• 女性専用

営業時間 09:00~17:00(最終受付15:00)

千葉県柏市高柳886-60

最寄り駅:東武野田線 高柳駅 東口より車で5分

ママとして、妻として、ひとりの女性として自分らしさを取り戻せるサロン♪

Manaririoの体験談

末端の冷えが年々ひどくなっている気がするのと、月のものが近づくと手足や顔がパンパンに張りやすく、体重も増えてしまうのがネックで、なんとかならないかな…と思いあぐねていたところ、柏市高柳にある「Manaririo」さんを見つけました!こちらのサロンは、女性、特にママさんに特化したサロンなので、子育て世代の方が多いそうです。オーナーさんも3人のお子さんを育てるママさんなので、子育てや家事、育児中の美容、ママ友関係、嫁姑関係…などのママなら一度は経験したことがあるであろう”あるあるネタ”も話しやすいと思います。ママ友がなかなかできないという方も、こちらのオーナーさんならママ友感覚で接してくださいますよ◎施術は、リンパドレナージュ+エンパシー(共感)を行うリンパシー、よもぎ蒸しなどを提供されています。よもぎ蒸しの際は、ハーブリーディングも行ってくださるので、現在の自分の心と体の状態をしりたいという方にもおすすめだと思います。家事や子育てはまだまだワンオペが多いので、ひとりで溜め込んでにっちもさっちもいかなくなる前にぜひ行ってみてくださいね!

Manaririoのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Manaririoの体験レポーター
  • こだわりのある厳選された多数のハーブから好みのものを選びます♪

    今回、初めておかま直伝よもぎ蒸しやリンパシーを体験したのですが、すごく楽しく受けることができました!まず、よもぎ蒸しで使用するハーブを選ぶため、ハーブリーディングを行っていただきました。これは、18種類のハーブの香りをひとつひとつ嗅いで、直感で好きな香りを選んでいくことで、今の自分の体と心がどんな状態で、何を求めているのか…といったことがわかるのだとか。選んだハーブで最近の心と体の状態がわかるなんてすごくないですか?ハーブリーディングで選んだハーブをもとに自分でも気づいていない心の中や体の状態を読み解き、必要なものを過不足なく与えていくことで、心身の調和を図っていけるそうです。

    Manaririoの体験レポート こだわりのある厳選された多数のハーブから好みのものを選びます♪
  • 選んだハーブを使用してよもぎ蒸しで身体の深部から温めます

    ハーブリーディングを終えたら、着替えを済ませて、まずはよもぎ蒸しを受けました。今の私に必要なハーブと国産よもぎをブレンドし、ミスト化したものを全身で受け止めて、経皮吸収させていくそうです。このハーブやよもぎにもこだわっていらっしゃるのですが、使用する水にも並々ならぬこだわりをお持ちとのことでした。なんでも、テラヘルツ鉱石という自ら微弱に振動する石で濾過した水を使っているそうです!体に溜め込んだ老廃物や余分な水分、ホコリ、不要な鉱物…などの不純物をしっかり出して、ハーブとよもぎの成分で体の機能を補い、高めていってくれるのはありがたいですね!じっくりと温まっていったので、冷えを通り越して冷たいと感じていた手足がホカホカになり、冷えて真っ白だった肌がほんのりピンク色になっていて嬉しかったです♪

    Manaririoの体験レポート 選んだハーブを使用してよもぎ蒸しで身体の深部から温めます
  • 優しいタッチでふくらはぎを念入りに

    よもぎ蒸しを終えたら、次は施術ベッドにうつ伏せの状態で横になってリンパシーを行っていただきました。足元から順に、下から上に向かってトリートメントを行ってくださいました。今回、足元の冷えや膨張感、倦怠感などが気になっていたので、すごく楽しみにしていた施術のひとつでした!夕方になるとうずくほどパンパンに張ってしまっていたふくらはぎも、優しいタッチでゆっくりと緩急つけながらトリートメントを行っていただいたので、かなり楽になりました!スッと張りが引いていく感覚がとても心地よかったです。ふくらはぎは、下から上に循環をうながしていくポンプのような役割を担っているそうで、そのポンプ機能が上手く働かないと膨張感や重ダルさ、冷え…などの不快感を引き起こしてしまうそうです。

    Manaririoの体験レポート 優しいタッチでふくらはぎを念入りに
  • 腰回りから背中にかけて鎖骨へ向かって流します。

    足元から骨盤まで施術を行っていただいたら、そのまま腰から背中、首肩周りまでトリートメントを行っていただきました。腰はナイーブな器官があるので、優しく撫でるようにリンパの流れを整えていってくださいました。上に向かってリンパの流れを整えながら、背中までくると、軽く力を加えて張った筋肉を緩めていってくださいました。背中から首、肩、鎖骨に向かって流れるような手技でトリートメントを行っていただいたので、首肩の張りや冷えもだいぶ楽になったように思います。

