサロンです。落ち着いた和の空間が広がっているので、サロン内に一歩足を踏み入れた途端、肩の力がスッと抜けてホッと一息付けると思います。オーナー兼セラピストの谷田さんは元々ご自身がリラクゼーション好きで、20年以上にわたりあちこちのサロンで施術を受けてきたそう。その際に「こうしてもらったら嬉しい」と感じたことを落とし込んで開業したのが「古民家サロン たにあん」なのだとか。丁寧なアプローチとホスピタリティは、施術を受ける側の気持ちを熟知しているからこそなんですね!店内には、その時々に応じてセレクトする沖縄民謡などのBGM、ほのかに漂う香りの演出もセンスが良いと評判のようです。贅沢な癒しのひと時を堪能できるので、心身の疲れを癒したいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    古民家サロン たにあん

    愛知県名古屋市中村区稲葉地町5-7

    VISA / MasterCard / JCB

古民家サロン たにあんのメニュー

4,500円
6,500円
8,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。