MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付18:00)

大阪府大阪市西成区玉出西1-8-22 ピノキオ

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 玉出駅 1番出口から徒歩6分

鍼灸×ボディケアの相乗効果で身体が軽く♪

ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験談

今回、鍼灸とボディケアのセットメニューを体験しました!鍼もお灸も初めてだったのですが、思ったより刺激がなくリラックスしながら受けられました。特にお灸は、ポカポカして気持ちが良かったです。鍼灸施術だけでもかなり満足度が高いのに、さらにボディケアではもみほぐしとストレッチで心地良く身体をほぐしていただきました。気になっていた肩の辛さもラクになり、体が軽くなったので大満足です◎鍼灸が初めての方にも、ぜひ試していただきたいおすすめのメニューです。

ピノキオ鍼灸マッサージ院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】鍼灸&ボディケア 60分 通常料金9,000円
8,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まず最初は、施術の前にヒアリングをしていただきました。「悩んでいる箇所はどこか」「いつごろから辛いのか」といった質問があり、さらに日常生活のどんな場面で辛さを感じるかについても確認。ヒアリングを通じて、不調の根本原因を探ってくださいます。体に関する専門知識がないと、自己判断で「不調が出ている箇所=原因箇所」と思ってしまうので、プロ目線でのチェックはとても勉強になります。

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポート ヒアリング
  • まずは鍼の施術

    いよいよ施術スタート。まずは鍼の施術です。鍼は初めてなので、最初はちょっと緊張していました。実際に鍼を刺していただくと、最初にちょっとチクッとする感覚はありますが、想像していたような強い刺激はありませんでした。不調が出ている箇所を中心に、全身のつながりを見ながらツボに打っていくとのこと。手が届かない深部にまでアプローチでき、手でほぐすよりも筋肉が早くほぐれて良い状態が長く続くのが鍼のメリットだそうです。

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポート まずは鍼の施術
  • お灸の施術

    続いてはお灸の施術。鍼を打った状態のまま、お灸を乗せていきます。こちらも、心配していたような熱さはなく安心しました!鍼で体の深部に刺激を与えて、お灸の温熱効果で表面の皮膚や筋肉の緊張をやわらげていくのだそうです。お灸を乗せると、巡りが活発になって体がゆるんでいくような感覚がありました。体を温めるだけで、こんなにも緊張が解けてリラックスできるものなんですね。初体験で、お灸の威力に感動!

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポート お灸の施術
  • ボディケア(ほぐし)

    今回の体験コースは、鍼灸とボディケアのセットコース。鍼灸の施術の後は、ボディケアで体をほぐしてもらえます◎揉んだり押したりほぐしたり、と様々な手技を使って全身をほぐしていただき至福の時間♪専門資格のあるスタッフの方に施術をしていただけるという安心感もあります。私が悩んでいる箇所は肩ですが、肩だけでなく全身をくまなくほぐしてくださったので、心身ともに癒されました。

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポート ボディケア(ほぐし)
  • ストレッチ

    ボディケアの締めくくりはストレッチ!プロの方に伸ばしていただくことで、自分では伸ばせない箇所も伸ばすことができるのでとても気持ち良かったです◎ストレッチには、もみほぐしとはまた違った気持ち良さがありますね♪お話によると、やはりもみほぐしでアプローチできる箇所とストレッチでアプローチする箇所は違うとのこと。伸ばしてもらった後は、施術前より格段に体が動きやすくなっていました!

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポート ストレッチ
  • 施術を終えての感想

    ピノキオ鍼灸マッサージ院の体験レポーター

    若槻菜々

    鍼もお灸も思ったほど刺激も熱さも気にならず、リラックスして施術を受けることができたので良かったです。体全体が動かしやすくなって、体が軽くなったのをつくづく実感しました。視界もスッキリしました。しかも、全身のバランスが取れるようになってしっかり立てるようになりました!ストレッチのおかげか、縮こまっていた身体も伸びた感じがします。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ピノキオ鍼灸マッサージ院のスタッフ 新田智子

    新田智子

    施術後にしっかりと効果を実感していただけたようで何よりです。こちらのメニューは、体の慢性的な疲れを感じている方や疲れやすい方、そして、水野さんのように肩や腰などの不調箇所をピンポイントでケアしたい、という方におすすめです。お客さまの身体の状態を見ながら、随時オーダーメイド施術にて対応させていただきます。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】鍼灸&ボディケア 60分 通常料金9,000円
8,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ピノキオ鍼灸マッサージ院のイメージ画像

    落ち着いた雰囲気で本格施術が受けられるお店!

    アットホームな落ち空いた空間で、専門資格保有者の本格施術が受けられるお店です。玉出駅から徒歩圏内でアクセスも良く、公園のそばにあってお散歩のついでなどにも気軽に立ち寄りやすい環境。男女のスタッフが在籍しているので、男性女性を問わず気軽に利用できる安心感も◎専用駐車場も完備しているので、お車をご利用のお客さまにも便利です。消毒、検温、マスク着用を徹底して感染症対策も入念に行っているので、安心してご利用いただけますよ♪


    ピノキオ鍼灸マッサージ院

    大阪府大阪市西成区玉出西1-8-22 ピノキオ

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ピノキオ鍼灸マッサージ院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。