    Manaririoの体験レポート 腰回りから背中にかけて鎖骨へ向かって流します。
  • 上半身も丁寧にリンパを流していきます。

    うつ伏せの状態での施術を終えたら、仰向けに体勢を変えて、上半身をメインにリンパシーをほどこしていただきました。鼠径部へと流すように、リンパの通り道を意識しながら、優しくお腹周りのトリートメントを行ってくださいました。ソフトなタッチなのですが、しっかりお腹の中が動いて、活動が活発な状態になっている感じがわかります。お腹の調子がイマイチだったり、お通じが不規則だったり、ウエスト周りにお肉が付きやすかったりする方にもおすすめだと思います!お腹のほか、デコルテも丁寧にトリートメントしてくださいました。デコルテ周辺には老廃物出しに重要なリンパ管があるそうで、溜め込まない体作りのためにデコルテトリートメントは欠かせないそうです。施術前よりも鎖骨がクッキリと浮き出たので、華奢見え効果が期待できるのかも!とさらに気分が上がりました♪

    Manaririoの体験レポート 上半身も丁寧にリンパを流していきます。
  • 施術を終えての感想

    Manaririoの体験レポーター

    朝倉あや

    初めてのサロンでしたが、「久しぶり♪」と思わず言ってしまいそうになるくらい、親しみやすさ、気安さのある雰囲気が印象的でした。多少緊張してはいたのですが、心がホッコリ和やかになりました♪リンパシーやおかま直伝よもぎ蒸しというのは、初めて受ける施術だったので、すごくワクワクしながら受けることができました。リンパという言葉が付いていたので、強めの施術を想像していたのですが、優しく撫でるようなタッチで驚きました。ソフトな力加減でメリハリを付けながらボディトリートメントを行ってくださったので、すごく安心感というか、フワフワの綿に包まれているような安堵感で満たされて、すごく幸せな気持ちになれました♪手足の重ダルさや張った感じがスッと軽くなって感激しました!体が軽くなると、心なしか気分も上向いたような気がして嬉しくなりました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    Manaririoのスタッフ Natsu

    Natsu

    ご自覚されている通り、肌が末端にいくほど冷たく、指で軽く押してできる凹みの戻りが遅いことが気になりました。今回、国産ハーブ・よもぎを使うおかま直伝よもぎ蒸しとソフトなリンパケアが特徴のリンパシーがセットになったコースをおすすめさせていただきました。だいぶお疲れも溜まっているようでしたので、リンパシーを行う際は、ゆっくりとリンパの流れを意識しながらトリートメントをさせていただきました。日常生活で冷えない工夫をする、同じ姿勢を長時間取り続けない…など簡単なことから取り入れてみてくださいね!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Manaririoのイメージ画像

    お姫様気分に浸れる居心地のいいサロン♪ママの笑顔は家族の元気の源☆

    柏市高柳にある「Manaririo」さんは、”ママや主婦もたまには息抜きがしたい”、”愛する我が子や家族には、笑顔や元気な姿を見せたい”という方にぜひともおすすめしたいサロンです。 自宅をサロン仕様にしているというこちらのサロンは、緩やかなドレープが美しい、可憐なお部屋が印象的でした。おとぎ話の世界のお姫様になった気分でトキメキ・ワクワクを感じながら、束の間、日常から離れて、特別な時間を過ごせると思います◎古い言葉に”母は強し”とありますが、ママもたまには弱音を吐いたり、愚痴ったり、褒められたりしたいもの。施術を行ってくださるオーナーさんも3人のお子さんを育てる現役ママさんなので、「うんうん!わかる!ひとりで抱え込んで辛かったね」「ちゃんとママをやれてるよ!自信持って!」と時にはママ友のように家事・育児の”あるあるネタ”で盛り上がりながら、ひとりひとりに向き合い、共感し、ねぎらってくださいます。ひとりでもいいから、胸の内を話せるママ友がいるって嬉しいですよね◎家事や育児はワンオペになりやすいので、ひとりで頑張ってヘトヘトになって、気づけば愛する我が子に心からの笑顔を向けられなくなっていた…なんて悲しい事態になる前に、ぜひ「Manaririo」さんに駆け込んでください!


    Manaririo

    千葉県柏市高柳886-60

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / その他

Manaririoのメニュー

店頭通常料金5,500円

EPARK料金

27%OFF 4,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。