• 男女OK

営業時間 11:00~19:30(最終受付18:30)

東京都千代田区神田駿河台1-8-10 山口ビル 2F

最寄り駅:JR中央・総武線 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より徒歩2分

セルフビューティーサロン Laughのブログ

色戻りを遅らせる!白い歯をキープする3つの方法

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪突然ですが「せっかくホワイトニングしたのにすぐに元の色に戻ってしまった…」なんてご経験をされた方はいらっしいませんか?せっかくホワイトニングをしたなら長く白い歯をキープしたいですよね。そこで今回はホワイトニングをした後に白さをキープするためのコツをご紹介致します☆

まず最初に”セルフホワイトニングは回数を重ねることで色味が定着する”という事をお伝えさせて頂きます。初回のホワイトニング後の歯の色味は不安定で、色味が戻りやすい状態にあります。回数を重ねていくことでお色味が上がると同時に、定着していきます。そのため今回のご説明はホワイトニングコースに通われている方や、コースを完了した方によりオススメとなっております☆

それでは早速白い歯がキープできる3つの秘策をご説明していきます!
・食生活の改善
歯に汚れや着色成分が付着する大きな要因は食べ物です。ポリリンホワイトニングはポリリンの歯のコーティング効果により着色防止をしてくれますが、より長く白い歯をキープしたい方は着色性の高い食べ物は避けた方が良いでしょう。目安として舌にその食べ物の色が残るものは色が濃く、歯の汚れや着色を招きやすい食べ物ですので要注意です!

・歯磨き粉で定期的にケア
着色汚れを除去する効果が高い歯磨き粉で定期的にクリーニングしましょう。当店で販売している「yoboo」歯磨き粉はポリリン配合のホワイトニング効果のある歯磨き粉で日頃のケアにとってもおすすめです♪食事後出来るだけ間を空けずに歯磨きをすると汚れや着色が付きにくくなります。出先などですぐに歯磨きが出来ない環境にいるときは、お水を口に含むだけでも簡単なケアになります!

・定期的なホワイトニングで解決
白い歯を維持する根本的な対策はホワイトニングを定期的に行うことです。コースを完了し色味が定着した後でも日常的生活の中で汚れが少しずつ溜まってしまいお色味が戻ってきてしまうことがあります。当店ではコースを完了したお客様に向けてメンテナンスコースをご用意しております!1~2か月に1回クリーニング感覚でホワイトニングをすることで白い歯を維持するることが出来ます!

その他の歯やホワイトニングに関するご相談・ご質問等は当サロンの歯科衛生士がお答えいたします☆皆様のご来店心よりお待ちしております!

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
セルフビューティーサロン ラフ(Laugh)のスタッフ Riho

Riho

リホ

より違いを感じていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
セルフビューティーサロン ラフ(Laugh)のスタッフ Riho

セルフホワイトニングアドバイザー

Riho リホ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。