• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~18:00(最終受付16:30)

大阪府和泉市光明台3-13-10

最寄り駅:泉北高速鉄道線 光明池駅 南口より車で8分

私”らしさ”を取り戻せるリラクゼーションサロン♪

cococomachiの体験談

最近、腕や肩が重く、姿勢が悪いような気もしていたので、早めにケアしようと思い、和泉市光明台にある「cococomachi」さんに行ってきました!こちらのサロンは、<体の中から変えていく。体質を変えて不調が起きにくい体作りをしていく>ことをコンセプトとされているそうで、黄土よもぎ蒸しをはじめ、リンパトリートメント、フェイシャルエステ、足ツボなどを提供されています。そのため、冷えや疲れ、よどみ期などが気になる40代・50代を中心に、幅広い世代の女性に人気なのだとか。時短フェイシャルエステや背面リンパトリートメント、足ツボなどは30分と短時間なので、仕事や家事・育児の合間に通われている方もいるそうですよ!また、アジアンテイストな空間が広がっているので、プチ旅行気分を味わえるのも魅力の一つ!プライベート空間だから周囲を気にすることなく施術や空間を堪能できるのは嬉しいですね♪心身ともにヘトヘトに疲れているという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

cococomachiのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

cococomachiの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身リンパ+ドライヘッドスパ 90分 通常料金11,000円
10,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングでは、どこが辛いのか、不調をいつ頃から感じ始めたのか、普段どんな生活を送っているのか、よく眠れているのか、ストレスはどのくらい溜まっているのか…といったことを聞かれました。ヒアリング時に相談させていただいたことを元に、提供されているメニューと照らし合わせて、ひとりひとりにベストなメニューを提案してくださるそうです。最近多いのは睡眠不足、頭のズキズキ、肩のこわばりなのだそう。私も当てはまっているので、今回、どんな風に変わっていくのかすごく楽しみです♪

    cococomachiの体験レポート ヒアリング
  • よもぎ蒸し

    ヒアリングを終えたら、最初に黄土よもぎ蒸しを受けました。15種類の成分を配合したよもぎの蒸気を全身で受け止めていくことで、体の中から健やかな状態になっていけるそうです。座器は黄土製なので、遠赤外線効果が期待できるのだとか。自粛生活や日々の忙しさで、大量に汗をかくということがあまりないので、こんなにも汗って出るのか…とビックリしました!じんわりと温まりながら汗をしっかりかき、水分も随時補給しながら受けることができるので、熱気で辛いということもなく、終始快適に受けることができました。冷えや倦怠感の緩和、就寝時の熟睡感が期待できるのはもちろんのこと、この後行うリンパトリートメントの効果を高めるのにも役立つそうです。

    cococomachiの体験レポート よもぎ蒸し
  • うつ伏せの下半身のトリートメント

    よもぎ蒸しの後は、うつ伏せになって下半身からリンパトリートメントをしていただきました。足裏にあるツボ押しを行いながら、体のポンプ機能を担っているふくらはぎを丁寧に流していただきました。反射区を刺激することで直接触れることのできない体内の機能力アップも図れるそうです。施術時には、保湿や引き締めなどの作用があるクリームを塗布しながら、なめらかに施術を行ってくださいます。遠赤外線効果も期待できるそうで、筋肉を引き締めながら巡りを整えていくことができるそうです。

    cococomachiの体験レポート うつ伏せの下半身のトリートメント
  • うつ伏せの上半身のトリートメント

    続いて、うつ伏せで上半身のリンパトリートメントを行っていただきました。腰まわりから首・背中・腕までまんべんなく行っていただけてとてもスッキリしました♪腰まわり・首・背中・腕というのは、老廃物が詰まっていることが多いそうです。特に、肩甲骨まわりの筋肉を緩めながら流してもらった時は、あまりの心地よさに感激しました。デスクワークが多い方で腰の重ダルさに悩む方も増えているそうですが、実は腰そのものというよりは、お尻の筋肉がこわばっていることが腰の違和感を引き起こしていることも少なくないそうです。こわばった筋肉をほぐしながらリンパの流れを整えてくださるので、終わった後の体が本当に楽ちんでビックリ!

