EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
ライフ快療院 南浦和本店

MAP
  • キャシュポ値引

営業時間 09:30~19:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11

最寄り駅:JR京浜東北線 南浦和駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ライフ快療院 南浦和本店のブログ

寝起きや座った状態から立ち上がりで「腰痛」がある場合のセルフエクササイズをご紹介します。

寝起きや座った状態から立ち上がりで「腰痛」がある時は、骨盤の歪みもある可能性が高いですが、「インナーマッスル」が上手く使えていない事も要因です。

このブログでも何回もご紹介していますが、インナーマッスルの一つである「大腰筋」が原因と考えられます。

この「大腰筋」は、股関節を動かす動作や腰を左右に倒す動作、腰椎の安定、背骨のS字カーブを保つために非常に重要な役割をはたしています。
また、大腰筋が左右とも弱いと腰が丸まるり、片側だけ弱いと内股やおしりが下がる姿勢になります。
しつこい腰痛、腎臓の機能の乱れなどにも関係します。

この「大腰筋」をセルフエクササイズで効果的に動かすためには、腰痛が出る「寝起きや座った状態から立ち上がり」の動作の時に、「丹田」(オヘソの5センチ下)を意識して固くしてください。
そうすることで、「大腰筋」を効果的に鍛えることが出来ます。
ぜひ、取り組んでみてください!

大腰筋
サロンブログの
読者になる
投稿者
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

梶田 了

カジタ リョウ

「ずっと通わせない」をモットーに、初回のヒアリングに時間をかけて体の状態をしっかり把握し、骨だけでなく筋肉のバランスを調整する安全性の高いオリジナルの方法を使い、尚かつ、根本から改善に近づけるために一人一人に合ったエクササイズ指導や日常生活のアドバイスもしています。 また、お体だけでなく心もリラックスできるように安心できる上質な空間づくりを心がけています。皆様のお越しを心からお待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

代表

梶田 了 カジタ リョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。