• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市西区京町堀1-13-20 メゾンド京町堀501

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 本町駅 28番出口より徒歩6分

疲れを溜め込まない身体作り

ゆるまるからだの体験談

「《肩のハリでお悩みの方に》整体 60分」は、生活スタイルやクセなどをチェックした上で、なぜ身体が辛いのか調べて根本改善を図ってくださいます。不調の原因に合わせてオーダーメイド施術を行われているのがポイント◎ たとえばデスクワークが原因で巻き肩気味になっている場合、肩だけでなく腕や肩甲骨まわりの施術も行うそうです。もみほぐすのではなく、固まっている筋肉にじんわりと圧をかけてリンパの流れを整えるようにアプローチされます。どれくらい筋肉が緩んだか確認しながら、関連している部位も丁寧に施術。姿勢を整えることで深呼吸しやすくなり、疲れを溜め込みにくい身体を目指せるそうです♪ ぜひ試してみてください。

ゆるまるからだのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ゆるまるからだの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《心身ともにリラックス》整体60分&瞑想シータ30分 通常料金12,000円
9,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをしてくださいます。悩みだけでなくお仕事についても聞かれて、日頃の身体の使い方を確認していくとのこと。スマホを使いすぎているのか、肩と腕が慢性的に辛いことを伝えました。巻き肩気味になっているか、足を組むクセがあるか、骨盤や姿勢は歪んでいないか、ふくらはぎがどれくらい張っているか、靴のサイズは合っているかなど細かい項目でチェック。何が原因で身体が歪んでいるか調べることで、不調の根本原因にアプローチしていくそうです◎

    ゆるまるからだの体験レポート ヒアリング
  • 仰向けで足から

    ベッドに仰向けになって、足から施術してくださいます。ふとももから腰にかけて繋がっている筋肉を緩めることで、骨盤の歪みを整えていくそうです。腰の辛さを感じている方にもおすすめの施術とのこと。靴底が外側から減っていく人は、身体の外側に体重をかけるクセがあるそうです。そのような場合は、足の外側の張っている筋肉を緩めることで骨盤を整えていくとのこと。体重のかけ方が偏っていると骨盤が反って肩や腰の不調を感じやすくなるらしく、しっかり整えていただきました。

    ゆるまるからだの体験レポート 仰向けで足から
  • 腕や肩

    肩の辛さの原因が腕にあるケースも多いらしく、腕をしっかり施術してくださいます。パソコンやスマホをよく使う方は、気付かない内に巻き肩気味になって肩や腕がガチガチにこわばってしまうとのこと。固まっている筋肉をじんわり緩めて、リンパの流れを整えるようにアプローチされます。筋肉をつかんで緩んだか確認しながら施術されているらしく、緩んでいない場合は関連している筋肉を緩めて再びチェックすることで根本改善を図るとのこと。

    ゆるまるからだの体験レポート 腕や肩
  • 肩甲骨まわり

    肩甲骨まわりを揺らして動かすように施術を行うことで、可動域を広げていくそうです。巻き肩気味になっている方が多いので、肩甲骨にアプローチして本来のキレイな姿勢に整えていくとのこと。姿勢が整うと深呼吸しやすくなって、疲れが溜まりにくくなるそうです◎ 肩や腕を動かしやすくなって、肩の筋肉が緩んでいくとのこと。一時しのぎのリラクゼーションではなく、楽な身体を手に入れたい方にぴったりな施術だと言われていました♪

    ゆるまるからだの体験レポート 肩甲骨まわり
  • お腹

    食事や生活スタイルが原因でお腹が冷えて硬くなると、代謝が落ちて身体の働きが鈍ってしまうそうです。本来の働きを取り戻すために、ガチガチにこわばったお腹まわりにアプローチしてくださいます。表面だけでなく深部にある筋肉も緩めていくので、腰の辛さが楽になりやすいのだとか。お腹まわりの巡りを整えて代謝アップを目指す施術なので、身体の冷えや張りを感じている方にもおすすめだそうです◎ 持続性を見込めるのが嬉しいポイント♪

    ゆるまるからだの体験レポート お腹
  • 瞑想シータ

    最後は頭を休めるヘッドケア「瞑想シータ」です。シータ波はリラックス時に出るとされているアルファ波よりもリラックス効果が高いと言われているそうです。頭のこわばりや疲れを取っていくような通常のヘッドスパとは異なり、ほとんど圧をかけない優しいタッチでした。ポイントは同じリズムで同じ圧で指を動かしていくことだそうです。熟睡の寸前の「まどろみ」状態へと誘われます。ただ気持ちいいだけではなく、深くリラックスできているように感じました。言葉で表現するのが難しい初めての感覚でした。

    ゆるまるからだの体験レポート 瞑想シータ
  • 施術を終えての感想

    ゆるまるからだの体験レポーター

    Chihiro

    気になっていた歪みをケアしてもらい、身体が緩んでスッキリしました◎ じんわりと心地良い施術で身体が軽くなって、今まで筋肉がこわばったまま放置していたことを実感できました。「瞑想シータ」は今回初めての体験でしたが、ただ触れられて気持ちいいのとはまた違った心地よさで癖になりそうです。整体と合わせていくことで身心ともにリラックスしていただけるそうです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ゆるまるからだのスタッフ 市森 智子

    市森 智子

    「瞑想シータ」はヘッドスパとは全く異なる施術で、深いリラックス状態へ導く施術です。余計なことをストップさせてリラックスすることで、ただ気持ちいいだけではなく頭の中もスッキリとした状態へ導きます。ダイエットをしたい方や、考えすぎてストレスをためている方、実は子宝に恵まれたいとお考えの方にもおすすめの施術です。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《心身ともにリラックス》整体60分&瞑想シータ30分 通常料金12,000円
9,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ゆるまるからだのイメージ画像

    都会の喧騒を忘れられるオアシス

    本町駅より徒歩6分、隠れ家的な雰囲気の【ゆるまるからだ】さん。癒しの空間でゆったり施術を受けられるリラクゼーションサロンです。店内に観葉植物が飾られているだけでなく、窓からも緑が見えて癒されます♪ 靱公園の景色が広がっていて、春は桜、秋は紅葉が見えるそうです◎ 四季を感じつつ穏やかなBGMを聞いているだけでも癒されそうですよね。お店を貸し切って施術を受けられるのも魅力のひとつ。整体ではベッド、タイ古式ではマットを使われているので安定感があって、男女ともに利用しやすいのではないでしょうか◎ お手頃価格で本格的な施術を受けられるので、疲れを溜め込みやすい方におすすめ。リラクゼーションメニューが豊富にあり、自分に合う施術を探すのも楽しそうです。心も身体もほぐれる【ゆるまるからだ】さんは、まさに都会のオアシス。10時から20時まで営業されているので、ぜひ足を運んでみてください。


    ゆるまるからだ

    大阪府大阪市西区京町堀1-13-20 メゾンド京町堀501

    VISA / MasterCard / AmericanExpress

ゆるまるからだのメニュー

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。