• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)

大阪府高槻市高槻町20-8 セントレーみずき201号

最寄り駅:阪急京都本線 高槻市駅 出入口6より徒歩3分

不調の原因になる骨格やインナーマッスルにアプローチ

アロマサロン花音の体験談

筋肉に引っ張られて骨格が歪み、肩や腰などの不調を感じやすくなるので、筋肉と骨格両方にアプローチすることが大切だそうです。「体幹から整える運動整体★コア整体® 90分」では、ストレッチを組み合わせながらインナーマッスルにアプローチしてくださいます。骨盤を整えてから肩甲骨に動きを出すので、柔軟性がアップしやすくなるそうです。可動域を広げて代謝アップを図るので疲れにくい体を目指せるとのこと。90分コースは、70分よりも気になる箇所にしっかりアプローチできるそうです。体をもみほぐしてほしい、ヘッドケアを受けたい、など要望に合わせて施術してくださるので、ぜひ試してみてください。

花音カーサクラーレのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

花音カーサクラーレの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

ボディケア70分
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに記入した内容を踏まえながら、辛い箇所をヒアリングしてくださいます。私は肩の辛さと巻き肩が気になって来店しましたが、腰の不調を感じて施術を受けに来る方も多いとのこと。いつからどのように辛いかヒアリングしてくださいます。生活習慣や仕事についても聞かれて、なぜ悩みを抱えてしまったのか調べていくそうです。ひとりひとりに合わせてオーダーメイドの施術を組み立てているらしく、要望も汲み取ってくださいます。

    花音カーサクラーレの体験レポート ヒアリング
  • 筋肉や関節の状態をチェック

    まずは、骨盤まわりの硬さや左右差をチェックしてくださいます。筋肉や関節の状態をチェックして、なぜこわばってしまったのか調べていくそうです。筋肉が硬くなると関節の可動域が狭くなって不調を感じてしまうので、根本原因を探していくとのこと。足を上げて、可動域がどれくらいか調べてくださいます。腕を動かしながら、肩甲骨まわりのチェックもしていただきました。骨盤と肩甲骨は、<コア整体®>で重視している部位だそうです◎

    花音カーサクラーレの体験レポート 筋肉や関節の状態をチェック
  • 仰向け

    仰向けになって股関節やお腹、足の施術をしていただきました。指で圧をかけたりストレッチをしたり、部位に合わせてアプローチ方法を変えながら施術されているそうです。一般的なもみほぐしとは違い、体を動かしながら施術されるのが特徴的。キレイな姿勢をキープするために重要な筋肉を緩めて、体幹を整えていくように施術されます。強い刺激を与えて体が緊張すると緩みにくくなるらしく、基本的には心地良い施術を行われています。体の状態によっては、少し刺激を感じる方もいるそうです。

    花音カーサクラーレの体験レポート 仰向け
  • うつ伏せ ボトムスコア(下半身のインナーマッスル)

    うつ伏せになって、股関節まわりやひざ、足首の施術をしていただきました。体を動かしながら可動域を広げるようにアプローチされるとのこと。体の表面をほぐすだけでは届かないインナーマッスルまで緩めていくそうです。インナーマッスルを刺激するのも<コア整体®>の特徴だと言われていました。筋肉に柔軟性があると関節の可動域が広がり、代謝アップに繋がったり疲れにくい体になったり、さまざまな良い効果を見込めるそうです。

    花音カーサクラーレの体験レポート うつ伏せ ボトムスコア(下半身のインナーマッスル)
  • うつ伏せ ウイングコア(上半身のインナーマッスル)

    上半身は、肩甲骨まわりをメインに施術されているそうです。1人ではできないような腕のストレッチをしてもらい「ここまで動かせるのか!」と驚きました。自分でケアするのが難しい肩甲骨まわりは、プロに施術してもらう方が良いと感じました。長時間デスクワークをしていると体が硬くなって巻き肩・反り腰になってしまうらしく、普段動かせていない肩甲骨を動かすと姿勢も整いやすくなるそうです。骨盤を整えてから肩甲骨にアプローチすることで、柔軟性の向上を図っているそうです。

    花音カーサクラーレの体験レポート うつ伏せ ウイングコア(上半身のインナーマッスル)
  • 再び可動域をチェック

    施術後に再び、可動域のチェックをしていただきました。施術前よりも腕や足を動かしやすくなったのが分かって嬉しかったです♪ 何も意識しなくてもキレイな姿勢になれた気がします! しっかり地面を捉えて立っている感覚があり、きちんと重心がのって目線が高くなったような不思議な感覚でした。「これが良い状態なのか」と知ることができて大満足◎ 継続することでより良い体を目指せるそうです。お家で出来るセルフケアのアドバイスもいただきました。

    花音カーサクラーレの体験レポート 再び可動域をチェック
  • 施術を終えての感想

    花音カーサクラーレの体験レポーター

    水野いずみ

    肩の辛さがスッキリして、運動後のような爽快感に感動しました! 腕の可動域が広がっただけでなく姿勢もキレイになり大満足です◎ 今の体の状態に合わせて、オーダーメイドの施術をしてもらえるのがとても良いと思います。美姿勢を体に覚え込ませるためにまずは1週間に1回のペースで3回通うのがおすすめだと言われたので、また利用したいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    花音カーサクラーレのスタッフ 坊垣

    坊垣

    <コア整体®>は、ベッドに横になったまま運動をしていただくような珍しい施術です。肩まわりや背中がこわばっていたので、体を動かして可動域を広げるようにアプローチしました。巻き肩気味だったので、しっかりと胸を張れるように胸や脇の筋肉を緩めていきました。スマホを長時間使う方は巻き肩になりやすいので、心当たりがある方はぜひ施術を受けてみてください。

今回体験のメニューはこちら

ボディケア70分
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    花音カーサクラーレのイメージ画像

    広々とした空間を貸し切り◎ お子様連れもOK

    【アロマサロン花音】さんは、女性専用のプライベートサロン。マンションの一室にある静かな空間を貸し切って施術を受けられます。お子様連れでも気兼ねなく利用できるのが魅力的です。こちらのサロンでは、【アロマサロン花音】でしか受けられない門外不出の技術を継承されています。体の不調を感じている方はもちろん、体の硬さや歪みが気になって来店される40代以上の女性も多いそうです。体の状態に合わせてアドバイスをされていて「パソコンの位置を変えてみてください」など、簡単にできることを教えてくださるので生活に取り入れやすいと思います。高槻市駅より徒歩3分、平日は20時半まで営業されています。お仕事終わりにも利用できるので、運動習慣がない方・リモートワークで運動不足を感じている方・体を変えたい方・QOLや日々のパフォーマンスを高めたい方は、ぜひ足を運んでみてください。


    アロマサロン花音

    大阪府高槻市高槻町20-8 セントレーみずき201号

    女性専用 /

アロマサロン花音のメニュー

EPARK料金6,400円

31%OFF 4,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,400円

23%OFF 6,400円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。