Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

マイブーム/三軒茶屋店

こんにちは!
先日のバースデータロットは「女教皇」だった中村です☆

最近は感染者もさらに増えていますが、リラク三軒茶屋店も感予防対策を行いながら営業をさせて頂いています。
暑くなってきて息苦しい中でも、マスク着用などご来店頂く皆様のご協力もあり、私たちスタッフも元気で勤務しています!!

そんな今日は、わたくし中村のマイブームである「ぬか漬け」をご紹介します。

漬物自体やぬか漬けが苦手な方も多くいるかと思いますが、調べると実は様々な効果効能があると言われているちょっとした優れものだったんです(笑)

色々と効果が期待できる食品のようですが、いくつか見ていきたいと思います。

ぬか床に使用する「ぬか(玄米の皮)」にはお米の栄養の90%以上が含まれていると言われ、栄養も豊富です。
ぬか漬けは本来の食材よりも、栄養価が高い状態で摂取できるそうです!

玄米を食べているのと同じような状態が作れることに加え、ぬか漬けは「乳酸菌」によって発酵した食品なので、食べると乳酸菌も一緒に摂り入れることが出来ます。
乳酸菌は、腸内で良い働きをしてくれるため、腸内環境が良くなります。

そして腸内環境が良くなると自然と免疫力がアップしやすいだけでなく、美肌にも効果的です!
ぬか漬けを食べて体の中からはもちろんのこと、ぬか床を混ぜることで保湿につながる成分もあるそうです。

感染予防ために、手洗いやアルコール消毒を頻繁に行うことが多い今、手荒れなどにも繋がることがあると思うので、ぬかで腸内環境を整え、保湿を行えるなんて一石二鳥どころではないですね♪

とはいえぬか漬けは塩分が多いので、1食に食べる量としてはご飯にちょっと添える程度の箸休めにしてください!

今回私は簡単に手に入るスーパーのぬか床を使用しましたが、物によっては添加物が多く入っていたり、発酵させたものでなかったり、商品によって味も違うので、お時間がある方は自家製が一番オススメです☆
私はきゅうり、なす、人参、大根など定番の物から、漬けるとチーズのような味になると話題の豆腐も漬けてみました!!
私はどれも好きですが、豆腐だけは好き嫌いが分かれることが多いのでご注意下さい(笑)

ぬか漬けでこの状況を乗り越えましょう!

ぬか漬け

今日も明るく笑顔で過ごせますように♪

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,480円

3%OFF 6,280円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。