    cococomachiの体験レポート うつ伏せの上半身のトリートメント
  • 仰向けの下半身のトリートメント

    うつ伏せの状態で施術を行っていただいた後は、仰向けになって下半身からリンパトリートメントを行っていただきました。足の指の一本一本まで丁寧に流していってくださることに驚きました!末端の指先までしっかりと流していくことで、全身の巡りが整い、酸素や栄養が行き渡りやすくなるのはもちろんのこと、老廃物出しもスムーズに行えるようになるそうです。立ち仕事や外回りの方などは膝下がパンパンに張っている方が多いそうで、足の側面まで丹念にほぐして張りや重ダルさを楽にさせていくそうです。

    cococomachiの体験レポート 仰向けの下半身のトリートメント
  • 仰向けの上半身のトリートメント

    最後は、仰向けの状態で上半身のリンパトリートメントをしていただきました。お腹・デコルテ・腕・肩を流してくださいました。お腹まわりは、セルライトのもみだしを行い、体外へ出せるよう、鼠径部に向かってリンパトリートメントをしていただきました。お通じの改善も期待できるのだとか!お腹の次は、腕、肩、デコルテまわりを流していただきました。腕をしっかりと流していただいたことで、あんなにガチガチで張っていた肩がビックリするほど楽に!指先から流してくださるので、腕も軽い!ガチガチの筋肉を緩めて可動域を広げていくことは、体が楽になるのはもちろんのこと、疲れにくく、不調が起きにくいといったメリットもあるそうです。

    cococomachiの体験レポート 仰向けの上半身のトリートメント
  • 施術を終えての感想

    cococomachiの体験レポーター

    竹井りさ

    施術を受ける前は、ガチガチに張って辛かった肩がビックリするほど柔らかくなって、全体的に体が軽くなっていて、とても感動しました。腕もスムーズに動かすことができるほか、姿勢がよくなった感じで、心なしか呼吸がとてもしやすくなったような気がします。

  • 店舗スタッフからのコメント

    cococomachiのスタッフ ryoko

    ryoko

    肩や腕がこわばって辛いということで来店された竹井様ですが、お体を拝見させていただきましたところ、筋肉の張りや盛り上がり、肌表面の冷え…などが気になりました。よもぎ蒸しで深部まで温めてから、うつ伏せ・仰向けの状態でリンパトリートメントを行いましたので、かなり体が軽くなったと思います。不調が起きにくい体を作って、維持していくためにも、定期的なケアとご自宅での入浴による温活、適度なストレッチなどを取り入れて、冷えない工夫、筋肉がこわばらない工夫をしてみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身リンパ+ドライヘッドスパ 90分 通常料金11,000円
10,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    cococomachiのイメージ画像

    まるで旅行に来たみたい♪リゾートスパ気分を堪能できるサロン☆

    閑静な住宅街に佇むシックな外壁の一軒家内に「cococomachi」さんはあります。和泉市光明台にてリーズナブルかつ本格的な施術を提供されているので、お財布に優しくてしっかり癒されたい方、本質を知る本物志向の方などにおすすめしたいサロンです。上質なプライベート空間の中、ひとりひとりに合った施術で冷え・重だるさなどの不調緩和や様々な体の悩みを解決へと導いてくれます。「cococomachi」さんイチオシの「黄土よもぎ蒸し」は、15種類の成分をブレンドしているそうです!体の内側から変えていくことで、ひとりひとりに本来備わっている"キレイ"を引き出してくれるそうです。しかも、使用するよもぎは、無農薬かつ化学肥料などは使用せずに栽培されているそうです。これなら初めてでも安心して受けられますね♪また、慢性的疲労には「ボディケア」が人気のようです。肩・首・背中の筋肉をほぐすとともに、ブレンドオイルでリンパを丁寧に流してくださいます。そのため、施術後は、スッキリとした爽快感を味わうことができるそうですよ♪よもぎ蒸しとセットで受けることで、相乗効果が期待できるのだとか!毎日クタクタでしんどい…という方、頑張る自分をねぎらってほしいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    cococomachi

    大阪府和泉市光明台3-13-10

    女性専用 /

cococomachiのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。