• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市中央区淡路町3-2-13 ZELKOVA QUATTROビル4F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 本町駅 3番出口より徒歩6分

よつ葉整骨院のブログ

自己治癒力って何?

今回は『自己治癒力』について。

自己治癒力を上げると聞くと、なんか難しそうな感じがするかもしれません。
でも、そんな事はなくて誰でも簡単に自分でも出来ますよ(^^)

では、まず自己治癒力とは何か?

私たちの身体にもともと備わっている
「身体のバランスを取り、ケガや病気を治す力」
のこと。

このバランスがだんだん崩れていき、身体がストレスに対応出来なくなってくると、なかなかケガ、病気が治らず、色んな症状につながるわけです。

では、自己治癒力はどうやったら上がるのか?

答えは簡単で、
“何もしない自然な状態に戻ること“

何を言っているんだと思うかもしれないですね(^-^;

例をあげますね。
自然豊かな所や神社に行ったら、身体が楽になった経験ってないですか?

これがまさに自己治癒力が上がっている時なんです!
自然も神社も何かしてくれる訳ではないですよね。
でも、逆にこの何もしないということが大切なんです。

現代では、情報、刺激がもの凄いスピードで毎日飛び交っています。
スマホ、TV、社会情勢など、その影響を避けることは出来ません。
そして、皆さんが生きてくる中で培った価値観。

そういうものが色々と常に頭の中をぐるぐる巡っています。
そんな状況では、脳も身体も落ち着かず常に緊張状態になってしまいます。

だから、現代社会において、
“何もしない自然な状態“というのが、
とても重要なんです。

何も考えずに、
ただ自然をその空気感を感じて気持ちいいな!
と思える瞬間がとても大事。

そこで頭も身体もリセットされると、身体の緊張も取れて自己治癒力が高まります。

なので、自分でこの場所はリラックス出来て気持ちいいな!と思える場所を探してみてください♪
定期的にそこに行くことで身体がリセットされるので、オススメです!
うちに来てくれてもリセット出来るので、それでも良いですよ(笑)

ちなみに僕は淀屋橋の御霊神社やスカイビルにある公園が好きです(^^)
楽しみながらそんな場所を見つけてみてください。

自己治癒力って何?
おすすめコース

新規限定クーポン♪

よつ葉整骨院のスタッフ 佐々木慎一

店長

佐々木慎一 ササキシンイチ

よつ葉整骨院のメニュー

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。