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Re.Ra.Ku 三軒茶屋店のブログ

朝ランの習慣/三軒茶屋店

おはようございます。

“もずく”と”めかぶ”は同じものだと思っている瀧野です。
#こんどちゃんとGoogle先生に聞きます。

今日は毎日の習慣にしたいランニングのお話をしたいと思います。

リモートワークも増え、通勤や社内での移動など今まで日常的に行なっていた運動がなくなり、運動不足を実感する方が増えていると思います。

そんな中でなくなった通勤時間を利用してジムなどに通うようになったり、ランニングに行くようになったりと新たな運動習慣に取り組んでいる方も大勢いてすごく素敵だなと思っているのので、朝ランをするとどんないいとがあるのかお話ししたいと思います。

運動をすることで交感神経が働くようになるため、血糖値が上がり、それによって脳内にある満腹中枢が刺激されるようになります。
それによって食欲を増進するホルモンが抑制されるようになるので、朝にランニングに行うことでお昼までお腹が好きにくくなるのです!

さらに朝日を浴びながら走ることによって、”ビタミンD”の生成や、”セロトニン”が分泌されたりなど心身共によいとされいます。

走りに行った方がいいのは分かってはいるが...という方も多いと思います。
そんな時は”朝起きたら30分”や”仕事の前に15分”など何か普段から行なっている習慣にくっつけて習慣にしてみると普段の生活に取りれやすいですよ!

皆さんんも毎日の健康を手に入れるためにまずは朝ランを始めてみてください!

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください!

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