MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)

千葉県柏市旭町3-3-15 ユーハッチビル104号室

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 西口より徒歩6分

美容カイロエステティックKirara 柏店のブログ

ストレスについて考えたことありますか?

こんにちは☻今後ブログも更新してみようかなと思い、最初の投稿です♪マイペース投稿になると思いますがお許しください…
今日はお肌とストレスのお話をしたいと思います!!

ニキビや肌荒れで悩んでいる方、皮膚科に相談に行かれましたか?私は顔全体にニキビが大量にできてしまったとき街の皮膚科へ行きました。そちらの先生はこうおっしゃいました。
「ストレスですね。」
わたしはそれを言われてとても落ち込みました。そこまでストレスを抱えている自覚もなかったですし、まず自分のストレスが何なのかさえ分かりませんでした。漠然とストレスだと言われて改善できる余地もなく、もうこのお肌は治らないんだと思い込んでしまったのです。

でも、本気でお肌の勉強をした今だから言えることがあります。
「あのとき先生が言っていたことは間違いではなかった」
ストレスって一概に心的ストレスだけではないです。身体的ストレス、食生活のストレス、生活習慣のストレス、環境ストレス…等々。
ストレス = 悪影響となる要因
こう考えると理解しやすくなるでしょうか…

「ストレスって自分の努力で取り除けるんだ!!」
こう思えた瞬間から光が見え始めました。

あのとき先生は間違ったことを言っていたわけではなかった、けれど、ここまで教えてはくれませんでした。
お肌の研究をする中で "美容カイロエステ" に出会い、カイロプラクティックの "総合指導法" の考え方から導き出すことができた答えです。

心と身体はつながっている。そこには生活習慣やその人の置かれている環境なども複雑に絡み合い、それが悪ければ悪いほど、長ければ長いほど、不調は増え、大きくなっていきます。

絡み合うストレスをひとつひとつ解いていき、根本改善を目指す、それが本当の健康美人になる方法です。

長々としてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回以降もマイペースに更新していきますね☆

肌トラブル
サロンブログの
読者になる
投稿者
キララ 柏店(Kirara)のスタッフ Moeko

Moeko

モエコ

ヒアリングや身体のチェックをしっかり行い、お客さまのお悩みに合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

美容カイロエステティックKirara 柏店のメニュー

店頭通常料金9,900円

EPARK料金6,600円

53%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金19,800円

EPARK料金7,700円

71%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金22,000円

EPARK料金11,000円

59%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:2024/04/01〜
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。