• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

岐阜県可児郡御嵩町中1896-3

最寄り駅:名鉄広見線 御嵩口駅 出入口より徒歩11分

ちょうどいい力加減による至福のケアで疲れを楽へ♪

もみほぐしサロン オリーブの体験談

【全身もみほぐし60分+ドライヘッドスパ30分】は全身をしっかりほぐした後にドライヘッドスパが受けられる充実したコースです。明るく気持ちのよい店内では経験豊富な女性オーナーセラピストによるマンツーマンケアが受けられます。お客様ひとりひとりの悩みやつらさをしっかり把握した上で施術に入っていただけるため、求めていたケアを受けられ、身体の不調の改善が目指せます。決して強いグイグイした圧ではなく、優しくじっくりアプローチするソフトな手技で行うため、強圧が苦手な方も安心◎身体も心も深いリラックス感を感じられるケアが受けられます。疲れが溜まっている方はぜひ一度お試しください!

もみほぐしサロン オリーブのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

もみほぐしサロン オリーブの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

全身もみほぐし60分+ドライヘッドスパ30分
7,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まず、1番の悩みや来店した目的を確認していただきました。ヒアリングシートに記入した内容をもとに、丁寧にオーナーが聞いてくださるので安心してお話できました。疲れが溜まっていて肩から背中にかけて辛いことをお伝えし、日常生活でどんな時にその辛さを感じるのかをお伝えしました。常に背中は張っている状態なのが1番の悩みで、慢性的な疲れが溜まっている状態でした。力が入りっぱなしになってしまったり、緊張しやすかったりすることが原因なのでは、とおっしゃっていただきました。店内の雰囲気もオーナーの接客の雰囲気もとても柔らかく落ち着いてお話できました。

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポート ヒアリング
  • もみほぐし(うつ伏せ)

    最初にベッドにうつ伏せになり、まず身体の表面を軽くさすっていただきました。そうすることで筋肉の硬さや辛い部分を確認できるそうです。そうして見極めていただいた後、辛い部分やその原因となっている部分を中心に全身をもみほぐしていただきました。最初に身体をさすってリラックスした状態になった上でもみほぐしに入ったので、より脱力した状態で施術を受けることができました。もみほぐしはグイグイ押すような強い圧を加える事はなく、じっくりじんわり押されるソフトな圧で、場所によって力の加減の強弱もあり、とても気持ち良いアプローチでした。身体の辛い部分やケアして欲しい部分について何も伝えなくても、きちんと理解しアプローチしていただけたことに感動しました。

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポート もみほぐし(うつ伏せ)
  • 仰向けでも行い、全身を施術します

    仰向けでの施術では肩周りやデコルテ周りのリンパを丁寧に流していただきました。ここも自分で自覚しているくらい疲れが溜まっている部分だったのでほぐしてもらうことで詰まりが取れ、とてもスッキリしました。押していただいた時は、緊張して力が入っている状態だったのですが、丁寧にほぐしていただくうちにそのかたさが緩み疲れがサーっと流れて楽になる感覚が味わえました。肩周りが気になる人はデコルテ周り・腕周りもしっかり施術いただけるそうで、パソコンやスマホで巻き肩になってる人にもおすすめ、とのことでした。うつ伏せでの施術と仰向けでの施術で滞っていた全身の巡りが整いました。

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポート 仰向けでも行い、全身を施術します
  • ドライヘッドスパ

    最後に仰向け体勢のままドライヘッドスパの施術をしていただけました。最初に身体の施術をして全身を整えた状態で最後にヘッドの施術をすることで、より巡りが整い、施術の成果も感じやすくなる、とのことでした。頭の疲れがある人はもちろん、目の疲れ、睡眠障害、日常的にストレスを感じる人にドライヘッドスパはおすすめとのことです。頭部をやんわりほぐしていただくうちに、滞っていた部分もスーッと流れ、施術後は頭が軽くなり、爽快感に包まれました。ドライヘッドスパ単体のコースもあるそうなのですが、身体のもみほぐしとセットで行うことで、より身体全体が軽くなり、疲れが楽になる感じを味わえると思います。

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポート ドライヘッドスパ
  • アフタードリンク

    施術後はカウンターにてお茶をいただきました。施術直後は全身の巡りが良くなっている状態なので、水分をしっかり摂ることが重要とのことでした。しっかり水分を摂ることで、より身体の巡りが促され、施術の効果の持続が期待できるそうです。施術を受けた当日はもちろん、翌日、翌々日もしっかり水分をとってもらうことでより疲れが流れていく、とのことでした。お茶を飲みながらオーナーから施術時のお話や身体の状態をお聞きすることもでき、最後まで癒しの時間を過ごすことができました。

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    もみほぐしサロン オリーブの体験レポーター

    片野知美

    お店の雰囲気がとてもよく、初めての人でもホッとリラックスできるようなお店です。オーナーもとても優しく、物腰柔らかい方で安心して悩みや不調のポイントをお伝えすることができました。 施術は全体的にゆっくりじわっともみほぐす感じで、身体の芯から揉み解されている感覚が実感できました。施術後は頭の先から足まで軽くなりました!気持ち良さもあり、身体も軽くなり、大満足のケアでした。

  • 店舗スタッフからのコメント

    もみほぐしサロン オリーブのスタッフ 石田

    石田

    ヒアリング時から身体が緊張しているのが見て取れました。力が入りやすいタイプなのだと思いますが、それが身体の不調に繋がっていることがわかりました。なのでまずはじっくり全身を緩め、その緊張を解いていきました。その後全身を丁寧にもみほぐすことで巡りを整え、左右バランスや歪みを整えていきました。お伝えしたご自宅でのセルフケアにもぜひ取り組んでみてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

全身もみほぐし60分+ドライヘッドスパ30分
7,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    もみほぐしサロン オリーブのイメージ画像

    五感が満たされるナチュラル空間で癒しのケアを

    【もみほぐしサロン オリーブ】さんは明るく清潔感のあるナチュラルな空間で、笑顔があたたかい女性オーナーによるマンツーマンのもみほぐしケアが受けられる癒しのボディケアサロンです。店内はブラウンやホワイトを基調とした中に木やグリーンのあたたかさが感じられるナチュラルな空間が広がってます。とにかくお客様にはリラックスして欲しい、というオーナーの思いが詰まったホッとする雰囲気。季節を感じてリフレッシュしていただけるように、という思いで、その季節のお花を飾っていらっしゃいます。また、店内はアロマの香りが漂っていたり、店外から鳥のさえずりが聞こえたり、と、五感を幸せな気持ちで満たしてくれるお店です。施術中はカーテンを閉めてしっかりプライベート感を確保◎オーナーのホスピタリティをあらゆるところで感じます。お店の雰囲気と同様に施術も癒しの手技で、全身が楽になるよう導いてくれます。ぜひ一度足をお運びください♪


    もみほぐしサロン オリーブ

    岐阜県可児郡御嵩町中1896-3

もみほぐしサロン オリーブのメニュー

EPARK料金4,300円

46%OFF 2,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金2,900円

68%OFF 900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。