• 男女OK

営業時間 09:00~18:00(最終受付18:00)

熊本県熊本市南区御幸笛田3-3-3

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 西熊本駅 改札口から車で11分

リーズナブルな価格で現代社会に揉まれ続ける身体を癒せる施術★

ARIESの体験談

店舗前に専用駐車場があり、お子さま同伴来店OKなアットホームサロン『ARIES』。いつも身体が重いと感じる疲れを溜めこみやすい現代人に、癒しを提供してくれる完全個室完備のプライベートサロン。無香料でサラッとしたテクスチャーのオイルを使用し、全身の巡りを整えてくれるリンパドレナージュが人気メニュー◎好みの圧で疲れた箇所への重点的アプローチも行える、ひとりひとりの身体に合わせてカスタマイズしてくれる施術が魅力的!

ARIESのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ARIESの体験レポーター
  • ヒアリング

    メニューの確認をしたらまず、ヒアリングシートの記入を行いました。記入内容を確認しつつ、日常生活についての確認、習慣的に飲んでいるもの等の確認がありました。施術によって身体にトラブルが生じないようにしっかり確認してくださいます。その後、施術の圧の好みを聞かれ、強めの圧が好みなことをお伝えしました。また、特に疲れがたまっている所や、重点的に施術をして欲しいところの確認がありました。全体で、5分程度の時間でサクッと確認してくださり、施術に移るため着替えへと案内していただきました。

    ARIESの体験レポート ヒアリング
  • うつぶせ施術

    施術はまずうつ伏せで左足から始まりました。使用するオイルはアーモンドオイルで、伸びがよくサラっとしていて肌を滑らされている際の不快感もなく、肌をキレイにしてくれる効果も期待できるそうです。足先からほぐすのは、胸から遠いところから流すことで巡りを整えやすく、ふくらはぎはポンプの役割があるのでしっかりほぐすのが大事だからだそう。両足をしっかりほぐしてから今度は背中に移りました。巻き肩になりがちな肩甲骨の部分を、肩甲骨はがし的な要素を入れつつほぐして整えてくださいました。背中は大きい筋肉が多いそうで、足から上げてきたものをしっかり巡らせるためにほぐして流しつつ整えてくださいました。

    ARIESの体験レポート うつぶせ施術
  • あおむけ施術

    仰向けで膝の上から施術が始まり、リンパ節を開けながらほぐし、膝から太ももにかけてをしっかりと流してくださいました。足の付け根までしっかりほぐした後に、足の甲、足の裏、指までほぐしてくださいます。足の裏は反射区を刺激しつつほぐしてくださり、とてもイタ気持ちよかったです。足の疲れもほぐしてはがしながら、緩めて流していく手技が特徴なんだそう。また、パンパンになった足のだるさは足首の疲れからだったりするそうで、足首も入念にほぐしてくださいました。足が終わったら両腕をほぐしてくださいます。両腕は疲れがたまりやすいのに気づいていない方も多いそうで、私も特に意識はしていなかったのですが、確かに施術後は腕が軽くなりました!

    ARIESの体験レポート あおむけ施術
  • デコルテ・ヘッド施術

    次はデコルテ周りを流してくださいます。鎖骨が出ているとそれだけでキレイに見えるし、首が長く見えると姿勢もよく美しく見えるので、デコルテへのアプローチは大切にされているそうです。首回りもしっかりとほぐしてくださり、頭を支える胸鎖乳突筋をほぐしつつ、耳下腺までしっかりと流してくださる施術は、顔の巡りの悪さにも良くフェイスラインもスッキリするそう。重くだるさを感じていた首肩周りの固さもほぐれ、すっきりしていくのを感じました。最後にヘッドをポイントで刺激しつつ、その後全体的ほぐして流してくださいました。耳などの細かい部分までしっかりとほぐしていただき、とても気持ちのよい施術でした。

    ARIESの体験レポート デコルテ・ヘッド施術
  • アフター

    施術後はお水を提供してくださいました。リンパをしっかり流すケアをした時は、身体の巡りを整えて老廃物を流すために、普段よりたくさんの水分を飲むことが大切なんだそう。お水を飲むと、スーッと体中に染み渡るような感じがしました。また、今回の施術についてお話しいただき、筋肉が固まってしまっていた箇所や、自分でできるホームケアについてもアドバイスくださいました。足がパンパンになりやすいのは体質だと思っていたのですが、筋肉が固まってしまっていることも原因になっているとのことで、お風呂上りに保湿クリームを塗りながらできるリンパケアを教えていただきました。お家に帰ってからぜひ実践したいと思います!ありがとうございました。

    ARIESの体験レポート アフター
  • 施術を終えての感想

    ARIESの体験レポーター

    藤本 優紀

    アットホームな空間で緊張せずにリラックスできました。スタッフも話しやすく、悩みも色々聞いていただけ緊張せずに施術を受けれました。施術中は部屋の明るさもほんのり薄暗く、眠れる位にリラックスできました。力加減なども聞いていただけ、少し強めが好きなので伝えたところお応えくださり、自分の好みの施術を受けられました。施術終わりは身体がスッキリし、軽く感じました!ありがとうございます!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ARIESのスタッフ こうみ

    こうみ

    元々足などがパンパンになりやすい体質との事でしたが、巡りが悪くなっているのも原因にはなっていますが、筋肉も固くなって全体的に巡りが滞りやすい状態でしたので、今回は全体の筋肉を緩めながらリンパを流していきました。強めの圧が好みとの事でしたので、部分部分で圧の力加減も変えて流させていただきました。リラックスしていただけたようで良かったです!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ARIESのイメージ画像

    明日も頑張れる気持ちになれる、アットホームな癒しの空間◎

    平屋の扉を開けると目に飛び込んでくるのは、まるで第二の我が家のような店内。案内される待合スペースは、まるで自宅のリビングの様な気分でくつろげる空間で、初めての来店でも、緊張することなく自分の悩みを相談できる気分になれます。完全プライベート空間の施術スペースは、ふすまもある落ち着いてくつろげる和室の様な佇まい。男女問わず居心地の良さを感じられる雰囲気の中で、落ち着いた照明に包まれながら癒しの施術を堪能でき、ゆっくりと自分だけの時間を過ごすことができます。また、完全プライベートサロンのため、お子さま連れの来店も大歓迎とのこと。お子さまのお世話に慌ただしい毎日を過ごし、なかなか身体を労わることができないママにも優しいサロンです。リンパドレナージュで使用されるオイルはサラッとしたテクスチャーのアーモンドオイル。無香料で施術後のべたつきも少なく、ホホバオイルでは重さを感じる方やアロマオイルの残り香が苦手な方にも◎お客さまにはとにかく不快感なく癒されて欲しいと、細やかな配慮をしてくださるサロンです。


    ARIES

    熊本県熊本市南区御幸笛田3-3-3

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ARIESのメニュー

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

3,980円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。