• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:00)

滋賀県栗東市小柿6-9-22 ヴィーブルシティー1階

最寄り駅:JR草津線 草津駅 東口(北側)より徒歩12分

不調だけでなく、体型の崩れ・美の衰えなどの悩みも親身になってくれる!

さつき整体院の体験談

腰のだるさがどんどんひどくなってきたのと、最近体重をベスト体重に戻すのに苦労しているので、栗東市小柿にある「さつき整体院」に行ってきました!こちらは整体のお店なので、人体のプロがいらっしゃるのは当然なのですが、なんとダイエット・ボディメイクのプロも在籍されているんです!1つのお店で健康な体作りもダイエットもできちゃうなんて一石二鳥どころか一石三鳥くらいありそうですよね◎整体では、不調緩和からボディバランスの調整が目指せるそうです。ダイエットでは、我慢ではなく楽しみながら取り組めるダイエットメニューを提供されているそうです。とにかくダイエットは辛いもの…というイメージがあるので、楽しく理想の体型作りができるなら頑張れそうですね!小顔調整や骨盤調整などの整体とダイエット・ボディメイク、それぞれの専門的な知識・技術を有したスペシャリストによる施術が受けられるので、ぜひ行ってみてくださいね!

さつき整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

さつき整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】産後骨盤調整 40分 通常料金6,050円
3,100円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    お店に到着したら、最初にヒアリングシートを書きました。ヒアリングでは、そのシートを元に聞き取りを行ってくださいました。産前と産後で体にどういう変化が起こるのか…といったことを丁寧にわかりやすく教えてくださいました。産後は、やっぱりマイナートラブルが増えたり、お腹がぽっこり出たり、下半身が太くなったりすることが多いので、そういったことがなぜ起こるのかを教えていただけたのは、すごく良かったです。産後骨盤調整は、産後1ヵ月から施術が受けられるそうです。事前に連絡をすれば、まだ子どもが小さくても一緒に通えるのだとか。こういったママに嬉しい配慮はありがたいですね♪

    さつき整体院の体験レポート ヒアリング
  • 施術前のチェック 骨盤周径を測る+動作チェック

    ヒアリングを終えた後は、動作・状態のチェックをしていただきました。足の長さがどのぐらい違っているのか、膝や足首にどのくらいの負担が左右でかかっているのか、骨盤の歪みや傾きはどの程度出ているのか…といった左右差を調べていただきました。新鮮だったのが、骨盤の周径を測っていただいたことです!骨盤を測って、どのぐらい開いているのかが数値として教えてくださいます。客観的に現状把握できますが、”私の骨盤ってこんなに開いているんだ…”と少しショックを受けました。ズボンがきついと感じるのも納得ですね。

    さつき整体院の体験レポート 施術前のチェック 骨盤周径を測る+動作チェック
  • 骨盤調整

    動作・状態チェックおよび骨盤の周径を測っていただいたら、いよいよ施術スタートです!施術を受けてみて思ったのですが、来店する際には、動きやすい格好で来たほうがいいです。さて、施術では、骨盤をまず緩めていただきました。腰の動かしにくさ、ぎこちなさ、違和感などを見ながら、骨盤を緩め、膝や足首を緩めてくださいました。都度、左右差を確認しながら調整を行ってくださったのはさすがプロだなと感じました。また、骨盤調整は、特に不快に感じるほど無理な力でもなく、リラックスして受けることができました。

    さつき整体院の体験レポート 骨盤調整
  • 骨盤調整の機械

    手技で骨盤調整を行っていただいた後は、骨盤を正しい位置に動かし、かつ骨盤の動きをなめらかにしていけるという専用マシンを使って施術を行っていただきました。エアーによる空気圧で骨盤を締めたり、ひねったりして、調整していくそうです。わずか15分という短い時間ですが、骨盤をしっかり固定することができるそうです。この骨盤調整マシンによる施術も、特に不快なこともなく、穏やかな気持ちで受けられました。だいぶ腰が楽になった感があります!

    さつき整体院の体験レポート 骨盤調整の機械
  • 施術後のチェック 骨盤周径を測る+動作チェック

    施術後は、再度骨盤の周径を測っていただきました。施術前にはあんなに広がっていた骨盤が、たった40分でこんなに締まるとは思いませんでした。数値を見てビックリしました!腰回りもとても楽で、股関節が開きやすくなっていました。どれだけ自分が歪んでいたのか、どれだけ腰に負担をかけていたのか、どれだけ体を適切に動かせていなかったのか…といったことが身にしみました。ビフォー・アフターを確認した後は、セルフケアの方法を教えていただきました。ストレッチをメインに、その人その人に合ったやり方を教えてくださいます。とっても簡単だったので、今日から早速取り入れてみようと思います!

    さつき整体院の体験レポート 施術後のチェック 骨盤周径を測る+動作チェック
  • 施術を終えての感想

    さつき整体院の体験レポーター

    工藤ありさ

    施術の前と比べて、ズボンがこんなにスルッと履けることにめちゃくちゃビックリしました!施術を受けた後、ズボンが履きやすい!靴が楽!という変化を感じる方が多いというのも納得です!骨盤周りを整えていただいたので、腰の重だるさがかなり楽になりました。続けて通ってみたいなと思います。また、セルフケアの方法も簡単なものを教えていただいたので、寝る前などに取り入れてみようと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    さつき整体院のスタッフ 飯田真史

    飯田真史

    腰の違和感を覚えていらっしゃると言うことでしたので拝見しましたところ、腰に左右差が生じているようでした。デスクワークなどの座る姿勢をよくとる方は、楽な姿勢で座る傾向にあるため、体が歪みやすく、特に腰に負担がかかりがちになります。腰やお尻の筋肉もだいぶこわばり、硬まっていたようでしたので、それを緩めさせていただき、左右差の調整も行わせていただきました。今後は、座り方なども意識していただくと施術後のフラットな状態が長持ちすると思いますので、ぜひ実践してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】産後骨盤調整 40分 通常料金6,050円
3,100円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    さつき整体院のイメージ画像

    ご夫婦がそれぞれのプロフェッショナル!居心地の良い空間で施術が受けられる◎

    栗東市小柿にある「さつき整体院」は、ひとりひとりにあったオーダーメイドの施術で、無理せずに健康的な体へと導いてくださる整体・各種調整・ダイエット・ボディメイクが得意なお店です。アットホームな雰囲気のこちらのお店は、知識・経験が豊富で、技術力に定評のあるご夫婦が経営されています。ほのぼのとした穏やかな雰囲気の中、自分の悩みに合った施術を受けることができます。心身ともにリラックスした状態になれるので、初めての方でも気軽に相談しやすいと思います。整体は、一般整体のほか、骨盤調整や小顔調整なども提供されています。整体を行ってくださるオーナーは専門資格を保有しており、知識も経験も豊富なベテラン整体師なのだとか。全身を見て、触れて、くまなくチェックして問題点を見つけ出してくださいます。しっかり根本原因をケアしてくださるので、根本解決を期待することができると思います。事前に連絡をすれば子連れでも来店できるそうです。子育て世代には嬉しい配慮ですね!不調知らずの体を手に入れたい方、今度こそダイエットを成功させたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!


    さつき整体院

    滋賀県栗東市小柿6-9-22 ヴィーブルシティー1階

さつき整体院のメニュー

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,050円

33%OFF 4,050円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,390円

37%OFF 3,390円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金1,100円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。