• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付19:30)

埼玉県川口市本町4-7-3 ミヤビル3階Aルーム

最寄り駅:JR京浜東北線 川口駅 東口より徒歩3分

マニュアル通りではない施術☆楽に動かせる機能的な体作り!

もりもり整体院の体験談

妊娠・出産を経て、今は子育て真っ最中なのですが、出産してから長いこと腰の重ダルさや首・肩のこわばりに悩まされています。3年前に出産した際の産後ケアが適切に行えていなかったのかも…と思い、体の調子を根本から整えてくださると評判の川口市本町にある「もりもり整体院」さんに駆け込んできました!産後から3年、不調が起きてから3年と結構な時が流れていますが、長年続く不調の緩和と産後ケアが得意というだけあって、快く施術を行ってくださいました。何が原因で辛いと感じているのか、どこに不具合が生じているのか…といったことを、生活習慣・クセなども加味しながら、分析し、評価し、施術を行ってくださいました。すべてオーダーメイドに行ってくださるのがとても嬉しかったです!また、自分の体に何が起きているのかがわかると安心感がありますよね◎辛さや不調の原因を取り除き、それらを繰り返さないように体を整えていってくださるので、長年不調に悩まされている方や、自分にあったケアをしてほしいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

もりもり整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

もりもり整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回限定】全身しっかり調整コース 60分 通常料金7,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初来店でしたが、親身になって話を聞いてくださるので、リラックスして相談することができました。ヒアリングでは、現在体のどこが気になっているのか、気になる箇所を動かすとどんな感じなのか、どんな動きをする時に1番辛いと感じるのか、日常の動作で気になることはないか…といったことを寄り添いながら聞き出してくださいました。一方的に話をされるというわけではなく、こちらの話を些細なことまでしっかり聞いてくださることに好感が持てました。案外、些細なことだと思われることが真の原因だった…なんてこともあるみたいです。

    もりもり整体院の体験レポート ヒアリング
  • 可動域や不調箇所のチェック

    ヒアリングを終えたら、可動域や動かしにくさのチェックを行っていただきました。実際に、立ち上がる、しゃがむ、曲げる、伸ばす、ひねる…といった動きを行い、どういう体勢の時、どういう動きをした時に動かしにくい、引っ張られる、突っ張る、きしむ…といった不快感があるか…といったことを丁寧に見ていってくださいました。日常の座る・立つ・抱っこするといった動作も行うことで、体のどんなクセがあって、何が原因となっているのかを突き止めていってくださるのはさすがプロだなと感じました!私の場合、骨盤の右側、食いしばり、抱っこの偏りなどが主な要因だったみたいです。

    もりもり整体院の体験レポート 可動域や不調箇所のチェック
  • 施術

    ヒアリング・可動域と動作チェックを終えたら、いよいよ施術スタートです!まずは、骨盤の周辺にあるお尻の筋肉をほぐして緩めていってくださいました。肘も使っているのに力任せではなく、丁度いい力加減でした。股関節周辺の施術は、骨盤の内側にある筋肉にアプローチしてくださいました。骨盤や股関節の動きを狭めている癒着を丁度いい力加減で剥がしていってくださいました。首や肩のこわばりもネックだったので、首、肩、肩甲骨、アゴ、頭部も念入りに施術を行ってくださいました。肩甲骨についている筋肉は、背面全体に広がっているそうなので、動かすことで体の全体が楽に動かせるようになっていくそうです。頭部の施術はとても重要だそうで、頭の動き方、ねじれ方などを考慮しながら調整してくださいました。首は、関節の動き、なめらかさを見ながら、アゴは、食いしばりで縮んだ関節を広げ、正しい位置に戻していってくださいました。どれも自分の体の状態を知ることができたので、すごく有意義な時間でした。

    もりもり整体院の体験レポート 施術
  • 再チェックで効果を実感

    施術の全工程を終えたら、ヒアリング後に行った可動域や動作のチェックを再度行っていただきました。同じ動きをもう一度行うことで、動きはなめらかになったか、動かしにくい箇所がなくなったか、新たに違和感が出ていないかどうか…といったことをチェックしてくださいました。実際に動かすので、施術前後の違いをハッキリ実感することができました。ソフトな施術なのに、こんなに体が楽に動かせるようになるなんて本当に感動しました!

    もりもり整体院の体験レポート 再チェックで効果を実感
  • お家でできる簡単セルフケア

    最後に、セルフケア法を教えていただきました。施術後の良い状態を維持し、定着させるため、ひとりひとりにあったオーダーメイドなセルフケア法を伝授しているそうです。ひとりでできる簡単なストレッチや軽い運動なので、日々の生活に取り入れやすいと思いました!今回、膝関節のなめらかな動きを維持する運動や寝返りが打ちやすくなるためのストレッチ法などを教えていただきました。どれも簡単なものばかりなので、今日から取り入れたいと思います!

    もりもり整体院の体験レポート お家でできる簡単セルフケア
  • 施術を終えての感想

    もりもり整体院の体験レポーター

    小林眞琴

    施術を受けてまず思ったのが、”手があたたかい!”ということでした。手のぬくもりがじんわりと施術着越しに伝わってきて、”手当て”ってこういうことをいうのか…と妙に納得し、緊張した心も体も緩んだ気がします。いたわるように優しく触れている感じの施術なのですが、しっかり首や肩のこわばりが緩んで動かしやすくなっていて驚きました!もんだりほぐしたりしていないのに筋肉の力みがこんなになくなるんだ…とビックリしっぱなしでした。最後に自宅でできるよう、簡単なストレッチを教えていただきました。これから毎日やっていきたいと思います。また、ベッドが、うつ伏せや横になっても顔に跡がつきにくいのも嬉しかったです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    もりもり整体院のスタッフ もりもり

    もりもり

    状態を確認したところ、骨盤の右側が動いていないことが気になりました。右の足首や右アゴにも負担がかかっていたので、お子さんを抱っこする時の体勢のクセや食いしばりなども要因の一つだと考えます。寝返りもあまり打てていないようなので、それも体が硬くなる原因の一つです。体循環がスムーズに流れるよう、本来の呼吸リズムを取り戻しながら筋肉や骨盤、骨格を整えさせていただきました。抱っこの仕方のバリエーションを増やす、食いしばり防止のためにガムを噛む、心身の緊張を緩めるためのストレッチ…などをぜひ実践してみてくだいね!

今回体験のメニューはこちら

【初回限定】全身しっかり調整コース 60分 通常料金7,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    もりもり整体院のイメージ画像

    清々しい空間♪完全個室でマンツーマ施術が受けられる☆

    川口市本町にある「もりもり整体院」さんは、駅近の場所で、土日祝日も営業されています。平日は忙しくて…という方でも通いやすい便利な整体院です。白を基調とした施術スペースには自動で昇降する施術台が設置されています。幅も広めなので、体格がいい方でもラクチン♪施術を行ってくださるのは、有資格者なので、いつ足を運んでも、技術にムラのない施術を受けることができます。何かしらの不調や悩みを持って訪れるひとりひとりと親身に向き合いながら、オーダーメイドな施術を提供されています。バキバキやグイグイしない、とてもソフトな施術なので、整体が初めての方でも受けやすいと思います。施術着もあるので、仕事帰りや出先からでも来店しやすいですよ!川口駅から徒歩3分の場所にあるので、ぜひ行ってみてくださいね!


    もりもり整体院

    埼玉県川口市本町4-7-3 ミヤビル3階Aルーム

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

もりもり整体院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。