• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~23:00(最終受付21:30)

愛知県岡崎市上地4-1-18

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅 東口よりバスで17分

毎日をイキイキと過ごしたいなら☆

ボディケアサロン 一歩の体験談

最近、体も心も”絶好調!”という感じが少なくなってきたなと感じています。特に、子育てって案外重労働な部分が多いし、始終気を張っていないといけないから、家事や仕事とはまた違った負担が体にかかってくるんですよね。あまり負荷がかかりすぎてどうにもならなくなる前にケアしたいと考えていた頃、岡崎市上地にある「ボディケアサロン 一歩」さんを見つけました。 こちらのサロンでは、施術歴10年以上のプロがもみほぐしとストレッチを行ってくださいます。何度も繰り返す不調・不具合の元から取り除いてくださるので、楽に動ける体へと導いてくれると評判みたいです。ひとりひとりの状態を見ながら、表層から深層までの筋肉にアプローチしてくださいます。こわばりが強い場合はストレッチなども行って柔軟性を高めつつ、深層にあるこわばりを緩めていくそうですよ!フットケアとセットなら相乗効果が期待できるようです。そんな本格的な施術が、初回だけでなく、3回目までお得に受けられるのだとか!これはやり繰りも仕事の1つの主婦にも嬉しい♪ 着替えなしで施術が受けられるので安心感もあります。ストレスフリーな体を手に入れたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ボディケアサロン 一歩のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ボディケアサロン 一歩の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア(全身)60分+フットケア30分 通常料金9,900円
7,700円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    初めてのサロンでしたが、わかりやすい立地で、敷地内に駐車場もあったので通いやすいと感じました。最初にヒアリングシートを記入しました。それを元にヒアリングを行っていただきました。オーナーさんは、”一軒家サロンで施術者も男性だと初来店の女性のお客様は緊張されるので…”と受け手のことを考え、程よい距離感、親しみやすく丁寧な接客を心がけているそうです。おかげさまで、徐々に緊張も和らいで、リラックスして相談することができました。また、施術のために着替えをしなくてもいいというのも安心感があると思いました!

    ボディケアサロン 一歩の体験レポート ヒアリング
  • フットケア

    ヒアリングを終えたら施術ベッドに仰向けに寝て、まずはフットケアから行っていただきました。フットケアでは足つぼとふくらはぎのほぐしを行ってくださいました。足裏には、反射区(ツボ)があるそうで、その反射区を刺激することで循環を活発な状態にさせていくそうです。循環が整っていくと筋肉が緩みやすくなるそうです。また循環だけでなく、反射区を刺激することで連動する体の内側・機能にもアプローチしていけるのだとか。体の中って直接触れない箇所なので、反射区を刺激して機能を高めてくださるのは助かりますね!また、オーナーさんは足裏の状態を確認するだけで、どこの調子が悪いかわかるそうです!今回、寝不足を指摘されたのですが、最近あまり眠れていなかったのでビックリ!

    ボディケアサロン 一歩の体験レポート フットケア
  • もみほぐし(うつ伏せ・仰向け)

    フットケアでほぐれた状態で、次はボディケア(もみほぐし)を行っていただきました。こわばった筋肉を中心に、全身バランスを見ながら、うつ伏せ・仰向けの両方、ヘッドまで全身くまなくほぐしてくださいました。単にほぐすだけでなく、時には揺らしながら圧をかけて体の緊張を緩めていってくださいました。全身の循環が活発になってきたからなのか、すごく体が軽くなったように感じました。どこがどのように張っているのか、負荷がかかりすぎているのか…といったことも教えてくださるので、自分の体への理解が深まったように感じます。

    ボディケアサロン 一歩の体験レポート もみほぐし(うつ伏せ・仰向け)
  • 状態によってはストレッチを行う場合も

    ボディケア(もみほぐし)を行う際は、ストレッチを行う場合もあるそうです。ストレッチでは、もみほぐしの圧が入りにくく緩みにくい深層の筋肉のこわばりにフォーカスを当てているそうです。じっくりと体を伸ばすことで柔軟性や可動性を高め、深層にある筋肉のこわばりや突っ張りを緩めていけるそうです。ストレッチの種類や力加減は、ひとりひとりの体の状態に合わせて変えているそうです。自分の体に合った技を行ってくださるのはありがたいですね!ストレッチ後は、循環が活発になって体が温まったのかポカポカになり、伸びた感じや爽快感がありました!

