ライフ快療院 南浦和本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:30~17:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市南区南浦和2-30-11

最寄り駅:JR京浜東北線 南浦和駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ライフ快療院 南浦和本店のブログ

冬場の「肩のハリ」を解消出来るセルフケアを2つご紹介します!

ネットで「冬場 体の悩み」で検索すると上位に表示されるのが「肩のはり・つらさ」です。

今回は、「冬場の肩のはりやつらさ」自分で出来きるセルフケアを2つご紹介します!

①「首まわり」を冷やさないようにする!
首を冷やすと、肩の筋肉も緊張して血流やリンパの流れが悪くなるので、肩がはりやすくなります。
特に女性の方は、冬場でも首まわりが開いている服を着ているので、「ストールやマフラー、タートルネック」などで冷やさないようにしてください。

②「キャッチレッチ」を日常的に行う!
このエクササイズは、頚椎と肩甲骨、鎖骨の関節を柔軟にするものです。この部分の関節の動きが硬くなっているので、これが有効です。
お試しください!

(キャットレッチのやり方)
1.手の平が上になるように、指を後ろで組む
2.左右の肩甲骨を(寄せ)合わせる意識で肩を限界まで後ろに引く。
(*ひじを伸ばしきり、組んだ指を遠くに引くようにすると効果的)
3.肩を引いたまま、後ろを見るつもりで頭を後ろに倒していく。
(*頭を倒すときは、口をすぼめて息を細く吐き続ける)
4.そのままで姿勢で3つ数えてから頭を起こし、肩の力を抜く。
(*直後に肩を前から後ろに大きく回すと、はさらに効果的。倒すと首が痛い時は肩を引くだけでも効果あり)
※回数は、5回を1セットとして一日4セット、20回を目安にやってみてください。

それでも、改善しない場合は「セルフケア」では難しいので、きちんと骨格からアプローチ出来る整体やカイロプラクティックでのケアをお薦めいたします。

キャットレッチ1
キャットレッチ2
キャットレッチ3
キャットレッチ4
サロンブログの
読者になる
投稿者
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

梶田 了

カジタ リョウ

「ずっと通わせない」をモットーに、初回のヒアリングに時間をかけて体の状態をしっかり把握し、骨だけでなく筋肉のバランスを調整する安全性の高いオリジナルの方法を使い、尚かつ、根本から改善に近づけるために一人一人に合ったエクササイズ指導や日常生活のアドバイスもしています。 また、お体だけでなく心もリラックスできるように安心できる上質な空間づくりを心がけています。皆様のお越しを心からお待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ライフ快療院 南浦和本店のスタッフ 梶田 了

代表

梶田 了 カジタ リョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。