Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区太子堂2-15-1 -1F

最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bより徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

就寝前運動/三軒茶屋

おはようございます。

”千と千尋の神隠し”を劇場に観に行く前に公開終了になってしまったことに気づき落ち込んでいる瀧野です。

今回は睡眠の質のあげ方についてお話しします。

ズバリッ!就寝前の運動です!
就寝前とは言っても3時間くらい前には終わらせてくださいw

いい睡眠には規則正しい生活習慣が大前提で今回はお話しさせていただきますが、実は運動習慣というのも深い関係があります。

睡眠

国内外問わず様々な研究において、習慣的に運動を行なっている人は不眠が少ないということがわかっています。

しかし、激しい運動はかえって逆効果になってしまうので気をつけましょう。
散歩やランニングなどの極力負担にならずに習慣的に続けられるものがいいと言えるでしょう。
もちろん1回限りで終わってしまってはよくないのでしっかり習慣的に続けましょう!

最初にお話しした就寝3時間前の運動というのも、僕たち人の体は入眠の際に中心部の温度を下げようとする性質があります。
よって就寝の数時間前に運動することによって、一時的に体温が上昇し、運動していない状態の普段の体と比べて入眠時の体温の低下量が大きくなるために寝つきがよくなるのです。

なので就寝直前の運動はかえって逆効果になってしまうのです。

と、ここまで快眠についてお話ししてきましたが、やはり前提として規則正しい生活習慣があってこそになるのでまずは規則正しい生活リズムを整えより快適な睡眠をとれるよにしましょう!

朝日

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 瀧野 和樹

瀧野 和樹

タキノ カズキ

リラク三軒茶屋店に来ていただき、身体が楽になっていただくだけでなく、心も楽になっていただける提案をさせていただきます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 三軒茶屋店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 瀧野 和樹

セラピスト

瀧野 和樹 タキノ カズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。