• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:10)

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-17-8 アクティーパートⅡ2F

最寄り駅:東急東横線 東白楽駅 東口より徒歩4分

親切・丁寧で的確!充足感に包まれる至福のひと時♪

たくみ堂の体験談

足の長さが左右で違うと指摘されてから気にはしているものの、あんまり変化がなく、最近では足の重ダルさや疲れも残るように…。これは根本原因から解決しなくては!と一念発起、東白楽駅から徒歩4分の場所にある「たくみ堂」さんに駆け込んできました!こちらのお店の何がすごいって、人体構造を熟知した施術のプロの技術を受けられるんです!しかも、よくある調整だけ!とかほぐしだけ!とかではなく、調整もほぐしも両方の施術を行ってくださるんです!もちろん、ほぐしだけを希望すればその要望に応えてくださいますし、来店頻度も押し付けられるのではなく、こちらのペースに任せてくださいます。自分のペースで通える分、ライフスタイルに支障をきたす心配もないため、忙しいビジネスパーソンや主婦にも人気のようですよ。駅近で仕事帰りにも通いやすいお店なので、ぜひ行ってみてくださいね!

たくみ堂のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

たくみ堂の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体技術コース 50分 通常料金6,500円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングでは、本人が自覚している不調や悩みを聞いて確かめるほか、本人が自覚していない箇所の不具合についても気づいたことはお伝えしているそうです。実際、私も、無自覚の部分があったので、教えていただけてよかったです。これからの生活で意識して変えていこうと思いました。体のことや睡眠のことなど、心身の健康について丁寧に話を聞いてくださいます。フランクな接客なので、とても話しやすく、緊張もすぐに緩みました。話をしながら、同時に辛さが出ている箇所、悩んでいる箇所に触れて確認もしてくださいます。効率がいいなと思いましたが、どうやら施術時間をできるだけ長く確保するための工夫なのだとか。そういった配慮が嬉しいですよね♪

    たくみ堂の体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    ヒアリングの後は、仰向けになって体のチェックをしていただきました。スピーディーなチェックがウリのようです。これも施術時間を少しでも長く確保するためなのだそう。とはいえ、かなり詳細にチェックしていただいたような気がします。プロってすごいなと感動しました。さらに、普段からストレッチをしているので、その動きを確認していただいたのですが、どうやら私はお尻の動きが良くないみたいです。股関節の動きが固いそうです。プロに見てもらったおかげで、正しいストレッチが自宅でできそう!骨盤などの下半身の可動域や動きをチェックしていただいたのですが、足首などの細かい箇所まで見てくださったことに感激しました!

    たくみ堂の体験レポート 体のチェック
  • 触りながら確認していきます

    続いて、うつ伏せになってから骨盤の状態を確認していただきました。どうやら、私の場合、左の骨盤の沈みが悪いそうです。関節が上手く動いていないからストレッチでお尻に効かせることができず、足に左右差もできているようです。なぜこういう不具合が起きているのかという疑問に対して、しっかり納得できる解答・説明をわかりやすい言葉で行ってくださるから、自分の体への理解が深まったように思います。この原因を作った悪習慣を断ち切ろうと心に決めました!

    たくみ堂の体験レポート 触りながら確認していきます
  • 整体施術

    手早く、かつ詳細に体のチェックをしてもらった後は、骨格調整を行っていただきました。今回の調整では「バキバキ」と音が鳴るタイプですが、決して力任せな技を繰り広げるわけではなく、どちらかというとくすぐったい感じでした。施術しながらも同時進行で体の状態を確かめて、不具合がほかにないかを見てくださいます。施術の手を止めずに、今何の施術をして。どういった作用がある、この不具合の原因は○○…といった具合に、しっかり説明も行ってくださるのが印象的でした。一方通行な施術ではなく、相互理解しながら進めてくださるから、安心して任せることができました。体の解放感がヤミツキになりそうです。首の調整もしてもらったので、姿勢も良くなった気がします。

    たくみ堂の体験レポート 整体施術
  • ほぐしもしっかり行います!

    骨格調整の後は、もみほぐしもしていただけました。今まで調整のお店に行ったことはあるものの、正直、調整だけだと少し物足りない気持ちになっていました。今回、気になる部分、こわばっている部位を重点的にほぐしながら、全身のほぐしを行ってもらえたから、すごく癒されましたし、充足感で満たされました!指、肘などでじんわり深い圧をかけてくださるのが心地よかったです。施術後は、体の各パーツがあるべき場所に戻った感じがしますし、ほぐされて本当に体がスッキリしました。ただ、今は体が施術前の元の状態に戻りやすいのだそう。「戻ってきたな…と思ったタイミングでお越しください」と言われたのですが、「続けて毎週来てね」と言われのるかと思っていたので、正直ビックリしました!受け手のペースを尊重してくださるのってありがたいですよね♪

    たくみ堂の体験レポート ほぐしもしっかり行います!
  • 施術を終えての感想

    たくみ堂の体験レポーター

    朝倉あや

    今回、「整体技術コース50分」を受けたのですが、短い時間で、あっという間に左右差が気にならなくなっていてビックリしました!歪みが整ったからなのか、足の運びがとてもスムーズで、すごく歩きやすく感じました。短時間でここまで変化を実感できるので、時間が長く取れない時や仕事の合間などでもササッとメンテナンスに通えるな、と思いました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    たくみ堂のスタッフ 下田拓実

    下田拓実

    骨盤の歪みや足のだるさが気になるということで来店された朝倉様ですが、自覚されている通り、骨盤に歪みが出ている状態でした。骨格調整とほぐしを行うことで土台である骨盤・骨格・筋肉を整えさせていただきました。変化を実感され、喜んでいただけて施術家冥利に尽きます。また、自覚されていない部分の不具合も気になりましたので、その点も丁寧に説明させていただき、日常生活で意識していただけたらと思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体技術コース 50分 通常料金6,500円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    たくみ堂のイメージ画像

    体の辛い個所の原因を根本から改善したい方へ!

    横浜市神奈川区西神奈川にある「たくみ堂」さんは、慢性的な不調の根本改善を目指したい方や、「調整や根本原因だけでなく辛さが起きている箇所もしっかりほぐしてほしいんだけど…」という方にもおすすめのお店です。すでに十分な技術力をお持ちのスタッフさんばかりですが、常日頃から技術の研鑽に精進されているというから、幅広い世代のお客様が足繁く通うのも納得ですね♪こちらのお店では、「整体技術コース」「揉みほぐし」「小顔&頭部」「整体オーダーコース」「フット&リンパ」「ウエスト&美脚」といったメニューを受けることができます。お客様ファーストで、お客様の気持ちを大切にし、ひとりひとりのお悩みを解決できるような施術・解説・アドバイスしてくださるのも魅力の1つ!自分の体のケアの仕方がわかった、自分の体を以前より気にかけるようになった…など、施術以外でも満足できる!信頼できる!というお声も寄せられるそうですよ。体の辛さの根本改善を目指す方はもちろんのこと、満足感のある施術を受けたい方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    たくみ堂

    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-17-8 アクティーパートⅡ2F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

たくみ堂のメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,500円

17%OFF 9,500円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金7,500円

EPARK料金6,000円

46%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,500円

17%OFF 9,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。