• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~17:00(最終受付16:00)

埼玉県戸田市下戸田2-24-16 フォルテ住宅館1階

最寄り駅:JR京浜東北線 蕨駅 西口より徒歩16分

リラクゼーション目的の方にも◎

匠整骨院の体験談

「【後頭部から足先まで】全身整体 60分」は、肩や腰が辛い方だけでなく、なんだか疲れがとれない、たまにはゆったり癒されたい、という方にもおすすめのメニュー。キャリア10年以上の店長さんが、体の状態に合わせて内容や手技を使い分けながら施術してくださるので安心してお任せできます。うつ伏せで全体的に緩めて骨盤調整をした後、仰向けになって首まわりのストレッチをしていただきました。伸ばして回すようなやさしい施術で、ひとつひとつの関節や筋肉にアプローチされるので、目の疲れや頭の重さもスッキリしますよ♪ ぜひ試してみてください。

匠整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

匠整骨院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【後頭部から足先まで】全身整体 60分 通常料金6,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    体の状態について、シートに記入してからヒアリングをしてくださいます。シートの項目が多く「分かるところだけで良いので記入してください」と言われました。違和感がある箇所を記入してから、首や肩が慢性的に辛くて悩んでいることを伝えました。以前は整体店に通っていましたが、施術を受けるのは久々です! 私と同じように肩の不調を感じて来店される方が多いらしく、中には腰の辛さや頭の重さ、猫背で悩んで利用する方もいらっしゃるそうです。

    匠整骨院の体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    施術前に、今の体の状態をチェックしてくださいます。体の可動域を調べるために後屈をしました。後屈をしたのは学生以来ですが、その頃と比較して「こんなに体が硬くなっていたのか」と驚きました。体が硬いところは、ストレッチや調整なども組み合わせてアプローチされるそうです。まずはお客様の体と向き合って、分かったことがあれば最後にまとめて伝えることが多いそうです。以前、施術前に色々な話をされて忘れてしまったことがあるので、最後に伝えてもらった方が印象に残ると思います!

    匠整骨院の体験レポート 体のチェック
  • うつ伏せ

    うつ伏せの状態で、まずはこわばった筋肉をほぐしてくださいます。最小限の刺激で結果を出すために施術を行われているらしく、ツボ押しのような施術なのでリラックスできます。強すぎず弱すぎず、イタ気持ち良い力加減で施術してくださいました。強めの力加減が好みなので、私にぴったりな施術を受けられて良かったです♪ お客様の性別によっても力加減や圧のかけ方を変えているらしく、男性の場合はもっと体重をかけることもあるそうです。コミュニケーションをとりつつ、お客様の好みに合わせてアプローチしてくださるので安心です◎

    匠整骨院の体験レポート うつ伏せ
  • 骨盤調整

    骨盤調整をしていただきました。前後や左右に体をひねりながら調整していくような施術だそうです。刺激の強い施術ではなく、ストレッチの延長のような調整なので安心◎ 体の負担を減らすために、じっくりと緩ませていくそうです。たまに音が鳴ることもあるようですが、勢いよくボキボキされないのではじめて施術を受ける方にもぴったりだと思います。全身整体の場合、基本的にはストレッチのような骨盤調整がメインですが、お客様の要望によってはカイロプラクティック用の調整ベッドを使って施術を行うことも稀にあるそうです。

    匠整骨院の体験レポート 骨盤調整
  • 仰向け

    仰向けでも施術してくださいます。ストレッチのように首まわりを優しく伸ばして、回すような施術が特に気持ち良かったです♪ 首にあるひとつひとつの関節を広げて、筋肉のストレッチをするように施術してくださいます。頭は約5kgあるので真下にある首に負担がかかりやすく、首を動かすと音が鳴る方は負担が大きくなっている可能性が高いのだとか。首の関節だけでなく筋肉にもアプローチすることで、目の疲れや頭の重さを癒してくださいます。

    匠整骨院の体験レポート 仰向け
  • 施術を終えての感想

    匠整骨院の体験レポーター

    山田リリア

    首・肩まわりを動かしやすくなって嬉しいです♪ 全体的に体がスッキリして、スムーズに動かせるようになりました◎ 肩甲骨まわりの施術も気持ち良くて、セルフケアできないところまでしっかりと緩めてもらいました。私の場合、改善を目指して7~10日おきに通うのがおすすめだと教えていただいたので、また近々利用したいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    匠整骨院のスタッフ 福嶋匠

    福嶋匠

    肩の辛さで悩まれていましたが、肩から腰にかけて全体的にお体がこわばっていました。お体が辛い状態に慣れて、負担がかかりやすくなっていると思います。若い方は特に、ムリがきくのでご自身のお体のケアを疎かにする傾向があり「ある日突然体が辛くなった」というケースも多々あります。そうなる前に施術を受けていただくのがおすすめです!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【後頭部から足先まで】全身整体 60分 通常料金6,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    匠整骨院のイメージ画像

    コテージのような爽やかさ♪

    【匠整骨院】さんは、グリーンを基調にしたコテージのような雰囲気のお店◎ 森林風の壁紙が印象的で、空間からも癒しを感じられます。整体店=シンプルな空間というイメージがあったので良い意味で裏切られました◎ 店長さんは、小学生から高校生まで野球をされていたそうです。野球が原因で腰の辛さを感じ、一時期は歩けないほど悪化してしまったのだとか。もともとは野球のトレーナーになるのが夢だったようですが、色々な方にお世話になって再び試合に出ることができたので「自分もみなさまの役に立つ施術を提供したい!」という思いが強くなってきたとのこと。体について学び、資格をとりながら勤務されていたそうです。南浦和で約8年経験を積み、2018年3月26日にこちらのお店を開かれました。月・火・水・金曜日は10時から20時まで営業されていて、駐車場もあるので通いやすいと思います。ぜひ足を運んでみてください。


    匠整骨院

    埼玉県戸田市下戸田2-24-16 フォルテ住宅館1階

匠整骨院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。