Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

地味に首辛い。。。/三軒茶屋店

おはようございます。

納豆にハマり買ってきた納豆をすぐに食べ切ってしまうネバ男こと瀧野です。

納豆

今朝は軽く寝違えをしてしまったので、今回は寝違えについてお話ししていこうと思います。

そもそも寝違えとは、一般的に首周辺の筋肉が軽度の肉離れを起こした状態のことを寝違えと指すことが多くあります。

睡眠中長時間にわたり首がおかしな方向に曲がったままになっていると、血液の巡りが悪くなり、そのような状態で頭首を動かすと、寝違えが発生するのです。
運動するときに、ストレッチなどせずいきなり激しく動いたときに肉離れを起こすのと同じようなことが起きている状態です。

つまり炎症が起こるのは起床時が多いのです!

多くはこういった軽い肉離れのケースが大半ですが、稀に不自然な姿勢で寝ていることで神経が圧迫され起こる”神経痛”の場合や、頭が極端にのけぞった状態になっていることなどで起こる”ねんざ”の場合もあります。

寝違え

痛みが出てから48時間程度は消炎鎮痛成分が入っている冷湿布を貼るのがおすすめです。
ただし、長時間は貼らず1時間程度にしてください。

逆に動作確認などやたらめったら動かしたり、手で触ったりするのはお勧めしません。
寝違えは炎症。つまりは怪我なのでなるべく動かさない、触らないがオススメです。
痛みや違和感を治そうとストレッチや揉んだりするのもやめた方がいいと言えます。

また、長時間冷やしたり、炎症直後に温めるのもよくありません。



初期段階は、とにかく安静にしましょう!
“痛い”と感じる動作は避け、安静にしましょう。
傷ついた組織を修復するのにこれ以上のないでしょう。

痛みが和らぐ安定期に入ったら血流をよくして回復を促しましょう!
血流をよくするには、”温める””ストレッチをする””揉む”と色々な方法がありますがその時々のあった方法を選びましょう!



炎症が起こるのは眠りから覚めてですが、原因ができるの睡眠中になるので、まずは原因を作らないために少しでも快適な睡眠環境を整えましょう!

睡眠

なので今日は納豆を食べて首を安静に過ごす瀧野からでした!

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください!

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,480円

3%OFF 6,280円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。