• 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

兵庫県西宮市戸田町6ー1 フォレスタ西宮1-B

最寄り駅:阪神本線 西宮駅 市役所口より徒歩3分

身体の中から温活&美活ができるサロン☆

cheriの体験談

長年冷えに悩んできたので、こちらは女性専用の温活サロンと聞いてとても楽しみにして来ました。施術を受けるだけでなく、体質のチェックやセルフケアのアドバイスなど手厚いサポートがある所が良いですね。目指しているのは根本改善へ導くことなので、プロの方からきちんとしたアドバイスをいただけたのはありがたかったです◎陰陽五行説を使ったヒアリングも、とても興味深く勉強になりました。香りも楽しめる自分の体質に合ったブレンドのよもぎ蒸し、ミネラルたっぷりで美容に良いアフタードリンクなど、五感と身体の内側から色々なケアをしていただけた感じです。

cheriのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

cheriの体験レポーター
  • ヒアリング

    最初はヒアリングでした。自分の悩み、普段の生活習慣、仕事など、詳しく話を聞いて悩みの原因をチェックしてくださいます。話しやすい雰囲気を作ってくださったので、気軽にお話しできました。生活習慣に関する質問も、さりげない会話や雑談の流れで自然に話すといった感覚で、無理に深堀りされているような感じは皆無。「話したくないことは話さなくていい」という安心感がある雰囲気でのヒアリングでした。

    cheriの体験レポート ヒアリング
  • 陰陽五行説で体質チェック

    さらに、ヒアリングを元に中国由来の陰陽五行説に基づいて生まれ持った体質をチェックしてくれます。5つのタイプのどれに当てはまるかをチェックしつつ、生まれ持った性質と自分の弱い所をきちんと認識していきます。弱い所は否定するのではなく”うまく付き合っていく”のが大切、というお話を聞いて、なんだか気がラクになりました。生活スタイルを見直すのはもちろんですが、考え方を変えていくのが大切なんですね。

    cheriの体験レポート 陰陽五行説で体質チェック
  • よもぎ蒸し

    そしていよいよよもぎ蒸し!体質別の5種類のブレンドから自分に合ったものを選んでくださいます。香りの好みで自分で選ぶこともできるようですが、私はお任せして、巡りをよくするナツメ、ショウガ、オレンジなどが入ったブレンドを選んでいただきました。専用のマントを着て、今回はゲルマニウム黄土製の椅子に座って蒸気を浴びていきます。身体の中からポカポカ温まっていくのが心地良く、マントの首元から漏れる蒸気が顔にも当たるので、お肌もうるおいます。よもぎ蒸しで蒸すお水と飲むお水に30種類以上のミネラルバランスウォーターを使っているそうです。椅子が2種類から選べられるところも専門店らしいところ◎

    cheriの体験レポート よもぎ蒸し
  • アロマを選別♪

    続いては【アロマ診断】。自宅でもアロマを使ってセルフケアができるよう、パンフレットを使ってレクチャーしてくださいます。温活に良いアロマを基本に、頭が重いときや肩が辛いときにおすすめのアロマなど、役立つ情報がたくさん詰まったパンフレットをプレゼントしてくださいます。こちらで扱っているアロマは購入も可能で、飲むこともできる新感覚のアロマと聞いて良い意味で目からウロコでした!

    cheriの体験レポート アロマを選別♪
  • アフタードリンク

    最後はアフタードリンクをご馳走になりました。見るからに美容や健康に良さそうな色合いのドリンクで、身体に不可欠な30種類以上ものミネラルが入っているのだそうです。さらに、カシスやプルーン、レモンオイルなどフルーツの恵みもたくさん◎エイジングケアが期待できると同時に、身体の中もキレイにしてくれるそうで、美味しくいただきました!ドリンクを飲みながら、さらにセルフケアのアドバイスもうかがいました。

    cheriの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    cheriの体験レポーター

    若槻奈々

    施術前のヒアリングでは、自分の体質や弱い部分をしっかり教えていただきました。陰陽五行説というのは初めて聞いたのですが、自分の体質タイプやおすすめの食事まで細かく教えていただいたので勉強になりました!よもぎ蒸しで使用するハーブも体質に合わせて選んでいただき、しっかり汗をかきながら心地よい時間が過ごせました◎施術後にはセルフケアのアドバイスもしていただいたので、実践してみようと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    cheriのスタッフ 西村恵

    西村恵

    元々夜更かしで寝る時間が遅いとおっしゃっていたので、身体の中の重要な部分が作られる「夜のゴールデンタイム」がうまく活用できていないようでした。それが原因による「巡りの悪さ」が「冷え」に繋がっているのだと思います。なので、「なるべくこの時間には寝てくださいね」といったご提案や、寝るときのおすすめの体勢、身体を冷やさないためのアドバイスなどをさせていただきました。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    cheriのイメージ画像

    心地良い女性の居場所を提供してくれるサロン☆

    コンセプトカラーのグリーンとローズピンクを使った、温活専門サロンらしい温かみのある空間が印象的。グリーンはよもぎや自然をイメージした癒しカラー、ローズピンクは温かみがあり前向きな気持ちになれる色、ということでセレクトしたそう。サロン名の「Cheri(シェリー)」は、お母さんが子どもに呼び掛けるときなどに使う「可愛い、最愛の」を意味するフランス語。お客さまにとって最愛の場所になれるようなサロンをコンセプトに、リラックスできるBGMやアロマの香りで五感からも癒される空間を提供されています。


    cheri

    兵庫県西宮市戸田町6ー1 フォレスタ西宮1-B

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

cheriのメニュー

EPARK料金

6,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。