Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

留学体験 /三軒茶屋店

こんにちは、いつもご利用ありがとうございます!
三軒茶屋店スタッフの神代です。

皆さん、最近外出できていますか?もちろん、最低限の買い出しや仕事で出られている方が殆どだと思います。私は、元々外出は好きなほうだったので、この状況が少し窮屈に感じますが、、笑 また、このご時世、海外旅行や国内旅行ですら厳しくなってしまい、楽しみが奪われる一方です。そんな中、外出欲を抑えるため私がやっているのが“写真を見返す”、“音楽や映画に浸る”、“行きたい場所リストを作る”です。

実は、私は高校を卒業後直ぐ、海外生活に憧れて1年間アメリカ留学(San Diego)をしていました。1年も居たら、英語ペラペラでしょ!と良く聞かれますが、これは大きな間違いです 笑 やはり、語学は反復が大事なので、使わなければ忘れる一方です。なので、帰国後の方が勝負ですよ。幸い、私は留学先で友達ができたので、今だに連絡を取り合ったり、バイト先で積極的に外人の方に声をかけることで軽い会話を楽しんでいます。
あとは、留学と言っても語学学校だったので、現地の方との触れ合いが少なく、生徒も同国で固まっていたことが妨げとなってしまいました。いかに、早く異国の友達を作り同国で群れないかが鍵でした。ですが、最初のうちは話せないことが苦になりホームシックにもなります。適度な家族や友人の励ましが本当に有り難いです。
もし、今後で事態が収束し留学や旅行を考えている方は、出発前の勉強や現地の下調べを必須でして下さい。ここでは、書ききれない程、私も色んな思いや出来事がありました。結局、日常会話程度しか出来るようになりませんでしたが、経験できて良かったと思います。日本以外の価値観や思想に触れ、自身が大きく変わった一生の出来事です。

で、話は戻るのですが、外出し難いこの頃は留学先の写真や現地で聴いていた音楽に触れて懐かしんでいます。ちなみに、留学中の音楽のお供は“Set It Off”さんのForever Stuck in Our Youth(爽やかな曲中のI’m on a permanent vacation-僕は永久休暇中だ。の歌詞が好きです)、“The Cub”さんのEndlessly(恋愛ソングですが、I’m not perfect, but I swear, I’m perfect for you-僕は完璧じゃない、だけど間違いなく君にとって完璧だよ。がキュンときます)です。私は、洋楽特有のストレートな歌詞が大好きです!

San Diego
海

皆さんにも、San Diegoをお裾分けです!素敵な一日をお過ごし下さい!

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,480円

3%OFF 6,280円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。