MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大東市錦町9-12

最寄り駅:学研都市線 四条畷駅 東口(南側)より徒歩2分

手技とマシンで健やかな身体作り

そら鍼灸整骨院の体験談

「【辛い腰の重みに】根本施術&パワープレートコース 60分」は、時間をかけてしっかりヒアリングして、不調の原因を探してくださるのがポイント◎ 関節や歪みなどをチェックして、現状にぴったりなアプローチ方法を考えてくださいます。骨盤が前後に傾いたり開いていたりする方も多いらしく、歪みを整えるだけで身体が安定しやすくなるそうです。ソフトな施術なので安心♪ パワープレートで身体を振動させて負荷をかけることで、関節から健康的な状態へ導いてくださいます。ぜひ試してみてください。

そら鍼灸整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

そら鍼灸整骨院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【辛い腰の重みに】根本施術&パワープレートコース 60分 通常料金6,500円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    根本改善を目的として、はじめにヒアリングをしてくださいます。さまざまなことが積み重なって身体の辛さを感じているので、その過程をしっかり聞かれるそうです。過去にスポーツをしていたか、大きな不調を経験したことはあるか、趣味や職業についてなど、色々な質問をされました。不調をかばって身体の左右どちらかに負担がかかりやすくなっていることも多々あるとのこと。時間をかけてしっかりとヒアリングしてくださるので、自分の身体と向き合うきっかけになりそうです。

    そら鍼灸整骨院の体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    施術前に、関節の可動域や全体的な歪みなどをチェックしてくださいます。歩き方や振り向き方などのチェックもされて「左の方が張っていますね!」と言われました。私は首・肩の左側の関節が緩くなっていて、それを支えるために筋肉がこわばっているようです。「若槻様の場合、お身体をほぐしすぎると逆効果なので、関節から調整した方が良いと思います」と言われました。ひとりひとりの身体の状態に合わせてアプローチしてくださるのが魅力的です◎

    そら鍼灸整骨院の体験レポート 身体のチェック
  • 骨盤調整

    私は骨盤が後ろに傾いているらしく、横向きで骨盤調整をして前傾に整えていただきました。骨盤が開いている方には締めるような調整をされるようで、時間をかけてしっかりアプローチしてくださるのがポイント。タイミングとポイントを意識して、優しい施術を行われているそうです。なるべく力をかけずに、ずれているところを整えるように施術されるとのこと。ファスナーや歯車のようなイメージで、カチッとはまると全身の安定感が変わるそうです。

    そら鍼灸整骨院の体験レポート 骨盤調整
  • 希望の方には、もみほぐしやストレッチ

    「身体が辛いのでもみほぐしてほしい」、「疲れが溜まっている」というお客様には、もみほぐしやストレッチをしてくださいます。あまり強い力でほぐすと筋肉に負担がかかりやすくなるので、お客様に合わせて力加減を調整しているそうです。ストレッチで筋肉を縮ませて、他の部位と連動しやすい状態へ導いてくださいます。筋肉は繋がっているので、身体の動きを意識しながら施術して、肩や足などをきちんと動かせる状態へ導いていくそうです。

    そら鍼灸整骨院の体験レポート 希望の方には、もみほぐしやストレッチ
  • パワープレート

    パワープレートは、上下・前後・左右に三次元で身体を振動させるマシンだそうです。振動によって身体に負荷をかけるので、普通に筋トレやストレッチをするよりもパワープレートの上で行うと結果が出やすいのだとか。プロのスポーツ選手のトレーニングから病院でのリハビリにも使用されていて、スポーツをされている方や足の筋肉が衰えてしまった方にもぴったりだそうです。関節の強化を目的としているので、骨で支えて筋肉に負担がかかりにくい状態を目指せるそうです。

    そら鍼灸整骨院の体験レポート パワープレート
  • アドバイス

    施術後に、自宅でできるセルフケアの方法や食事についてアドバイスをいただきました。今回は、肩と首の関節を整えていく、ストレッチの方法を教えてもらいました。スタッフさんと二人三脚で改善を目指すので、一人だと継続できない方にもぴったりだと思います♪ 来店周期やどれくらいの期間通った方が良いかなど、費用に合わせて提案してくださいます。本気で改善を目指す場合、はじめは1週間に1回のペースで施術を受けるのがおすすめだそうです。

    そら鍼灸整骨院の体験レポート アドバイス
  • 施術を終えての感想

    そら鍼灸整骨院の体験レポーター

    若槻奈々

    慢性的に辛かった腰まわりがスッキリして、肩も軽くなりました! こちらのメニューは骨盤調整とパワープレートがメインで、希望する方にはもみほぐしやストレッチもしてくださいます。現状を説明しながら、力加減を調整しつつ施術してくださるので満足度が高いです◎ スタッフさんが知識豊富な方で、安心して施術を受けることができました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    そら鍼灸整骨院のスタッフ 片岡拓也

    片岡拓也

    骨盤が後ろに傾いていて、背骨のS字カーブがまっすぐになっていました。腰の筋肉に負担がかかって不調を感じやすい状態だったので、骨盤を前傾に整えるように施術を行いました。骨盤を整えると背骨も整い、そのまわりの筋肉の緊張が解けやすくなります。首やそのまわりの筋肉も緩みやすくなるので、肩の辛さもスッキリしていただけたのではないでしょうか。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【辛い腰の重みに】根本施術&パワープレートコース 60分 通常料金6,500円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    そら鍼灸整骨院のイメージ画像

    そらをイメージした爽やかな店内

    【そら鍼灸整骨院】さんは、青空の壁紙が印象的な明るい雰囲気のサロン。白を基調にした店内は清潔感たっぷりで、そらという店名に合わせてブルーをポイントに使われたそうです。木のぬくもりを感じられる店内には、幅広めのベッドが設置されています。安定感があり、リラックスしながら施術を受けられました。明るいBGMが流れていて、爽やかな雰囲気です。「静かに過ごしたい」というお客様の場合はBGMを切るなど、柔軟に対応してくださるのが魅力的。キッズスペースがあるので、子育て中に身体の不調を感じて来店される方も多いとのこと。施術スペースがゆったりしているので、お子様が見える位置で施術を受けることも可能だそうです。ライフスタイルに合わせてセルフケアのアドバイスをくださるので、辛くなる前に自宅で身体のケアができるのも嬉しいポイント◎ 身体の不調を感じている方は、ぜひ一度足を運んでみてください。


    そら鍼灸整骨院

    大阪府大東市錦町9-12

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

そら鍼灸整骨院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金2,000円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。