• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~19:30(最終受付18:30)

東京都千代田区神田駿河台1-8-10 山口ビル 2F

最寄り駅:JR中央・総武線 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より徒歩2分

セルフビューティーサロン Laughのブログ

セルフホワイトニングの効果はどのくらい継続する?

セルフホワイトニングによる歯の白さの持続期間は『どれぐらいの回数ホワイトニングをしたか』によって変わっていきます。ホワイトニング後の歯の状態は色味が不安定で、色味戻りしやすい状態になっています。セルフホワイトニングを1回しただけでは、2.3日から1週間で色味が戻ってきてしまいます。

色味をキープさせ、更に色味を上げていくには、定期的なホワイトニングが重要になります。ホワイトニングを定期的に回数を重ねて行うことで、色味が定着していき色戻りしにくい歯にしていくことができます。セルフホワイトニンフですと、目安12回前後で色味が定着するといわれています。

では12回前後行った後の白さはどのくらいの期間継続することができるでしょうか。
定期的にホワイトニングを行い白さが定着した歯でも、日頃の食事によって汚れが少しずつ溜まっていってしまうので、少しずつ色味戻りをしてしまうことがあります。

結論を述べると回数を重ねて定着した色味の持続期間には個人差があります。

個人差というと例えば、元々の歯の質や食習慣、歯磨きの頻度などがあります。
これらを踏まえたうえで、色戻りしにくい人と色戻りしやすい人のセルフホワイトニングによるホワイトニング効果の持続期間は以下のようにいわれています。

●色戻りしにくい人→1年
タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等の摂取をしない(少ない)人
定期的に歯科医院でクリーニングを受けている人
正しい歯磨きが毎日できている人

●色戻りしやすい人→半年
タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等を頻繁に摂取する人 *電子タバコは色戻りしにくいです
あまり歯科医院でクリーニングや検診を受けない人
研磨剤が配合されていない歯磨剤を使用している人
(オーガニック系の歯磨剤、歯周病に特化した歯磨剤など)

このように持続期間には生活習慣が大きく影響します。
そこで当店では、複数回ホワイトニングをし、目標の色味まで上がり切った方向けに「メンテナンスコース」をご用意しております。ホワイトニング後、綺麗に仕上がった状態の歯を維持して頂くために、1.2か月に1回の頻度で、クリーニング感覚でご利用頂けるコースになっております。

他店でホワイトニングを通っていた経験がある方も、もちろんご利用頂けます。メンテナンスコースでキレイに仕上がった歯を長持ちさせてみませんか?

おすすめコース

新規限定クーポン

  • 6500円 (45分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
セルフビューティーサロン ラフ(Laugh)のスタッフ Riho

Riho

リホ

より違いを感じていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
セルフビューティーサロン ラフ(Laugh)のスタッフ Riho

セルフホワイトニングアドバイザー

Riho リホ

セルフビューティーサロン Laughのメニュー

EPARK料金4,050円

24%OFF 3,050円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,400円

13%OFF 6,400円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,600円

13%OFF 6,600円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,500円

15%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。