    ボディケアサロン 一歩の体験レポート 状態によってはストレッチを行う場合も
  • 最後にアドバイスも

    フットケア・ボディケア・ストレッチを終えたら、そのまま施術スペースでセルフストレッチ法を教えていただきました。ストレッチは1人で行うのは何だか難しいイメージだったのですが、ひとりひとりにあったやり方を教えてくださいました。これなら自宅でも気軽に行えそうです!また、良い状態を維持するための姿勢、抱っこの仕方など様々なアドバイスもしてくださいました。3回目までお得なクーポン価格で受けられるそうなので、また来たいと思います!

    ボディケアサロン 一歩の体験レポート 最後にアドバイスも
  • 施術を終えての感想

    ボディケアサロン 一歩の体験レポーター

    足つぼをしていただいた直後から足が軽くなるのがわかりました。イタ気持ちがいいと感じる絶妙な力加減でツボを押してくださったので、すごく気持ちが良かったです。力加減は本人の希望に合わせて調節してくれるというのが嬉しいですね!ボディケアでは、全身がほぐれて全体的に楽になりました。特に腰の重だるさが和らいだのがありがたかったです!ヘッドケアをされた時は目がスッキリとする感覚がありました。オーナーさんはとても喋りやすくて、気になる箇所を重点的に施術してくださったので、大満足の90分でした!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ボディケアサロン 一歩のスタッフ 宮本歩

    宮本歩

    子育ては、どうしても腰の重だるさや違和感が出てきてしまうものです。慢性化やギックリを避けるためにも、気になった時に早めにケアすることが大切です。今回、腰を含む体への負担はもちろんですが、おんぶや抱っこ、猫背などの歪みによって体の中にも何かしらの不調が生じていると感じましたので、フットケア付きの90分コースをご提案しました。寝不足による体の機能低下も反射区刺激で通常時に近づけていけましたので、だいぶスッキリしたと思います。これからもぜひ気軽にいらしてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア(全身)60分+フットケア30分 通常料金9,900円
7,700円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ボディケアサロン 一歩のイメージ画像

    女性が1人でも通いやすい素敵なサロン♪穏やかな時間が過ごせる◎

    岡崎市上地にある「ボディケアサロン 一歩」さんは、一軒家でOPENしています。隠れ家感覚で通えるこちらのサロンは、”日頃の疲れやストレスを手放して、リフレッシュしていただきたい”・”女性のお客様が居心地がいいよう、安心感もお届けしたい”というオーナーさんのこだわりがつまったサロンです。 施術前は、フィジカルからメンタルまで、親身に話を聞いてくださいます。現状把握する際も、全身バランスや動かしにくさ…などをひとつひとつ丁寧に確認してくださいます。不快感や不安感を煽らないよう、適切な距離感を保ちつつ、親しみやすい接客で対応してくださるので、初めての人や女性でも気まずさや居心地の悪さを感じずに過ごせそうだと思いました!施術は、もみほぐしとストレッチをメインに行っているそうです。もみほぐしもストレッチも、ひとりひとりに合わせて行ってくださいます。オーダーメイド感覚で受けられるのはありがたいですね! 一方通行な施術ではなく、相互理解を大切にしながら行ってくださるので、自分の心と体のことがすごく理解できました。完全個室で施術を行ってくださるので、子どもと一緒に来店してもいいそうです。これは子育て世代には嬉しい配慮ですね!無料駐車場もあって通いやすいと思いますので、ぜひ気軽に行ってみてくださいね!


    ボディケアサロン 一歩

    愛知県岡崎市上地4-1-18

ボディケアサロン 一歩のメニュー

EPARK料金13,200円

15%OFF 11,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,900円

22%OFF 6,900円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。